浅草仏壇通りに3店舗!製造から販売までを手掛ける仏壇仏具の専門店

仏壇仏具 翠雲堂本店
仏壇仏具 翠雲堂本店

翠雲堂本店は、上野・浅草仏壇通りに3店舗を構える仏壇仏具の専門店です。
本店は、東京メトロ銀座線「稲荷町駅」から徒歩5分。本店と同じ浅草通りに、稲荷町駅前店、稲荷町店と2つの支店が点在します。いずれの店舗もJRや地下鉄駅前からのアクセスに優れ、上野・浅草の観光スポットからも徒歩圏の便利な立地にあります。同店は常連のお客様が多く、馴染みのお客様からの紹介でお店を訪れる方もたくさんいらっしゃるとか。今回は、親しみやすいお店として多くのお客様から愛されている翠雲堂本店をご紹介します。

展示総数600種類以上!実際に見て選べる圧巻の品揃え

本店の広い展示フロアには、東京仏壇100種類以上、家具調仏壇250種類以上、唐木仏壇250種類以上と、豊富な種類のお仏壇を展示しています。近年人気の高い家具調仏壇はもちろん、他店では取り扱いが減ってきている高級な金仏壇や大型仏壇も多数展示。お客様の多様なニーズに対応できるよう、モダンタイプも伝統型も実際に見て選べる品揃えとなっています。
自社工房で仏壇の生産も手掛ける翠雲堂本店のおすすめは、国産のオリジナル商品。東京仏壇、家具調仏壇、唐木仏壇とそれぞれにお客様のニーズを取り入れたオリジナル商品を開発しています。中でも、東京都伝統工芸士・岩田芳樹氏が作る翠雲堂本店オリジナル仏壇は、希少な本紫檀・本黒檀・桑・屋久杉を使った逸品です。さらに、徳島唐木メーカーとタイアップして作った本黒檀・紫檀・ケヤキを使用した徳島仏壇など翠雲堂本店ならではの商品を見ることができます。
「当店ではご希望の寸法に合わせた特注のオーダー仏壇や、造り付け仏壇、仏間の改装なども承っております。お見積りは無料です。ご希望がありましたらお気軽にご相談ください」(店長 遠野氏)

販売から納品まで自社スタッフによる充実のサービスを提供

いいお墓の口コミでも評価の高い翠雲堂本店ですが、特にスタッフの接客に関しては「親切で丁寧な対応」「スタッフの知識が豊富、説明がわかりやすい」「社員教育が徹底していると感じた」と好評です。また、本支店が徒歩圏内にあるのも魅力の一つ。支店に展示のない商品も本店へ案内してみていただくといったこともできます。展示数が多く、実物を比較しながら検討できる点がお客様からも高い評価を得ています。購入後のサービスも充実しています。納品は配送業者任せにせず、販売を行う社員がお客様のお宅まで伺います。仏具・仏壇の設置から説明まで社員が直接行うことで、不具合などにも迅速に対応することを徹底しているそうです。さらにお仏壇の修理や塗り替えにも対応。購入からメンテナンスまで安心して任せることができるお店です。

徹底した品質表示で安心のお仏壇選び

「お仏壇は故人や先祖をお祀りする大切な空間です。その文化を次の世代にも繋げることのできる商品を提供していきたいと想っています」と店長の遠野氏。次世代へ伝えることができる高品質なお仏壇を取り揃えた翠雲堂本店では、業界に先駆け、十数年前から仏壇の品質表示を明確にした販売を行っており、全てのお仏壇に素材や仕様、産地を明記した「品質表示票」を添えています。何かと不安の多いお仏壇選びですが、「品質表示票」の添付は力強い商品選びの目安となりそうです。
最後に店長の遠野氏から、いいお墓をご覧のみなさんへメッセージをいただきましたのでご紹介します。
「弊社では、プロとして良きアドバイザーたることは勿論、骨身を惜しまないサービスに徹していきたいと考えています。お仏壇の購入をお考えの方は、ぜひ当店へお越しください。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております」(店長 遠野氏)

  • 本店の展示フロアに人気の高い家具調仏壇を常時250種類展示しております。
    本店の展示フロアに人気の高い家具調仏壇を常時250種類展示しております。
  • 東京都伝統工芸士 岩田芳樹が作る翠雲堂本店オリジナル仏壇がコンパクトサイズから大型仏壇まで常時100種類展示しております。
    東京都伝統工芸士 岩田芳樹が作る翠雲堂本店オリジナル仏壇がコンパクトサイズから大型仏壇まで常時100種類展示しております。
  • 取り扱いが少なくなってきた金仏壇も多数展示。価格帯もお手頃価格から高級品までご用意しております。
    取り扱いが少なくなってきた金仏壇も多数展示。価格帯もお手頃価格から高級品までご用意しております。
  • 業界に先駆け、10数年前より品質の表示を行っております。安心してお求め下さい。
    業界に先駆け、10数年前より品質の表示を行っております。安心してお求め下さい。

お近くの仏壇店

ご成約のご連絡で、最大30万円がもらえる