ほこだて仏光堂が「鎌倉新書 終活アワード」で北海道・東北エリア大賞受賞!人気の理由や魅力をピックアップ

ほこだて仏光堂 アワード記事LP アイキャッチ画像

PR

毎年開催される当社・鎌倉新書が主催する「鎌倉新書 終活アワード」。

当社のプラットフォームである「いい仏壇」を通して、最もお客様に貢献した事業者様を毎年選出し、表彰させていただきます。

この記事では、終活アワードを受賞された仏壇店様特集として、仏壇部門から各エリアの受賞店舗様をピックアップ!

人気の理由や各店舗様の魅力をご紹介します!

今回は宮城県・福島県で店舗展開しており「北海道・東北エリア大賞」を受賞された『ほこだて仏光堂』鉾建 祐治社長にお話を伺いました。

ほこだて仏光堂が2023年終活アワード「北海道・東北エリア大賞」受賞

鎌倉新書 終活アワード 2023の様子

2024年3月12日に、東京ステーションホテルにて2023年度の授賞式を開催いたしました。

お取引先様合計24社・計31名様にご出席いただき、受賞記念イベントを開催。

鎌倉新書終活アワード2023 イメージ写真1

鎌倉新書終活アワード2023 イメージ写真2

授賞式には『ほこだて仏光堂』の鉾建 祐治社長が参加してくださりました!

鎌倉新書終活アワード2023 ほこだて仏光堂1

鎌倉新書終活アワード2023 ほこだて仏光堂2

仏壇部門では、日本全国の仏壇店の中で著しい活躍をした仏壇店を表彰

冒頭でも触れましたが、終活アワードの受賞選定基準は、当社のサイト内で最もお客様に貢献し活躍された事業者であること。

例えば、

  • お客様からの問合せ数
  • 成約数
  • 成約率
  • 口コミ評価

などを基準に選定します。

また、仏壇部門以外に「お墓部門」「葬儀部門」の主要3サービスから選定を行います。

北海道・東北エリアの仏壇部門で”大賞”を受賞した『ほこだて仏光堂』仙台泉店

今回、エリア大賞を受賞したのは、宮城県内で5店舗福島県で1店舗を展開する『ほこだて仏光堂』の「仙台泉店」。

鎌倉新書終活アワード2023 北海道・東北エリア大賞バッジ

仏壇部門で「北海道・東北エリア」大賞を受賞

鎌倉新書終活アワード2023 ほこだて仏光堂 仙台泉店

著しい活躍をされたほこだて仏光堂「仙台泉店」

仙台泉店のコンセプトは”お客様が喜ぶ仏壇のご提供”

仙台泉店の周辺にはお仏壇の専門店や墓石の専門店が多く、県内でも有数の激戦区エリアだそうです。

その中でも、仙台泉店の品揃えエリア随一を誇ります。

店内では、約120本のお仏壇を展示。

伝統仏壇が4割・モダン仏壇が6割ぐらいの比率で展示しており、需要の高いモダン仏壇の品揃えは特に充実しています。

また、お客様からご要望の多い「高さ60センチ程度の小型仏壇」のラインナップも際立っています。

ほこだて仏光堂 仙台泉店イメージ写真1

仙台泉店の内観

ほこだて仏光堂 仙台泉店イメージ写真2

ご要望の多い小型仏壇展示エリア

お仏壇だけでなく、仏具や小物類にも力を入れている仙台泉店。

お客様の関心が高い仏具やおりん、手元供養などは特別に展示数を増やしているそうです。

仙台泉店で葬儀・お墓のことも相談できる

ほこだて仏光堂の他店舗では、1つの店舗に葬儀・お墓を集約していますが、仙台泉店はより専門性の高い、それぞれが独立したお店となっています。

そのうえで、どのお店でもスタッフ全員葬儀・お仏壇・お墓の専門知識をしっかりと身に付けており、安心してご相談いただけるサポート体制を整えております。

ほこだて仏光堂 仙台泉店イメージ写真3

仏壇・葬儀のプロでもあるお墓ディレクターが在中

ほこだて仏光堂 仙台泉店イメージ写真4

スタッフは担当制なので、葬儀も安心

仙台地区で35年、”寄り添う心”で地域一番を目指す

仙台泉店がオープンしたのは、平成元年。

競合が多いエリア内で30年以上地域密着の営業を続けています。

開店以来地域の皆様からのご供養の相談に応え、親身に「寄り添う心」で接するを積み重ねてきたそうです。

仙台泉店のお仏壇販売数年間300本以上

しかし、それぞれの家庭で状況は異なり、一つずつお仏壇もお墓も、ご葬儀も異なると鉾建社長は話してくれました。

一つずつ違うからこそ、お客様の声に耳を傾け、ご事情を聴いてご提案をすることが大切」だと。

やはり創業90年以上の仏壇店、ほこだて仏光堂は安心感が違いますね。

 

このことからも、今回の受賞の理由が伺えますね!

実際に今回受賞された『ほこだて仏光堂』の鉾建社長にお話を伺いました。

 

この度は受賞おめでとうございます!

すばらしい賞をいただき大変光栄です。

当店をお選びいただいたお客様は勿論、普段からご支援をいただいている協力会社様や、いつもお客様のために努めている社員の方々に心より感謝申し上げます。

ほこだて仏光堂 代表取締役 鉾建 祐治様

「地域貢献」を企業理念としている『ほこだて仏光堂』ですが、日頃から全店舗を通して心がけていることはありますか?

お話をよく聞くことで、お客様が大切にしている事や、本当に必要としている事をご提案できるようにしています。

またご意向を伺うだけでなく、ご供養の意味合いや宗派について、お仏壇に込められた願いなど丁寧にご説明しています。

実店舗の専門店にしかできない、未来を見据えたお買い物をしていただける様な接客を心がけています。

ほこだて仏光堂 代表取締役 鉾建 祐治様

今回受賞されたのは「仙台泉店」ですが、他店とは異なる取り組みや同業他社と比べての強みなどを教えていただきたいです!

当社は仏壇店としてだけでなく、お墓・ご葬儀のご依頼も承っております。

ご供養の流れの中でご家族の方が直面する様々なお悩みにすぐにお答えできる体制を整えております。

お仏壇アドバイザー・お墓ディレクター・葬祭ディレクター等など、ご供養のプロフェッショナルを各店に配属することで、他社にはできないワンストップサービス「総合仏事支援」を実現しています。

ほこだて仏光堂 代表取締役 鉾建 祐治様

取材協力ありがとうございます!

創業から90余年経っても、当時と変わらず「地域の人たちが安心してご相談・ご来店いただけるお店」を心がけているほこだて仏光堂。

エリア大賞受賞も納得ですね!

次章では、『ほこだて仏光堂』の「人気の理由」を詳しく紹介していきます。

大賞受賞!ほこだて仏光堂の『クーポン発行/来店予約』はこちら

『ほこだて仏光堂』の人気の理由は、お客様に「寄り添う心」

今回受賞された「仙台泉店」だけではなく、ほこだて仏光堂全店で徹底されているのが「お客様の想いに寄り添う心」。

専門知識だけでなく“接客の質と量”に対するこだわり

「専門知識はもちろん大切ですが、それ以上に大切なのは接客の量と質」だと鉾建社長はおっしゃります。

実際に、ほこだて仏光堂では、外部の講師を招いてのマナー講習を積極的にされているそうですね。

マナー講習を行うことで、社員が身だしなみを整えることや、姿勢・お辞儀、言葉使いを意識するようになりました。

お話をよく聞くことは勿論ですが、よりお客様を理解するために「傾聴・相槌・うなずき・共感」といった行動が社員に身につき、親身になって接することが寄り添うということにつながり、お客様からのご依頼をいただけているのだと思います。

ほこだて仏光堂 代表取締役 鉾建 祐治様

初めてお仏壇を購入する時には、不安やわからないことがたくさんあるでしょう。

そんな時、親身になって頼れる仏壇店があれば安心して購入することができますね。

修理体制の確保もお仏壇販売店の使命

お仏壇は、通常の家具とは異なり、ご家族の心が込められており、何世代にもわたって長く使われるものです。

しかし、家族で大事にしているお仏壇であっても、木製品であるお仏壇は、長く使うほどに狂いがでてきます。

さらに、部分的な不具合が起きたり、傷や汚れが目立ったりすることもあるでしょう。

ほこだて仏光堂では、お仏壇を販売する立場として、お手入れや修理の問い合わせに確実に対応すること・その場限りではなく修理を見こしてのご提案をすることは使命だと考えています。

お問い合わせの際には、実際のお仏壇を見せていただき、現状確認とお客様のご意向を伺います。

それを元に職人と修繕内容を検討します。

お仏壇の修理工房には木の修理、金具や塗の修理・修繕の職人がいます。

部門ごとの専門家の目を通すことでトータル的な仕上がりの質を高めております。

 

近年修理だけでなく、永くお使いになったお仏壇のリニューアル小型化のご依頼も増えています。

新しい環境や間取りに合わせて設計し、部材の個性を生かします。

このような、ご家族の伝統と想いを受け継いだお仏壇は大変喜ばれています。

ほこだて仏光堂 代表取締役 鉾建 祐治様

仏壇・墓石・葬儀を幅広くサポート!会員制度“友の会”

アフターケアの内容も充実しているほこだて仏光堂では、1万円の入会金で永久会員となる会員制度「一休さん友の会」があります。

入会すると、仏壇・墓石・葬儀に関してさまざまな特典を受けることができます。

例えば、

  • 仏壇や墓石を割引価格で購入
  • 仏具や小物、神具からご葬儀関連の商品も割引対象
  • 仏壇やお墓だけでなく霊園やご葬儀まで幅広いサポート

など葬祭全般のサポートが半永久的に受けられます!

このようなサポート体制も、三業種(仏壇・墓石・葬儀)それぞれの歴史や実績があるからこそできるほこだて仏光堂の大きな魅力ですね。

また、売りっぱなしで終わりにしないほこだて仏光堂の「」が伝わってきます。

大賞受賞!ほこだて仏光堂の『クーポン発行/来店予約』はこちら

各店舗で地域に合わせた商品展示・異なる特色

ほこだて仏光堂では、今回受賞した「仙台泉店」の他、宮城県で4店舗・福島県で1店舗を展開中です。

ここでは、各店舗の特色を紹介します。

地域最大級のスケール&ショールーム型の店舗「仙台太白店」

商品の見やすさ・選びやすさにこだわり設計された「お客様目線のショールーム型店舗」である仙台太白店

県内最大級の売り場面積を誇り、お仏壇とお墓の専門店としても地域最大級のスケール。

ほこだて仏光堂 仙台太白イメージ写真1

伝統仏壇からモダン仏壇まで、常時150本以上展示

ほこだて仏光堂 仙台太白イメージ写真2

打ち合わせスペースもご用意

店内には150本以上のお仏壇をゆったり展示。

お仏壇のコンセプトやシリーズごとに商品を陳列したり、サイズに合わせて棚の高さを調節したりという心遣いも嬉しいポイントです。

明るく開放的なお店で楽しいアイテムが揃う「角田店」

気軽に立ち寄れるお店を目指しているため、窓を大きくとり、明るく開放的な作りになっている角田店

ビールやお菓子の形をしたろうそく・球団のロゴ入りお線香など、小物アイテムの充実ぶりが魅力です。

故人が好きだったものを思い出し、偲ぶ気持ちが生まれ、嬉しそうに買って帰られるお客様がとても多いそうです。

また、出入り口の横にペットのための供養コーナーを設置。

まだ少数派である「ペット供養」を知らない方に向けて、ペットの供養もご案内しています。

ほこだて仏光堂 角田店イメージ写真1

ゆったりと過ごせるよう配置やレイアウトを工夫

ほこだて仏光堂 角田店イメージ写真2

ペット供養アイテムを豊富に展示

角田店で最も良く売れるのは、伝統的なお仏壇だそうですが、あえて玄関正面の目立つ場所に「モダン仏壇コーナーを設けています

それは、実際に手を合わせてお参りするのは、いずれ若い世代である子どもたちになるから。

お仏壇に毎日触れる若い世代の方が使いやすく親しみを持ってもらえるかどうかという点にも考慮しているといいます。

最もよく売れる商品を目立つ場所に置くのではなく、後々のことも考えて品揃えや陳列を工夫されているのですね。

5つの部屋に分けて展示するブース展示が特徴の「岩沼名取店」

「大型」「中型」「小型」「本格派」「モダン・小型」と5つのカテゴリーにお仏壇を分類し、部屋を分けて展示するスタイルの岩沼名取店。

各部屋に20~30本の最新の人気仏壇を展示しています。

ほこだて仏光堂 岩沼名取店イメージ写真1

丸いベンチと赤い傘の休憩コーナーとブーズ展示のイメージ

ほこだて仏光堂 岩沼名取店イメージ写真2

お客様からも大好評の展示スタイル

このような展示方法は、仏壇店では珍しいといいます。

なぜこのような展示にしているかというと、お客様がスムーズに商品選びをできるようにという工夫だそうです。

お客様は、仏壇に対する専門知識が豊富な方ばかりではないため、まずは大きさやグレード・次にデザインや素材といったように選びやすい体制を整えています。

お客様からは「目移りせず、非常に選びやすい」と大好評だそうです。

ほこだて仏光堂の中で最大の店舗「石巻店」

ほこだて仏光堂の中で最も新しく規模の大きい店舗

160坪のワンフロアで構成されている「石巻店」は、石巻の仏壇店では最大のスケールを誇ります。

ほこだて仏光堂石巻店 内観写真1

ゆったりと展示された仏壇仏具

ほこだて仏光堂石巻店 内観写真2

小物などもわかりやすくディスプレイ

商品のラインナップも充実。

モダン仏壇が約60本・伝統型仏壇が約50本、計約110本のお仏壇がゆったりと展示されています。

石巻店は、一番新しい店舗だからこそ、地域や人との繋がりを最も重視しているそうです。

石巻の伝統を吸収し、老舗仏壇店としての仏事専門知識と融合させることで、新しい発信をしている店舗です。

福島県にある「相馬店」では伝統的なお仏壇と休憩スペースが魅力

ほこだて仏光堂で唯一、福島県にある店舗の相馬店

昔ながらの濃密な繋がりがまだまだ多いこのエリアでは、お客様がお茶を飲んだり、おしゃべりを楽しんだりするための休憩スペースが魅力ポイントだとお話してくれました。

実際に、数時間かけてお線香やろうそくを買いに来られ、世間話を楽しんで帰られるお客様も多いそう。

相馬店では、お客様の思いを汲み取るため、この休憩スペースは絶対に必要な場所だそうです。

ほこだて仏光堂 相馬店イメージ写真1

ゆったりとくつろげる休憩スペースをご用意

ほこだて仏光堂 相馬店イメージ写真2

店内には「高品質」「高度な技術」を誇るお仏壇を展示

もちろん、商品に関しても、エリア内では圧倒的な品揃えを誇ります。

お仏壇展示本数130本のうち、7割は伝統的なお仏壇を展示。

ほこだて仏光堂の魅力でもある「高品質を保ち続ける耐久性」「それを実現する高度な技術」で生み出される「本物のお仏壇を多数展示しています。

 

さらに、地域のお客様とのつながりを大切にするため、毎年「感謝デー」というイベントを開催しています。

会員の皆様だけでなく、一般の方も参加できるイベントで、ほこだて仏光堂を身近に感じてもらうことを目的としているそうです。

ほこだて仏光堂 相馬店イメージ写真3

毎年開催される「感謝デー」は地域の人たちとの架け橋

野菜のつめ放題・フリーマーケット・流しそうめん・フラワーアレンジメント教室など、ご家族でも楽しめるイベントをたくさん用意。

毎年多くの家族連れでにぎわうそうです。

 

今回受賞された「仙台泉店」だけでなく、どの店舗もその地域に寄り添ったそれぞれの良さが伺えますね!

各店舗・葬祭会館ともに、ご家族の想いご先祖様のため何かしてあげたい」、そんな気持ちを形にするお手伝いをいたします。

地域貢献として皆様のお役に立てることはたくさんありますが、供養業・葬祭業者として突発的におこる災害などでは、行政と連携した柔軟な対応が出来るよう常に準備を整えております。

ほこだて仏光堂 代表取締役 鉾建 祐治様

大賞受賞!ほこだて仏光堂の『クーポン発行/来店予約』はこちら

宮城・福島でのお仏壇・お墓・葬儀のことは『ほこだて仏光堂』へご相談ください

今回はほこだて仏光堂の社長である鉾建 祐治様にご協力いただき、店舗の魅力や人気の秘訣を教えていただきました。

エリア大賞受賞の理由もおわかりいただけたのではないでしょうか。

ほこだて仏光堂では、全店舗お仏壇のこと・購入後の修理やメンテナンスお墓や葬儀のことに関してのご相談ができます!

まずは、お気軽に相談してみると良いでしょう。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ご供養の事なら総合仏事のほこだて仏光堂へお任せください。

ほこだて仏光堂 代表取締役 鉾建 祐治様

『ほこだて仏光堂』の企業情報

昭和7年創業の老舗仏壇店。
企業理念は地域密着型・地域貢献です。
『ほこだて仏光堂』では「心」を大切に、地域のお客様に「寄り添う」仏壇店として創業当時から変わらぬ思いで営業を続けております。

『ほこだて仏光堂』仙台泉店 店舗情報

ほこだて仏光堂 仙台泉店外観写真

店舗名

ほこだて仏光堂/仙台泉店(ほこだてぶっこうどう/せんだいいずみてん)

所在地

〒981-3116
宮城県 仙台市泉区 高玉町2-23-24

アクセス

【車でお越しの方】
・県道35号線沿い。アイスリンク仙台の斜め向かいに位置します。
・駐車場:10台

【電車でお越しの方】
最寄駅:
仙台市営地下鉄南北線 「八乙女」駅
仙台市営地下鉄南北線 「泉中央」駅

【バスでお越しの方】
地下鉄泉中央駅・八乙女駅から「高玉町公園前」バス停下車 徒歩1分
※どちらの駅からも運転免許センター経由または高玉町経由のバスにお乗りください。

営業時間

 

10時00分~18時00分

お問合せ先

電話:022-375-1919
※お問合せの際は、「いい仏壇を見て」とお伝えいただくとスムーズです

※「クーポンを発行」してからご来店いただくと、お得な特典を受けることができます。

ほこだて仏光堂 仙台泉店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

お店へのアクセス情報はこちら

ほこだて仏光堂/仙台泉店(宮城県仙台市泉区)|クチコミ掲載数121件|いい仏壇
クーポン獲得して商品購入するとギフト券プレゼント!会員登録不要、今すぐ利用可能、最大100万円相当ギフトを還元!ほこだて仏光堂/仙台泉店(宮城県仙台市泉区)のクチコミや仏壇・仏具・位牌情報も多数掲載中です。

『ほこだて仏光堂』仙台太白店 店舗情報

ほこだて仏光堂 仙台太白店外観写真

店舗名

ほこだて仏光堂/仙台太白店(ほこだてぶっこうどう/せんだいたいはくてん)

所在地

〒982-0014
宮城県 仙台市太白区 大野田5-20-6

アクセス

【車でお越しの方】
・県道258号仙台館腰線すぐそば。
・大型駐車場完備

【電車でお越しの方】
最寄駅:
仙台市営地下鉄南北線 「富沢」駅より徒歩約8分
JR常磐線(いわき~仙台) 「太子堂」駅より徒歩約13分

営業時間

 

10時00分~18時00分

お問合せ先

電話:022-302-5619
※お問合せの際は、「いい仏壇を見て」とお伝えいただくとスムーズです

※「クーポンを発行」してからご来店いただくと、お得な特典を受けることができます。

ほこだて仏光堂 仙台太白店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

お店へのアクセス情報はこちら

ほこだて仏光堂/仙台太白店(宮城県仙台市太白区)|クチコミ掲載数125件|いい仏壇
クーポン獲得して商品購入するとギフト券プレゼント!会員登録不要、今すぐ利用可能、最大100万円相当ギフトを還元!ほこだて仏光堂/仙台太白店(宮城県仙台市太白区)のクチコミや仏壇・仏具・位牌情報も多数掲載中です。

『ほこだて仏光堂』角田店 店舗情報

ほこだて仏光堂 仙台角田店外観写真

店舗名

ほこだて仏光堂/角田店(ほこだてぶっこうどう/かくだてん)

所在地

〒981-1505
宮城県 角田市 角田字大町36-6

アクセス

【車でお越しの方】
・角田市役所近く
・当店斜め向かいにある「グリーンホテル」が目印。ホテルに向かって進むと、当店の「一休さんの看板」が見えてきます。
・白石/大河原/柴田/村田/丸森など仙南地域からのアクセスも便利。
・駐車場:150台収容

【電車でお越しの方】
最寄駅:
阿武隈急行 「角田」駅より車で5分

営業時間

 

10時00分~18時00分

お問合せ先

電話:0224-63-3838
※お問合せの際は、「いい仏壇を見て」とお伝えいただくとスムーズです

※「クーポンを発行」してからご来店いただくと、お得な特典を受けることができます。

ほこだて仏光堂 角田店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

お店へのアクセス情報はこちら

ほこだて仏光堂/角田店(宮城県角田市)|クチコミ掲載数13件|いい仏壇
クーポン獲得して商品購入するとギフト券プレゼント!会員登録不要、今すぐ利用可能、最大100万円相当ギフトを還元!ほこだて仏光堂/角田店(宮城県角田市)のクチコミや仏壇・仏具・位牌情報も多数掲載中です。

『ほこだて仏光堂』岩沼名取店 店舗情報

ほこだて仏光堂 岩沼名取店外観写真

店舗名

ほこだて仏光堂/岩沼名取店(ほこだてぶっこうどう/いわぬまなとりてん)

所在地

〒989-2412
宮城県 名取市 堀内字北竹153-1

アクセス

【車でお越しの方】
・国道4号線バイパス沿い
・仙台南部地域はもちろん柴田・村田・亘理・岩沼からのアクセスも良好
・駐車場:150台収容

【電車でお越しの方】
最寄駅:
JR東北本線 「岩沼」駅より車で5分
JR東北本線 「館腰」駅より車で5分

営業時間

 

10時00分~18時00分

お問合せ先

電話:0223-22-1930
※お問合せの際は、「いい仏壇を見て」とお伝えいただくとスムーズです

※「クーポンを発行」してからご来店いただくと、お得な特典を受けることができます。

ほこだて仏光堂 岩沼名取店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

お店へのアクセス情報はこちら

ほこだて仏光堂/岩沼名取店(宮城県名取市)|クチコミ掲載数28件|いい仏壇
クーポン獲得して商品購入するとギフト券プレゼント!会員登録不要、今すぐ利用可能、最大100万円相当ギフトを還元!ほこだて仏光堂/岩沼名取店(宮城県名取市)のクチコミや仏壇・仏具・位牌情報も多数掲載中です。

『ほこだて仏光堂』石巻店 店舗情報

ほこだて仏光堂 石巻店外観写真

店舗名

ほこだて仏光堂/石巻店(ほこだてぶっこうどう/いしのまきてん)

所在地

〒986-0811
宮城県 石巻市 元倉2-1-9

アクセス

【車でお越しの方】
・国道398号 石巻バイパス(牧山道路)沿い、石巻大橋手前に位置します。
・車での往来が便利な場所にあるため、市内のみならず周辺地域からも来店しやすい立地
・目印は「石巻大橋」と店舗の上部に設えられている「ほこだて仏光堂」の大きな看板
・駐車場:20台収容
一休さんの看板が遠目からでも目立つため、見過ごしてしまうことはないでしょう。

【電車でお越しの方】
最寄駅:
JR仙石線 「石巻」駅
JR石巻線 「石巻」駅
JR仙石線 「陸前山下」駅
JR 石巻駅から車で約13分

営業時間

 

10時00分~18時00分

お問合せ先

電話:0225-25-6119
※お問合せの際は、「いい仏壇を見て」とお伝えいただくとスムーズです

※「クーポンを発行」してからご来店いただくと、お得な特典を受けることができます。

ほこだて仏光堂 石巻店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

お店へのアクセス情報はこちら

ほこだて仏光堂/石巻店(宮城県石巻市)|クチコミ掲載数33件|いい仏壇
クーポン獲得して商品購入するとギフト券プレゼント!会員登録不要、今すぐ利用可能、最大100万円相当ギフトを還元!ほこだて仏光堂/石巻店(宮城県石巻市)のクチコミや仏壇・仏具・位牌情報も多数掲載中です。

『ほこだて仏光堂』相馬店 店舗情報

ほこだて仏光堂 相馬店外観写真

店舗名

ほこだて仏光堂/相馬店(ほこだてぶっこうどう/そうまてん)

所在地

〒976-0042
福島県 相馬市 塚ノ町2-3-1

アクセス

【車でお越しの方】
・旧国道6号線沿い
・相馬町の塚ノ町交差点に位置する店舗は、大きな「一休さんの看板」が目印。
・駐車場:200台収容

【電車でお越しの方】
最寄駅:
JR常磐線 「相馬」駅より車で10分

営業時間

 

10時00分~19時00分

お問合せ先

電話:0244-36-2947
※お問合せの際は、「いい仏壇を見て」とお伝えいただくとスムーズです

※「クーポンを発行」してからご来店いただくと、お得な特典を受けることができます。

ほこだて仏光堂 相馬店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

お店へのアクセス情報はこちら

ほこだて仏光堂/相馬店(福島県相馬市)|クチコミ掲載数10件|いい仏壇
クーポン獲得して商品購入するとギフト券プレゼント!会員登録不要、今すぐ利用可能、最大100万円相当ギフトを還元!ほこだて仏光堂/相馬店(福島県相馬市)のクチコミや仏壇・仏具・位牌情報も多数掲載中です。