工場併設、エリア最大級の商品数を誇る仏壇店

おぶつだんの淨光 岡垣本店
おぶつだんの淨光 岡垣本店

福岡県遠賀郡にある「おぶつだんの淨光 岡垣本店」。伝統的な仏壇はもちろん現代風のモダン仏壇など幅広く取り扱っております。本店と工場が同じ敷地内にあり、工場を併設しているからこそできる品質と価格が強みです。丁寧な接客、幅広い商品力、その後のアフターフォローまで。お客さまの気持ちに寄り添った提案をおこなう「おぶつだんの淨光 岡垣本店」をご紹介します。

地域に根付いた信頼と実績

「おぶつだんの淨光 岡垣本店」はJR鹿児島本線海老津駅・遠賀川駅より約3.5km。車でお越しの際は国道495号線遠賀郡消防署芦屋分署そば、芦屋ボートとぶどうの樹の間に位置しています。大きな白い看板『おぶつだんの淨光』が目印です。駐車場も1完備していますが、連絡すれば駅まで迎えに来てもらうこともできます。

「おぶつだんの淨光 岡垣本店」のオープンは1996年12月までさかのぼります。地域密着を掲げ、丁寧な接客と細やかなサービスを積み重ねたことで、着実にお客様からの信頼を獲得していきました。

2007年には現代風なデザインのモダン仏壇を求めるお客様の要望にお応えするためにモダン仏壇専門のギャラリーを開設。

さらに2013年には2号店の「工場のあるお店 おぶつだんの淨光 福津店」をオープン。2015年には木彫仏像の通販・ネットショップ「web shop浄光」をスタートさせ、全国展開へと拡大しています。

自宅に置いた状態をイメージしやすい展示

「おぶつだんの淨光 岡垣本店」は中央に工場があり、その両側に和風な佇まいの本館とモダンな雰囲気のギャラリーが並んで建っています。

本館の1階には小型・上置・床置といった伝統型の仏壇や仏具、そして線香・念珠といった小物を販売しています。2階では中型から大型の伝統型仏壇が展示されています。

店内の展示で、お店がもっともこだわっているのは「実際にご自宅に置いた状態をお客様がイメージできるかどうか」です。

仏壇は大きさは違ってもご自宅の中でも存在感があります。実際に買ったものの、部屋の雰囲気とあわなかった、サイズが合わなかった、イメージと違ったということでは大きな悔いが残ってしまいます。淨光ではそのようなギャップが少しでもなくなる様、様々なお話しをさせて頂き、お店を訪れたお客様が、自宅を思い浮かべながらイメージ通りの仏壇を購入できるように、展示にはとても工夫がされているそうです。


店内は仏壇・仏具以外にも、かわいらしいブリザーブトフラワーや最新のデザイン性が強い仏具なども展示。仏壇や仏具をゆっくりと見ていただけるように、陳列方法や音楽といった空間づくりにもこだわっているそうです。

初めてのお客さまも安心して相談できます

初めて仏壇を購入されるときは、悩みや不安がたくさんあるでしょう。相談したいけど誰に相談したらいいか分からない。そんな方も多いと思われます。

「おぶつだんの淨光 岡垣本店」の店長は、経験豊富で一般のお客様だけではなく、お寺様に関連したことにも携わっており、頼りになると評判です。また、今までの経緯とお客様それぞれに合ったご提案で納得して購入いただいており、明るく丁寧で話しやすいこともあり、購入されたお客様からの紹介による来店者が多いのも特徴です。

お客様の中には大切な方を亡くされて間もない方や深く心を傷められてる方も少なくありません。お客様の想いや希望、将来的な事など踏まえご要望をしっかりと聞いて、最善の提案を心掛けています。お客様の心に寄り添うことで、亡くなった方の供養になればとスタッフはつねに考えています。

「おぶつだんの淨光 岡垣本店」に来てよかったと思ってもらい、末永くお付合いできる関係性を心掛けております。

地域ナンバーワンの取扱い数

「おぶつだんの淨光 岡垣本店」では伝統型仏壇は約130基、モダン型仏壇は約85基を取り扱っています。様々な大きさ・材質・デザイン・価格帯の仏壇を常時200基以上展示していますので、より多くの選択肢の中から選ぶことができます。

ギャラリーには、マンションや和室のない住まいでも違和感のないお仏壇を希望されるお客さまのニーズにこたえ、広々した空間にインテリアと調和したモダン仏壇と、モダン仏壇に合わせたモダン仏具も展示されています。

アフターサービスやメンテナンスも万全

毎日手を合わせる大切な仏壇購入だからこそ、種類が豊富できめ細やかなサービスを提供してくれるところで相談したいものです。

「おぶつだんの淨光 岡垣本店」は自社工場が併設されているので、何かあった場合に素早い対応ができ、安心のアフターサービスやメンテナンスを提供できます。また、仏間の改装の相談にも対応できます。
その他、今まで大切にされてきたお仏壇の修復や塗り替えも数多く手掛けてきております。何でも気軽に相談できる親しみやすいお店ですので、メリット・デメリットを含め細かく説明してくれます。

ホームページでは、工場での作業の様子やさまざまな種類の仏壇の施工例を見ることができます。そちらも参考にしながら「おぶつだんの淨光 岡垣本店」へ相談に行ってみてはいかがでしょうか。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ