仏壇・位牌・墓石・霊園・・・皆様の想いを大切に 「お仏壇のはせがわ 東武船橋店」

お仏壇のはせがわ/東武船橋店
お仏壇のはせがわ/東武船橋店

お仏壇やお位牌などの仏具を「どこに売っているのかわからない」「あまり見かけたことがない」と感じる人は多いのではないでしょうか。その一方で、お仏壇に毎日手を合わせる人は今でも多く、日本のライフスタイルに長く定着してきたものでもあります。そのような状況を踏まえ「お仏壇をもっと身近な存在として感じてほしい」との思いから、「お仏壇のはせがわ 東武船橋店」は百貨店にある店舗としてオープンしました。今回は、思わず立ち寄りたくなる仏壇店「お仏壇のはせがわ 東武船橋店」をご紹介します。

気軽に立ち寄れる明るい雰囲気

「お仏壇のはせがわ 東武船橋店」は船橋駅直結の東武百貨店船橋店の7階にあります。百貨店を訪れたお客様が気軽に立ち寄れるお店作りに力を入れています。お店の雰囲気について店長にお伺いしたところ「お店の入り口には季節商品や雑貨を展示し、どなたでも興味がもてるようこだわっています。今の季節だと秋をモチーフとしたちりめん細工などを飾っています。かわいいとご好評ですよ。」とのことです。仏壇店というと、なんとなく近寄りがたいイメージを抱く人もいるでしょう。しかし「お仏壇のはせがわ 東武船橋店」では、明るい雰囲気が印象的です。また百貨店の高層階のお店ですから、駅前の喧騒を感じることもなく、欲しいものをじっくりと探すこともできます。またお仏壇だけでなく、供養に必要なものが一通り揃っているのも嬉しいところ。お位牌やろうそく、線香、お供え物などのほか、ペット供養のための仏具やフォトフレームなども取り扱っています。「大切なペットのための仏具が置いてあるのは嬉しい」と多くのお客様が手に取るそうです。「どんな仏具が必要かわからない」というお客様でも、すぐにスタッフに相談することができ、いくつもの種類から好みのものを選べるのが良いですね。

伝統型からモダン型まで、さまざまなお仏壇を展示

「お仏壇のはせがわ 東武船橋店」では、伝統型やモダン型、オリジナルなど多くの種類のお仏壇を展示しています。限られたスペースを工夫し、伝統型約5基、モダン型約40基が置かれています。最近では現代のお部屋に合うモダン型仏壇や、コンパクトなお仏壇が人気だそうです。日本を代表する家具メーカー「カリモク家具」とはせがわが共同開発した、オリジナルの仏壇もおすすめです。現代の住宅に合ったモダンなお仏壇で、3種類のカラーから選ぶことができ、家具とコーディネートしやすいのがポイント。「祈る人と偲ぶ人をつなぐ新しい供養のカタチを提案したい」との思いを込めて製作したそうです。展示しているお仏壇には仏具も置くことで、実際に自宅に設置したときのイメージが湧きやすいよう工夫しています。色のバリエーションやサイズ感なども比較できます。「お仏壇や仏具は購入の機会が少ないものです。また金額の大きい買い物でもあります。やはり実物を見て購入されるのが良いと思います。」(店長)

供養の専門知識をもつスタッフの“接客力”が好評

お客様が納得してお買い物ができるよう「お仏壇のはせがわ 東武船橋店」のスタッフは、供養のあらゆる知識を備えています。お仏壇の選び方や買い替え、仏具の知識はもちろん、お墓の引っ越しなどについても気軽に相談できます。また、船橋市営馬込霊園や船橋駅近くの霊園や納骨堂、樹木葬などの相談も可能で、墓石の見積もりも無料です。またスタッフの接客力もお客様から好評です。「店員の方がとても丁寧に対応してくれた。配送や様々な要望にもすぐ応えてくれた」「希望に合った仏壇が購入できた」などの声が届いており、リピーターのお客様も多いとか。店舗での接客について伊藤店長にお伺いしたところ「入店時のお迎え姿勢やお客様へのヒアリング、お客様に合った供養スタイルのご提案、お帰りの際のお見送りなど、入店から退店まで、お客様の気持ちに寄り添い、お買い物を楽しんでいただけるよう心がけています。」と力強いコメントをいただきました。

店長からのメッセージ

「お仏壇はせがわ 東武船橋店」店長からメッセージをいただきました。
「このたびは当店のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。当店は2020年6月にオープンしてから、おかげさまで多くのお客様にお越しいただきました。これからもより一層、お客様が満足できる店舗作りに精進していきます。供養に関するご相談や、ご心配なことがございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。」

お仏壇のはせがわ東武船橋店の近隣オススメ霊園

お仏壇だけでなく、墓地・墓石も含めた仏事のトータルサポートがはせがわの強みです。
ここではお仏壇のはせがわ東武船橋店のオススメ霊園をご紹介します。

●船橋市営馬込霊園:千葉県船橋市馬込町1216
┗毎年9月に募集がある船橋市が管理運営する安心で人気の公営霊園で、芝墓所と普通墓所があります。

●櫻乃里ふなばし聖地:千葉県船橋市夏見5-11-1
┗船橋駅から徒歩17分の好立地で、春には海老川沿いの桜が咲き誇る宗教自由の霊園です。人気の永代供養付墓所がございます。

●船橋中央メモリアルパーク:千葉県船橋市東町180-1
┗地盤沈下や地震に強い安心の耐震設計で、船橋駅から徒歩約20分と好立地にあり、大型駐車所を完備したお参りしやすい霊園です。

●月の廟庭:千葉県浦安市当代島1-3-3
┗浦安駅から徒歩約2分にある人気の屋内のお墓です。ペットも埋葬可能でお花やお香は用意されているので手ぶらでお参りいただけます。屋内なので天候に左右されない気軽にお墓参りできる屋内のお墓です。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応致しますので安心です。『お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にて対応させていただくことが可能です』(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関しましてはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年10月時点の情報

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ