創業文化三年の大阪仏壇製造元 モダンデザインの家具調仏壇を多数取り揃え

仏壇のシメノ/堺 鳳店
仏壇のシメノ/堺 鳳店

仏壇のシメノは、岸和田市・堺市に3店舗を有する創業200余年の老舗の仏壇店です。
シメノの特長は大阪で数少ない仏壇製造元であり、職人による精度の高い技術力は全国的にも知られています。自社工場があるのは岸和田市と石川県輪島市。両工場では純金塗仏壇、家具調仏壇まで多種多様な種類を製造しています。

堺鳳店は人気のモダン仏壇を中心に唐木仏壇・金仏壇も品揃え豊富

大阪南部最大級の仏壇展示本数を誇る「仏壇のシメノ 堺鳳店」は、国道26号線沿いに面しており、堺市内はもちろん大阪市からのアクセスも便利な場所。明るく清潔感あふれる店内は売り場面積150坪の広さに200本以上のお仏壇を展示しています。中でも、台付きの家具調や上置きタイプといった人気のモダン仏壇は種類・価格帯など幅広い取り揃えが魅力。もちろん、厳選素材を使用した唐木仏壇や金仏壇なども充実。さらに、来店予約・購入でもらえるJCBギフトカードは1万円以上ご購入のお客様から対象です。
品質にもこだわるシメノでは、すべてのお仏壇に品質表示と生産地表示を実施しています。
「海外産と国産品の区別なく展示している仏壇店もありますが、お客様に安心して長く使っていただくためには内容をしっかりとご説明することが大切です。シメノは約30年前から品質表示を徹底し、明確で分かりやすい展示販売を実践しています。商品ごとに品質や価格の違いを詳しくお話いたします」(代表取締役社長〆野氏)

手元供養品「遺骨ペンダント」「骨壺」はじめ、おしゃれな仏具も多数展示

お仏壇だけでなく仏具にもこだわるシメノでは、人気のモダン仏壇に合わせた仏具や手元供養品を多数展示しています。仏具全般を幅広く展示しておりますので、お仏壇と合うぴったりの仏具をお選びいただけます。もちろん、仏具なども1万円以上のご購入でクーポン進呈(JCBギフトカードプレゼント)の対象です。お仏壇と合わせて購入したい、ペット供養のための手元供養品を探しているなど、お客様の要望に合わせた商品のご提案をさせていただきます。

お仏壇アドバイザー有資格者が時間をかけて親身丁寧に対応

仏事の疑問や悩みには全優仏(全国優良仏壇専門店会)認定の「お仏壇アドバイザー」が対応し、豊富な知識と温かな笑顔でお客様の信頼を得ています。
「お仏壇の品質や造りの違いは実際に本物をご確認いただくのが一番です。どんなお仏壇が良いのかなかなか想像できない場合でもサイズやデザインなど、お客様の好みに合ったお仏壇をご提案させていただきます。まずは一度お気軽にお立ち寄りください」(代表取締役社長〆野氏)

厳選した素材を使い、国内産手造りを守る仏壇一筋の老舗

創業以来、シメノは昔ながらの手造りの仏壇製作にこだわってきました。伝統工芸品に指定される大阪仏壇や、石川県輪島市の自社工場で製造される業界初の「輪島塗仏壇」など、経済産業省主催の「全国伝統的工芸品仏壇仏具展」で多くの受賞歴を誇る実績があります。
「輪島塗仏壇とは、最高級漆器といわれる輪島塗の伝統技法を取り入れた特別なお仏壇です。唐木仏壇や家具調仏壇にお客様のご希望の輪島蒔絵をお入れするなど、世界に一つのオリジナル仏壇も製作します。お仏壇の修復、別注品もお任せください」(代表取締役社長〆野氏)

  • すっきりと見やすい店内
    すっきりと見やすい店内
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ