創業明治10年伝統と信頼の仏壇仏具の専門店

株式会社村山佛光堂本店
株式会社村山佛光堂本店

村山佛光堂本店は、創業明治10年、佐賀県に店舗を構える仏壇仏具の専門店です。
創業以来、県内各宗寺院様の荘厳や納骨堂なども手掛けており、多くのご寺院様からもご信頼を得ています。 佐賀市水ヶ江は、江戸時代は佐賀城下の武家屋敷地で近くには佐賀城本丸や大隈重信記念館など多くの史跡があります。 村山佛光堂本店は、JR佐賀駅よりお車で約11分、長崎自動車道「佐賀大和IC」よりお車で約19分、水ケ江大通り(県道30号線)沿いに位置し、車でのアクセスも良好です。店舗裏に広々とした駐車場を完備 しておりますので、お車でお気軽にご来店いただけます。
佐賀市近郊はもとより鳥栖、武雄、唐津など県内全域及び県外にもお仏壇を納めております。 地元の方々はもちろん、市外からも幅広い年齢層のお客様が訪れています。定期的にお線香やおローソクを買いに来られるお客様も多く、気軽に立ち寄れる仏壇店として地元の皆様にも親しまれているお店です。

展示総数約80基!実際に見て選べる豊富な品揃え

村山佛光堂本店の店内には、癒しの音楽が流れており、ゆったりとした雰囲気の中で仏壇や仏具をお選びいただけます。
伝統型の金仏壇や唐木仏壇をはじめ、スタイリッシュな家具調仏壇、上置き仏壇を約80基展示しています。お求めやすい価格の品からこだわりの逸品まで幅広く展示しています。近年人気の上置き仏壇も充実した品揃えです。ミニサイズの仏壇でマンションにお住まいの方にも大変人気です。仏壇公正取引協議会会員ですので全てのお仏壇に消費者庁認定に基づく品質表示と原産国表示をしています。
国産のお仏壇を国産良品として海外製とは別に展示。展示方法も種類ごとに分けて展示しているのでお客様が迷わず選びやすい工夫がされています。
仏壇以外にも、仏具を種類豊富に展示しています。位牌、念珠、おりん、線香やろうそく等も充実した品揃え。自宅に配置したイメージがしやすい様、実際に仏具を仏壇に設置し、仏壇に合う仏具をお選びいただけます。
仏壇仏具の修理修復、お数珠の修理なども対応してくれるそう。お困りの際は一度相談してみてはいかがでしょうか。

同店おすすめの商品についてお伺いしました。「当店は品質、産地にこだわります。 国産の徳島唐木仏壇は国内の職人の心と技が込められた逸品です。厳選された国産仏壇を豊富に展示していま すが、中でも銘木本黒檀をふんだんに用い細部まで丁寧に造られた「仏王」は自信をもっておすすめする逸品です。 実物をぜひご覧ください。」(村山佛光堂本店 店長)
おすすめいただいた「仏王」は、重厚さと荘厳さを兼ね備えた存在感のある唐木仏壇の最高級品です。細部までこだわった美しい装飾と最高級の素材を使用したデザインは圧巻の一言。ぜひ店舗でご確認いただきたい一品です!

初めてのお仏壇選びにも親切丁寧に対応

初めてのお仏壇選びはわからない事も多く不安な気持ちで来店される方がほとんど。同店ではお客様の疑問 にもひとつひとつお答えして安心してお仏壇を選んでいただけるように心掛けているそう。
お客様に対する姿勢やお客様に喜んでいただけたエピソードについてお伺いしました。「祈りのカタチは十人十色です。なのでひとりひとりにあったお仏壇をご提案させていただきます。丁寧に商品を説明し、お客様のご要望を聞き ながら仏具もコーディネートいたします。ほとんどのお客様に納品後、「お宅で決めてよかった。」「何件も見て回ったけどお宅が一番よかった。」などと とて も喜ばれ満足していただいてます。 価格や品質はもちろんのこと接客、商品説明、あらゆる面でご満足いただけますように努めております。」(村山佛光堂本店 店長)
取材時も、お客様ひとりひとりに笑顔で丁寧に接客している姿が印象的でした。お客様に寄り添ったご提案や接客が同店の魅力。何度も足を運びたくなるお仏壇店です。

「より 良い品をより安く」をモットーに品質のよい仏壇を提供

国産の質の良いお仏壇を豊富に展示している村山佛光堂本店。特に国産唐木仏壇の品揃えには他店に負けない自信があり、 「より 良い品をより安く」が同店のモットー。質の良いお仏壇をより安くご提供いただけるとのこと。「価格の競争には負けません!」と同店店長。

取材の最後にお仏壇への思いや「いい仏壇」をご覧のみなさまへメッセージをいただきました。「心のよりどころ ご家庭における安らぎの場 お仏壇は「家に作った小さなお寺」と位置付けられる日本独自の文化です。家族が同じ場所で手を合わせ心のより どころとなる場所です。そしてご先祖さまや亡くなられた大切な方と会話をする場所でもあります。毎日お仏壇と向き 合うことでご自身がご先祖さまや故人とつながっていると感じることができます。近況を報告したり思い出話をしたり、 たまには愚痴や不満を言ってもいいと思います。そうしたお仏壇のある生活をとうして心が豊かになり安らぎを感じる ことができます。当店はお仏壇を介してお客様に「こころの安らぎ」や「家族の絆」をお届けできたらと願っています。仏事に関してのお悩み、疑問などございましたら、お気軽にご相談ください。 お仏壇をご検討の際にはぜひ当店にもご来店ください。お客様のお仏壇選び誠心誠意をもってお手伝いい たします。」(村山佛光堂本店 店長)
お客様第一という姿勢がスタッフの方はもちろん、店内の至る所から感じ取ることが出来るお仏壇店です。きっとお客様に合ったお仏壇を見つけることが出来るお仏壇店です。

  • 唐木仏壇を品数豊富に展示
    唐木仏壇を品数豊富に展示
  • 家具調仏壇もサイズやカラー豊富に展示
    家具調仏壇もサイズやカラー豊富に展示
  • マンションにお住まいの方にも人気の上置き仏壇を種類豊富に展示
    マンションにお住まいの方にも人気の上置き仏壇を種類豊富に展示
  • 普段使いやご贈答用まで、様々な種類のお線香やロウソクを取り揃えています
    普段使いやご贈答用まで、様々な種類のお線香やロウソクを取り揃えています
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ