仏壇・位牌・墓石・霊園・・・皆様の想いを大切に 「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」

お仏壇のはせがわ/東武池袋店
お仏壇のはせがわ/東武池袋店

時代とともに変わりゆく私達の生活様式に合わせて、日々お仏壇の姿や供養の形は変化しています。とりわけ、お仏壇は自宅に置く大切な仏具のひとつです。お部屋の雰囲気に馴染みやすいデザインのものを求める人が多くなっています。「生活の一部として、スタイリッシュなお仏壇が欲しい」「和室があるから伝統的なお仏壇を」のような希望に応えられるよう「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」は日々精進しています。今回は、池袋駅の東武百貨店内にある「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」についてご紹介します。お仏壇だけでなく仏具全般を取り揃え、落ち着いた雰囲気の中お買い物を楽しめるお店です。

巨大ターミナル駅から直結、百貨店にある仏具店

「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」は、JR線、東武東上線、西武池袋店、東京地下鉄の4社8路線が乗り入れる池袋駅が最寄りです。池袋駅は一日の乗降客数が約264万人と全国第2位。その西口に直結する東武百貨店の6階1番地にあります。百貨店直営の駐車場や、バイク、自転車が停められる専用駐車場もあり、電車以外での来訪も可能です。「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」のある6階1番地は、食器やキッチン用品のお店も立ち並ぶ、落ち着いたエリアです。一方、同じフロアには大型家具店があるため、おしゃれなインテリアを探しに訪れる若者の姿も見られます。東武百貨店のフロアの天井には、現在地の番地が掲示されています。そのため、百貨店の中で迷うことは少ないでしょう。店舗入口にある「はせがわ」の看板が目を引きます。

≪『楽しむ』『選べる』『相談できる』の3つのテーマ≫
百貨店でのお買い物のついでに気軽に立ち寄れるよう、「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」では、店内を『楽しむ』『選べる』『相談できる』をテーマに3つのエリアに分けています。『楽しむ』は雑貨、室礼、お香など、供養以外の商品も展示することで、店内を楽しんで見ていただきたいという思いから。「仏具を一通り揃えられるので便利」といったお客様の声も届いています。『選べる』は、お客様のライフスタイルに合わせてスタイリッシュな仏壇を選ぶことができます。百貨店ならではの穏やかな空間でお買い物ができるのも魅力です。はせがわ直営店で経験を積んだ、専門知識をもったスタッフに『相談できる』のも嬉しいポイント。お仏壇の選び方や買い替えだけでなく、お墓の購入や引っ越しなど、お客様の相談に幅広く対応してもらえます。

どんな要望にも対応できる豊富な品ぞろえ

「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」では、伝統型・モダン型・国内家具メーカー共同開発仏壇などの豊富なバリエーションのお仏壇を取り扱っています。35基のお仏壇が展示されており、限られた空間で多くの種類を展示できるような工夫も。さらにお仏壇に合わせた仏具を飾ることによって、全体的なイメージが湧きやすいよう配慮しています。お仏壇だけでなくお線香、ろうそく、お位牌、さらにはふくさなどの雑貨もあり「何が必要なのかわからない」というお客様でも安心。また、店舗の入り口には季節をテーマにした商品が展示されています。季節商品を見て「そろそろお彼岸の季節だね」と足を止めてくれるお客様も多いとか。

≪コンパクトなお仏壇や、洋食器ブランドと共同開発した仏具が人気≫
「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」には若いお客様が多く来られるため、自宅で場所を取らないコンパクトなお仏壇が人気です。国内家具メーカーと共同開発した、おしゃれで機能的なお仏壇もおすすめ。お仏壇の購入は金額的にも大きなお買い物ですから、わからないことはスタッフに聞いておくと安心です。一方、洋食器ブランドのノリタケと共同開発した仏具などのモダンな仏具も登場しています。茶湯器と仏飯器にはお菓子などを供えることができます。「亡くなった母がノリタケを好きだった。こんな仏具があるなんて」と嬉しそうに購入されたお客様が印象に残っているそうです。

『接遇力』を高め、お客様がくつろげる楽しめる店舗に

≪『接遇力』を高め、お客様がくつろげる楽しめる店舗に≫
お仏壇や仏具を購入する機会はそう多くありません。慣れないお客様が納得してお買い物できるよう「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」では『接遇力』に力を入れています。店長は、はせがわの百貨店初出店から店舗運営に携わり、百貨店ならではの接遇の経験を多く積んできたベテラン。スタッフの指導には特に力を入れています。入店時のお迎え姿勢やお声がけの傾聴、お客様に合った供養スタイルのご提案、お帰りの際のお見送りなど、お客様がくつろげて、お買い物を楽しんでもらえるよう心がけています。この『接遇力』はお客様からの評判も良く「かなり無理のあるスケジュールにも関わらず、かなり早く仕上げてもらえた」「一生ものの買い物だからと、とても丁寧に説明してくれた」「東武百貨店にあるから他の買い物のついでに立ち寄れる」などのお声が多数届いています。

≪店舗からのメッセージ≫
「百貨店の中では比較的広い店舗ですので、ゆっくりとご覧いただけると思います。お仏壇や仏具も一通り揃えていますので、お求めの商品を見つけることができますよ。お取り寄せなどにも対応しています。お仏壇の購入はもちろん、ちょっとした相談にも経験豊富なスタッフが対応しますので、ぜひ一度お越しくださいませ」

百貨店の店舗ならではの特典も

「お仏壇のはせがわ 東武池袋店」ではお仏壇や仏具の購入の際、東武百貨店のカードの特典を受けることができます。百貨店にはたくさんのお店が入っていますので、他のお買い物のついでに立ち寄れるのが良いですね。お仏壇の購入にあたって、配達場所をお部屋でのお仏壇設置か玄関先でのお渡しかをお客様が設定できます。お部屋まで設置してくれるのは嬉しいポイントです。

お仏壇のはせがわ東武池袋店の近隣オススメ霊園

●都立谷中霊園:東京都台東区谷中7-5-24
JR「日暮里駅」からすぐそば、桜の名所谷中霊園。
都立霊園の募集申込みから、当選者様の墓石の建立までお手伝い致します。

●愛染墓苑:東京都板橋区大和町42
都営三田線「板橋本町駅」から徒歩5分、東武東上線「中板橋駅」から徒歩10分。板橋区内の静かな住宅地の中にあり、日当たりのよい開放感のあるお墓です。
一般墓のほかに、ご夫婦などの2名用の墓所や永代供養墓など、様々な形があります。ご自宅の近くにお墓をお求めされたい方におすすめです。駐車場も完備した、バリアフリーの綺麗な霊園です。

●なごみの丘霊園:新座市畑中1-16-28
高台に位置する見晴らしの良い公園墓地です。東武東上線「朝霞台駅」からバスも出ていますのでお車が無くても安心です。様々なタイプの区画がありバリエーションに富んでいます。全ての区画でペットも一緒に眠ることができます。

●朝霞フォーシーズンメモリアル:朝霞市上内間木497
東武東上線「朝霞台駅」武蔵野線「北朝霞駅」から、公共の交通機関で行ける霊園です。駅からタクシーなら8分で行ける人気の駅近物件です。植栽が多く緑豊かで自然を感じられる開放感ある素敵な霊園です。あとの人に負担を掛けない「永代供養と墓じまい」がセットになった「みまもりプラン」も低価格でご依頼いただけます。

●沙羅浄苑(屋内墓苑):豊島区南池袋2-20-4
「池袋駅」東口から徒歩5分の場所にある都心型屋内墓苑です。天候に左右されず屋内で快適に参拝することができます。また、搬送式屋内墓苑では珍しく「一般参拝室」と「特別参拝室」をご用意しております。特別参拝室をご契約の方は、ラウンジや給茶機をご利用いただける専用フロアでお参りしていただけます。また、承継者がいなくなっても永代にわたってご供養してもらえる「永代供養付き」で御座います。

●小石川墓陵:東京都文京区小石川2—23—8
丸ノ内線「後楽園」駅から徒歩約4分の好立地です。お墓を引き継がれる方がいらっしゃらなくても永代にわたってご供養していただけます。納骨堂では珍しくテラス付きの参拝室もあります。お天気の良い日は太陽の光を感じながらお参りしてみてはいかがでしょうか。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応しているので、ご安心頂けます。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1
「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関しましてはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年10月時点の情報

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ