ショッピングのついでに立ち寄れる専門店

お仏壇のはせがわ/ゆめタウン中津店
お仏壇のはせがわ/ゆめタウン中津店

お仏壇のはせがわ/ゆめタウン中津店は、2018年9月13日にショッピングセンターゆめタウン中津店の3階にオープンしました。ゆめタウンはJR日豊本線中津駅から徒歩約13分、車で4分ほどの距離にある大型商業施設です(敷地内に無料駐車場あり)。建物前には「ゆめタウン前」という専用バス停があるので、バス利用もおすすめです。JR日豊本線の中津駅前から大分交通バス(蕨前行き)に乗った場合、約8分で「ゆめタウン前」駅に到着します。ショッピングのついでに立ち寄るのに便利な立地です。

眺めるだけでも楽しめる商品ディスプレイ

ゆめタウン中津店では、毎月テーマを決めて装飾に日本の四季・十二節の要素を盛り込むなど、お客様が目で見て楽しめる展示を心がけています。中津店の田口店長いわく、これらは「お仏壇の前で実際に手を合わせるシーンをお客様お一人お一人がイメージしやすい空間づくり」を意図したものです。3階通路から見える手前のディスプレイは、最近の流行を取り入れたトレンド商品を扱うモダンコーナー(展示:約30基)となっています。店舗奥には、伝統的なスタイルのお仏壇を扱うトラディショナルコーナー(展示:約20基)が展開されています。希望に合うお仏壇が見つけやすいよう、タイプごとにブロックを分けて展示しています。展示に工夫を凝らすゆめタウン中津店には、リピーターの方も多いそうです。店長は、「当店にはお仏壇購入後も頻繁に足を運んでくださる方がたびたびいらっしゃいます。お客様からは、『店内の商品展示にさまざまな工夫があり飾り付けが綺麗なので、お店に行くのが楽しみの一つになっています』という嬉しい声をお寄せいただいています」と語っています。

購入からお墓の相談まで幅広く対応

ゆめタウン中津店では、伝統的な金仏壇・唐木仏壇から、現代的なスタイルのお仏壇、仏具などの関連商品のほか、日本を代表する家具メーカー「カリモク家具」との協同開発商品など、インテリア・雑貨など、幅広いジャンルの展示品を見ることができます。近年は樹木葬や納骨堂に関するお問い合わせも増えているため、現在はせがわではお墓に関する相談も受けているそうです。「全国で130店舗以上を展開するはせがわでは、これまで培ったネットワークと販売ノウハウを生かし、お仏壇とお墓を一つの窓口で相談いただけるようになっています。お仏壇の購入以外の目的でご来店される方にもご満足いただけるサービスを提供しておりますので、どなたでもお気軽にお越しください。」(店長)

ライフスタイルに合わせて、仏壇のプロが提案

ゆめタウン中津店では、専門知識を持つスタッフがお客様のライフスタイルに合うお仏壇を提案しています。例えば「お仏壇の高さ」を例に挙げると、「お参りする際に椅子に座るのか床に座るのかによって最適なお仏壇の高さは変わります。ご本尊を少し見上げてお参りする姿勢が理想的とされていますので、当店ではお客様の目線の高さに合うお仏壇選びを推奨しております」と店長。また、「お住まいのお部屋のインテリアとの調和」についてお悩みの方には、洋間にマッチする現代的でシンプルなデザインのお仏壇を紹介し、要望に合うものを見つけるための手助けをしているそうです。配送もはせがわのスタッフが担当するため、設置・飾り付けやレイアウト、メンテナンスに関するお悩みについても、その場で相談が可能とのこと。遠方への発送にも対応できるそうですので、県外へ送りたい場合も安心です。

地域特性を踏まえた商品ラインナップ

店長いわく、中津市近郊は「伝統的で大きなお仏壇をお祀りされているご家庭の多いエリア」だそうです。地域の特性や流行を踏まえながら最適なお仏壇を提案できるよう、ゆめタウン中津店では商品ラインナップを日々見直し、アップグレードしています。「祈る人と偲ぶ人をつなぐ新しい供養のカタチを提案することが私たちの願いです。多種多様なご要望にお応えできるよう、伝統的な形式のお仏壇はもちろん、国内家具メーカーと作り上げたお仏壇コレクションなど、新たなスタイルの商品を多数展示しております。お客様の使用シーンに合うものを必ずお探ししますので、何でもご要望をお聞かせください。」(店長)
お仏壇は親世代から子世代に渡って、長く使用するものです。実物の色や質感を十分に確認し、じっくり吟味しながらお仏壇選びをされたい方は、展示数豊富なゆめタウン中津店へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

お仏壇のはせがわゆめタウン中津店の近隣オススメ霊園

お仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートが『お仏壇のはせがわ』の強み。
ここではお仏壇のはせがわゆめタウン中津店の近隣オススメ霊園をご紹介します。

■みどりが丘霊園 : 大分県中津市永添1787-1
木々の緑と、四季の花々で霊園内は彩られています。
当園は広い駐車場を完備し、園内には手桶、水道、花がら入れ、トイレなどを設置しております。また、常設の管理事務所がございますので、安心してご来園いただけます。
 永代管理制度を設けておりますので、初回以降管理費をお支払いする必要がないため、
承継者の方も安心です。

■ふれあい墓苑宮永 : 大分県中津市下宮永566-1
洋型専用霊園のためデザイン墓石を基調に、全体の雰囲気がゆったりとした優しい環境の霊園になります。樹木葬・納骨堂が併設されており、お客様の様々な状況に合わせてお選びいただけます。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園・墓地のご案内から墓石工事の施工まで、自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内から引き渡しまで担当者が責任をもって対応するため安心です。お引渡し後は10年間の保証書付。※①
『お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にて対応させて頂くことが可能です。』(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関してはこれまでに6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年10月時点の情報

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ