お客様の温かい思いに寄り添う 仏事と接客のプロ

お仏壇の浜屋 駒川店
お仏壇の浜屋 駒川店

「お仏壇の浜屋」は江戸時代文化元年(1804年)に創業し、現在は大阪・兵庫・奈良県内に30店舗を展開する関西エリア最大級の仏壇専門店です。自社直営工場で製造される仏壇は200年以上の伝統と技術を受け継いだ高い品質で知られており、ご家庭のみならず全国の寺院約16,000ヶ寺からも信頼を集めています。
同社の駒川店は昭和54年に浜屋14番目の店舗としてオープンしました。今里筋と南港通が交わる中野交差点に位置し、地下鉄谷町線の「駒川中野駅」から徒歩5分程度とアクセスもよく、電車でも車でも気軽に立ち寄ることができます。周辺には神社や仏閣が点在し、大阪を代表する商店街である駒川商店街にもほど近いことから、地元のお客様から法人のお客様まで幅広く利用されています。

お客様の声に専門的な視点を加えた品揃え

お客様とのコミュニケーションを何よりも大切にしている駒川店は、商品ラインナップにもお客様の声を取り入れています。特に人気のある家具調仏壇やモダンな仏具の取り揃えに力を入れ、店内には常時約80基の仏壇が並びます。売れ筋の仏壇を揃えるだけでなく、宗派別に現代のライフスタイルに相応しい祀り方、歴史を重んじる伝統的で荘厳な祀り方の展示なども行っているので、仏具選びで迷う心配もありません。
「浜屋オリジナルのお仏壇や家具調コンパクトサイズのお仏壇が最近では非常に好評です。お客様とのコミュニケーションを通して、お望みのイメージに最も相応しい商品のご提案や、ご購入時には気づきにくい日々のお給仕のしやすさなど、専門家ならではの視点からも詳しくご説明させていただきます。細かな疑問や不安もどうか遠慮なさらず、お気軽にご相談ください」(店長 池田氏)

温かな接客と充実のアフターフォロー

接客面では挨拶の「I」、お椅子のお勧めの「S」、お見送りの「O」といった店舗独自の接客「ISO」を徹底しているそうです。この「ISO」と、笑顔を忘れない応対に親近感を抱くお客様も多く、再来店のきっかけ作りにもつながっています。
駒川店はアフターフォローも充実しており、仏壇購入後にも電話一本でいつでもさまざまな相談ができるほか、会員数が56万名を超える入会金・年会費不要の「浜屋友の会」に入会すれば、利用回数に応じた割引特典を受けられます。
「お仏壇の浜屋では自社直営工場での製造から、販売・設置・アフターサービスまで一貫して行っております。お仏壇選びの注意点やお仏具のセッティング、毎日のご供養の仕方など、創業200年を超える弊社ならではの知識・経験をもとに親身にアドバイスさせていただきます」(店長 池田氏)

お仏壇の浜屋だからこその安心をお届け

江戸時代より受け継がれる「匠の技」で作られた高品質の仏壇とスタッフによる充実のサポートで、お仏壇の浜屋はこれまで幅広いお客様に支持されてきました。駒川店には仏事コーディネーターやお墓ディレクターといった専門知識の資格を持つ優秀なスタッフが在籍しており、墓石・ギフトなど仏事に関するあらゆるサービスをワンストップで受けることができます。「総合やすらぎ企業」を自負する同社は、仏事のトータルサポートでお客様に安心をお届けしています。
「皆様のライフスタイルにあったお仏壇・お仏具をお選びいただき、故人様やご先祖様への大切な思いとともにお過ごしいただけますようスタッフ一同願っております。仏事のことならお仏壇の浜屋へ何なりとおまかせください」(店長 池田氏)

  • 仏壇を常時80基展示
    仏壇を常時80基展示
  • 仏具コーナー
    仏具コーナー
  • 念珠コーナー
    念珠コーナー
  • ギフトコーナー
    ギフトコーナー
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ