お仏壇のはせがわ銀座本店が「鎌倉新書 終活アワード」で首都圏エリア大賞3連覇!人気の理由や魅力をピックアップ

お仏壇のはせがわ/銀座本店 アワード記事LP アイキャッチ画像

PR

毎年開催される当社・鎌倉新書が主催する「鎌倉新書 終活アワード」。

当社のプラットフォームである「いい仏壇」を通して、最もお客様に貢献した事業者様を毎年選出し、表彰させていただきます。

この記事では、終活アワードを受賞された仏壇店様特集として、仏壇部門から各エリアの受賞店舗様をピックアップ!

人気の理由や各店舗様の魅力をご紹介します!

今回は関東・東海・九州エリアを中心に130店舗以上の直営店を展開しており「首都圏エリア大賞3連覇の『お仏壇のはせがわ』様にお話を伺いました。

お仏壇のはせがわ銀座本店が大賞3連覇!2023年終活アワード「首都圏エリア大賞」受賞

鎌倉新書 終活アワード 2023の様子

2024年3月12日に、東京ステーションホテルにて2023年度の授賞式を開催いたしました。

お取引先様合計24社・計31名様にご出席いただき、受賞記念イベントを開催。

鎌倉新書終活アワード2023 イメージ写真1

鎌倉新書終活アワード2023 イメージ写真2

授賞式には『お仏壇のはせがわ』の新貝社長が参加してくださりました!

鎌倉新書終活アワード2023 お仏壇のはせがわ1

鎌倉新書終活アワード2023 お仏壇のはせがわ2

仏壇部門では、日本全国の仏壇店の中で著しい活躍をした仏壇店を表彰

冒頭でも触れましたが、終活アワードの受賞選定基準は、当社のサイト内で最もお客様に貢献し活躍された事業者であること。

例えば、

  • お客様からの問合せ数
  • 成約数
  • 成約率
  • 口コミ評価

などを基準に選定します。

また、仏壇部門以外に「お墓部門」「葬儀部門」の主要3サービスから選定を行います。

首都圏エリアの仏壇部門で”大賞3連覇”『お仏壇のはせがわ』銀座本店

今回、エリア大賞を受賞したのは、全国で130店舗以上を展開する『お仏壇のはせがわ』の「銀座本店」。

「終活アワード」大賞受賞はなんと3連覇

鎌倉新書終活アワード2023 首都圏エリア大賞バッジ

仏壇部門で「首都圏エリア」大賞を受賞

鎌倉新書終活アワード2023 はせがわ銀座本店

3年連続大賞受賞の「銀座本店」

この度は3年連続の受賞おめでとうございます!

お仏壇のはせがわ銀座本店が鎌倉新書様2023年首都圏エリア大賞3年連続で受賞させていただくことになりました。

たいへん光栄に存じております。

2024年も受賞できますよう、従業員一同努力してまいります。

はせがわの代表店舗!銀座中央通り沿いにある「銀座本店」

はせがわのフラッグショップとして、銀座一丁目に開店。

10年以上銀座の地で営業を続ける「お仏壇のはせがわ代表する店舗でもあります。

店内には、銀座ならではのハイクラスなお仏壇を多数展示。

はせがわ 銀座本店 イメージ写真1-2

伝統工芸の技がいきた仏壇仏具を展示

はせがわ 銀座本店 イメージ写真1-1

2階のモダン仏壇コーナーは、サイズごとに見やすく展示

2階は、現代風のお仏壇展示コーナーとなっています。

モダン仏壇・コンパクト仏壇など、どれも素材にこだわり厳選したアイテム

サイズごとに見やすくレイアウトされています。

銀座という場所柄のためか、近隣の方だけでなく日本各地外国のお客様も多くお越しになるという銀座本店。

仏壇仏具だけでなく、人間国宝の美術品・工芸作品などを収蔵したギャラリーも併設

また、1階奥には、訪れるお客様の目を奪う黄金の茶室があります。

はせがわ 銀座本店 イメージ写真2

秀吉が造らせた黄金の茶室を再現「平成黄金の茶室」

和の小物・お香・観音さまの仏像など、海外からのお客様も多い銀座本店ならではの日本の歴史や文化を感じさせる品揃えも魅力です。

見て楽しめる!銀座本店6階は匠の技を集めた”はせがわミュージアム”

はせがわ銀座本店の6階には、はせがわの伝統美術工芸のコレクションを展示。

はせがわの文化財修復技術・職人の素晴らしい技を見ることができるギャラリーとなっています。

お仏壇のはせがわ/銀座本店 ミュージアム1

匠の技を集めた”はせがわミュージアム”

人間国宝の作品をはじめ、匠の技を集めた美術工芸品明治時代のお仏壇なども展示しています。

お仏壇のはせがわ/銀座本店 ミュージアム2

6階ギャラリーは“癒しと祈りのスペース”

「日本中で他にはない仏壇店、購入しない方も楽しめる仏壇店を目指しています。」とおっしゃる銀座本店の店長。

他の仏壇店にはない品揃えだけでなく、茶室・ギャラリーの併設など、遠方や海外のお客様が立ち寄りたくなる理由も納得です!

墓石・霊園などお墓のトータルサポートも可能

お仏壇のはせがわでは、銀座本店だけでなく全国各地にある店舗窓口お墓のご相談ができます。

はせがわ お墓の窓口 イメージ写真2

全国各地にある窓口でお墓の相談が可能!

墓地・霊園のご案内から墓石選び施工まで、自社で徹底した管理のもとサービス提供をしています。

ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応してくれるので、安心してお任せできます!

はせがわ お墓の窓口 イメージ写真1

ご案内からお引き渡しまで一貫したサポート体制

また、時代の流れに合わせた納骨堂・樹木葬・永代供養墓のご提案も可能。

はせがわ お墓の窓口 イメージ写真3

全国500箇所以上の優良霊園・屋内墓苑から選択可能!

手続きが大変なお墓じまいお墓のお引っ越しもサポートしています。

墓石の品質にもこだわっています。

はせがわでは「施工標準書を作成の上、工事を進めます。

数トンもの重量の墓石を数十年にもわたり支え続ける基礎工事には、特に力を注いでいます。

さらに、はせがわのお墓は、全国でも数少ない国土交通大臣の建設業許可を受けているとのこと。

墓石販売数2,971件(2023年3月期)」という数からも、はせがわの安心・信頼が伺えますね。

お仏壇だけでなく、お墓に関してもプロのサービスをご提供し続けるお仏壇のはせがわ

お仏壇とお墓をまとめてご相談・ご購入できるお店があるのは、とても嬉しいですね!

 

東京都内だけでも25店舗展開中のお仏壇のはせがわ。

今回受賞された「銀座本店」ですが、都内の他店舗とは異なる銀座本店ならではの特色を教えていただきたいです!

銀座本店はスタッフ一同、最高の笑顔幅広い知識お客様のご不安を解消いたします。

2Fには銀座ならではのハイクラスなお仏壇、お仏具を展示、1Fでは季節を感じられるような室礼商品を多く扱っています。

また、同業他社と比べての強みなどを教えていただきたいです!

お仏壇のはせがわは お仏壇お墓返礼品相続のお手伝いまでトータルサポートができるのが大きな強みです。

取材協力ありがとうございます!

創業以来「敬い」「感謝」「礼儀」を以てお客様のサポートを続けているお仏壇のはせがわ。

お客様目線の親切・丁寧な対応だけでなく、時代に合わせた新しい取り組みへの姿勢も全国各地で評価されている理由なのではないでしょうか。

エリア大賞受賞も納得ですね!

次章では、『お仏壇のはせがわ』の「人気の理由」を詳しく紹介していきます。

大賞3連覇!はせがわ銀座本店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

『お仏壇のはせがわ』の人気の理由は、お客様の心豊かな生活を支援する「安心」と「信頼」

今回受賞された「銀座本店」だけではなく、お仏壇のはせがわ全店で徹底されているのが「敬い」「感謝」「礼儀」の心。

これは、創業当初から変わらず徹底されているはせがわの理念でもあり、敬う気持ちや感謝の心・礼儀を以て日々お客様に接しているといいます。

すべてのお仏壇に品質表示!安心して購入ができる!

素材・品質にこだわるお仏壇のはせがわの店舗に並ぶお仏壇は、どれも厳選されたものです。

  • 日本の銘木を使ったお仏壇
  • 日本の伝統工芸の匠の技がいきたお仏壇

など、国産品を中心にすべて品質や産地の表示を行った商品を取り扱い、展示しています。

そのため、どの商品も安心・納得して選び、購入することができます。

仏壇仏具・オーダーメイド仏壇・お墓・終活など各分野の知識豊富なスタッフが在籍

仏壇仏具の販売だけでなく、オーダーメイド仏壇の受注・終活・お墓のことも相談できるはせがわでは、スタッフのご供養に関する知識や接客対応も必然的に高いレベルが求められます

お仏壇のはせがわでは、どの店舗でも、幅広い知識と経験を併せ持つスタッフが、お客様のご要望に寄り添い、丁寧かつ親切に対応をしてくれます。

商品知識や接客対応だけでなく、お墓・終活・修理・別注品対応などスタッフの方も学ぶことが多く大変かと思いますが、社員の方同士で徹底していることなどはあるのでしょうか?

また、社員研修などで工夫されているところはあるのでしょうか?

お仏壇のはせがわはお仏壇、お墓、返礼品、相続のお手伝いとトータルサポートをしています。
そのため社員一人一人が普段から積極的に学び、幅広い知識を身につけるように心がけています。

どんなことでもはせがわに相談してよかったと思っていただけるように全力で取り組みます

お仏壇・お墓をずっとお任せ!トータルサポートで購入後も安心

お仏壇のはせがわでは、仏壇仏具・お墓の修理やメンテナンス・クリーニングも行っています。

例えば、

  • お数珠のつなぎ替え
  • 金仏壇や唐木仏壇の修理/修復/クリーニング(お洗濯)
  • お墓建立後のメンテナンスや追加彫刻

などアフターサービスも徹底されています。

さらに、外気に晒され続けるお墓は、お引渡し後10年間の保証書をお付けしているそうです!

安心して末永くお仏壇、お墓をお使いいただけるようアフターサービスを受け付けております。
まずは最寄りのはせがわまで、お気軽にご相談ください。

お葬式の後の手続きも安心!”はせがわピースフルライフサポート”

ピースフルライフサポート」とは、お仏壇のはせがわがお客様のためにご用意した葬儀後の手続きをサポートする体制のことです。

大切なご家族を亡くされてお葬式を終えると、一息つく間もなくさまざまな手続きを進めなければなりません。

まずは、法事・お仏壇・お墓・返礼品などの準備

そして相続手続き遺品の整理など、実はやることだらけなのです。

ピースフルライフサポートでは、はせがわがさまざまな分野の専門家と協力して、お客様のお手伝いをしてくれます。

初回のご相談・御見積もりは無料ですので、葬儀後の手続きにお悩みの方は是非ご相談してみるとよいでしょう!

お仏壇のはせがわでは、全国各地の店舗でお仏壇・お墓・終活・葬儀・相続などに関するご相談が可能です!

お仏壇のはせがわの店舗一覧を見る ▶

 

親切・丁寧な対応だけでなく、充実のアフターサービスからも、はせがわの人気の理由や「安心」「信頼」が伺えますね!

大賞3連覇!はせがわ銀座本店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

現代の住宅に飾るお仏壇『はせがわのリビング仏壇』にも注目!

お仏壇のはせがわでは、新しいお仏壇のカタチとして、現代の住宅に合うモダンなお仏壇各家具メーカーと共同で開発しています。

はせがわ リビング仏壇 イメージ写真2

はせがわ×カリモク家具の共同開発「リビング仏壇」

日本を代表する家具メーカーカリモク家具」との共同開発をはじめ、2024年4月現在7ブランドを展開中

ここでは、はせがわのリビング仏壇を紹介します。

「ともに生きる。いつも近くで。」がリビング仏壇のコンセプト

時代の変化に伴い、ご供養に対する価値観も多様化してきました。

お仏壇が家にないご家庭も増え、仏壇離れという言葉も耳にするようになりました。

ご供養スタイルの変化に合わせ、祈る人と偲ぶ人をつなぐ新しいカタチとして作り出されたのが「リビング仏壇」。

「大切な方を亡くし残された方が、故人と共に過ごしているように感じられ、前向きに生きる力の拠り所として、リビング仏壇を開発いたしました。」

残された方の拠り所となる場所を作りたい。

時代が変化しても祈りの文化や敬う心を大切にしたい」という想いが伝わってきますね。

家具にもマッチ!サイズ・デザイン豊富なリビング仏壇

リビング仏壇は大きさや素材・デザインなど多種多様。

はせがわ リビング仏壇 イメージ写真5

洋室の家具ともマッチ!スタイリッシュな雰囲気

はせがわ リビング仏壇 イメージ写真1

和室にも馴染みそうな和テイストなお仏壇も!

中には、非常にコンパクトなミニサイズのものもあり、お仏壇には見えないようなものも。

はせがわ リビング仏壇 イメージ写真3

コンパクトながらも、ゆっくり座ってお参りができる!

はせがわ リビング仏壇 イメージ写真4

置き場所に困らないミニ仏壇はお部屋にも溶け込みます

洋室だけでなく、和室でもおしゃれに飾れるデザインもあり、好みに合わせて選ぶことができます。

種類豊富なので、きっとご自宅にぴったりのリビング仏壇が見つかるでしょう!

 

\リビング仏壇は、お仏壇のはせがわ全店でお問い合わせを承っております。/

お仏壇のはせがわの店舗一覧を見る ▶

国産&良品質!安心が続くリビング仏壇

カリモク家具をはじめ、日本の老舗家具メーカーとの共同開発。

リビング仏壇は、日本国内で生産されているため、素材・品質も安心です!

また、機能性に優れているのも魅力ポイント!

お参りやお手入れがしやすいようになっていたり、持ち運びしやすいコンパクト設計だったり、現代の需要に合わせて開発されているのも人気の理由ですね。

お仏壇のはせがわ銀座本店では、リビング仏壇を多数展示しています。

お客様の中には長年愛用してきたテーブルやローチェストと同じメーカーの仏壇ということで、親しみを持たれる方も多くいらっしゃいます。

大賞3連覇!はせがわ銀座本店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

仏壇仏具・墓石・霊園・終活など、ご供養のことなら『お仏壇のはせがわ』へご相談ください

今回は、お仏壇のはせがわの銀座本店様にご協力いただき、店舗の魅力や人気の秘訣を教えていただきました。

エリア大賞3連覇の理由もおわかりいただけたのではないでしょうか。

お仏壇のはせがわでは、全店舗仏壇仏具のこと・購入後の修理やメンテナンス・お墓のこと・終活のことなどご供養全般のご相談ができます!

まずは、お気軽に相談してみると良いでしょう。

お仏壇のはせがわ銀座本店は、国各地よりお客様が立ち寄られるのが特徴です。

近くまで来る機会がございましたら、ぜひご来店ください。

銀座本店ならではの素敵な出会いがあるかもしれません。

お仏壇のはせがわ 企業情報

1929年の創業以来、国内130店舗以上の仏壇店を展開する東証上場の信頼ある企業。

2024年4月現在、全国での店舗数136店舗
(内1店舗は東京にある飲食・食品・雑貨店「田ノ実」)

経営理念である「信用本位」「感謝報恩」「よろこびのあきない」に基づき、創業以来「親切・丁寧」な説明と対応を心がけ、お客様の心豊かな生活を支援しています。

また、日本を代表する家具メーカー「カリモク家具」との共同開発で、現代の住宅に合うモダンなお仏壇を作っています。

他にも、国内の家具専門メーカーと作り上げたお仏壇コレクションがあり、祈りの空間の新しいカタチを提案しています。

仏壇仏具だけでなく、墓石・霊園などお墓に関すること相続・遺品整理なども対応可能。

1997年にお墓の販売を開始。

2020年には、時代の流れに合わせ、樹木葬や永代供養墓などの取扱いも開始。

お仏壇・お墓・終活など、ご供養のトータルサポートを行っています。

お仏壇のはせがわ/銀座本店 店舗情報

お仏壇のはせがわ/銀座本店 外観写真

店舗名

お仏壇のはせがわ/銀座本店(おぶつだんのはせがわぎんざほんてん)

所在地

〒104-0061
東京都 中央区 銀座1-7-6 銀座河合ビル

アクセス

【電車でお越しの方:最寄駅】
東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅」7番出口進行方向左 駅出口より徒歩約1分

東京メトロ銀座線京橋駅」2番出口 銀座中央通り新橋方面へ向かって右側 駅出口より徒歩約4分

東京メトロ日比谷線/丸の内線銀座駅」A-9出口より日本橋方面へ銀座一丁目交差点先30m徒歩6分

JR山手線有楽町駅」京橋口出口(国際フォーラム)、銀座中央通り方面へ、銀座一丁目交差点左折 駅より徒歩約9分

【お車でお越しの方】
銀座中央通り沿い「三菱UFJ銀行京橋支店」様近く
当社提携の「銀座駐車場(中央区銀座1-2-3)」をご利用ください。
当店をご利用のお客様に限り、ご来店時間分の駐車券をお渡しします。
ご来店時にスタッフへお申し付けください。

※銀座中央通りは土日祝日に歩行者天国を実施しています。
電車等でのご来店をおすすめいたします。

営業時間

10時30分~18時00分

お問合せ先

電話:03-5524-7576
※お問合せの際は、「いい仏壇を見て」とお伝えいただくとスムーズです

※「クーポンを発行」してからご来店いただくと、お得な特典を受けることができます。

お仏壇のはせがわ/銀座本店の『クーポン発行/来店予約』はこちら

お店へのアクセス情報はこちら

お仏壇のはせがわ/銀座本店(東京都中央区)|クチコミ掲載数414件|いい仏壇
クーポン獲得して商品購入するとギフト券プレゼント!会員登録不要、今すぐ利用可能、最大100万円相当ギフトを還元!お仏壇のはせがわ/銀座本店(東京都中央区)のクチコミや仏壇・仏具・位牌情報も多数掲載中です。

関東エリアの『お仏壇のはせがわ』店舗一覧

銀座本店の他、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・茨城県・栃木県・山梨県で店舗展開中。

東京のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

神奈川のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

埼玉のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

千葉のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

群馬のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

茨城のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

栃木のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

山梨のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

東海エリアの『お仏壇のはせがわ』店舗一覧

愛知県・岐阜県・静岡県・三重県で店舗展開中。

愛知のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

岐阜のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

静岡のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

三重のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

西日本・九州エリアの『お仏壇のはせがわ』店舗一覧

山口県・福岡県・佐賀県・大分県で店舗展開中。

山口のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

福岡のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

佐賀のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら

大分のお仏壇のはせがわ『店舗一覧』はこちら