手間隙を惜しまない接客姿勢・アフターケアが魅力 さいたま市にある「はせがわ」の店舗

お仏壇のはせがわ/大和田店
お仏壇のはせがわ/大和田店

お仏壇のはせがわは、全国約130店舗を展開する仏壇店。これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた仏壇業界唯一の上場企業です。
同社の大和田店は東武野田線「大和田駅」から徒歩で約15分、旧国道16号線と第二産業道路交差点にある導守バス停の正面に店舗を構えています。
オープン20周年目でリニューアル工事を行い、さらに快適な空間へと生まれ変わった同店は、さいたま市の見沼区や大宮区のお客様に人気の商品を取り揃えています。清潔な店内と明るくソフトな接客、そして万全のアフターケアで、地域のお客様の信頼を集める仏壇・仏具の専門店です。

デザイン性の高い家具調仏壇・仏具を多数取り揃え

はせがわ大和田店では、自宅に安置した際の雰囲気が伝わるように仏壇の陳列棚を低くし、要望の多い情報を最も目に付きやすい部分に設置するなど、お客様の目線を何よりも優先しています。ご来店中気持ちよく過ごしていただきたいという思いから、店内、化粧室、店周りの清掃は毎日徹底しているそうです。
また、商品に関してもお客様のニーズを意識しており、店内に90本あるうちの約30本がフローリングや現代的な家具に調和する人気の家具調仏壇とのこと。今年の新商品の家具調仏壇『エルナ』はガラス越しに浮かび上がるさくらの和紙が美しく、お花の好きだった方には特におすすめの仏壇です。和室・洋室どちらに置いてもすっきり落ち着いて見えるところが支持されています。同店では家具調仏壇に合う仏具も多数用意があるので、好みによって自由に組み合わせを楽しむことができます。
「当店では家具調と従来型ともにさまざまな商品をご用意しており、コンパクトなタイプから大型まで幅広く展示をしております。仏壇店というとなんとなく入りにくいと思われるかも知れませんが、見ているだけで楽しい気分になるような小物も展示しておりますので、どうぞお気軽にご来店ください」(店長)

経験力とソフトな接客で仏壇選びをサポート

接客面では明るく、ソフトな対応を心がけているという同店。入社暦10~25年の専門知識豊富なスタッフが多く常勤しており、仏壇・仏具の商品説明をはじめ、仏事に関する疑問や悩みに対して的確に応えてくれます。
また、満足できる仏壇に出会っていただきたいという思いから、自宅の仏間の採寸や商品取り寄せも積極的に行っています。手間隙を惜しまないスタッフの対応は、非常に心強いサポートです。
「一生に一度の買い物であるお仏壇をいつまでも大切に使っていただくために、後悔のないお仏壇選びをしていただきたいと思います。ご要望に応じて戒名を写しにご自宅までお伺いしたり、ご覧になりたい商品は取り寄せもしております。買う、買わないは気になさらず、実際のお仏壇、仏具を見ていただけたらと思います。写真と実物ではかなり違いがございます。当店では無料で送迎もしておりますので、ご相談をお待ちしております」(店長)

アフターケアもしっかり誠実に対応

全国に約130店舗を展開、仏壇業界唯一の上場企業であるお仏壇のはせがわはアフターケアもしっかりしています。仏壇を購入すると仏壇のお手入れ時に役立つ掃除道具一式がもらえるほか、商品には徹底した品質表示をお約束しているので安心できます。
大和田店では仏壇の点検や仏壇・仏具のお届けを無料で行っており、気になることがあれば時間が許す限り、誠実にサポートをしてくれます。仏壇・仏具と合わせて霊園・墓石の相談や手続きを一本化できるのも嬉しいポイントです。
最後に店長から仏壇に関するメッセージをいただきました。
「嬉しいことや悲しいことを仏様にお伝えして、日々の幸せを感謝する場がお仏壇だと考えております。亡き故人様と心を通わせるための大切なお仏壇ですので、何度も実物のお仏壇を見比べ、慎重にご検討いただけたらと思います。」

お仏壇のはせがわ大和田店の近隣オススメ霊園

●メモリアルパーク緑の丘:埼玉県さいたま市見沼区片柳1-1286-2
小高い丘に位置した見晴らしの良い霊園。全区画ゆとりを設けた緑地付き墓所で、ペット埋葬が可能な区画もあります。大宮・浦和各方面からのバスでのアクセスも良好です。


●彩の恵:さいたま市西区内野本郷142-3
JR宮原駅・JR日進駅から歩いて約15分の場所にある全区画ペット共葬可能な宗教不問霊園です。区画はゆとり区画を採用しており、車でのアクセスも良い為、残り区画が少なくなっています。

●メモリアルガーデン大宮青山苑:上尾市瓦葺331-1
周辺を四季折々の景色に囲まれ、電車が走る姿を眺めることができる宗教不問霊園です。JR東大宮駅から車で約9分とアクセスが良く、永代供養墓とペット供養墓が併設されていることも人気の理由です。

●大宮霊園:さいたま市見沼区東宮下3-158
岩槻インターから車で約1分に位置する周囲を田畑で囲まれた宗教不問霊園です。園内は洋風区画がメインで、特にお参りのしやすさとお求めやすさ、緑地のゆとりを持ち合わせたテラス墓所が人気です!

※2021年9月時点の情報

  • おすすめの家具調仏壇『エルナ』
    おすすめの家具調仏壇『エルナ』
  • リニューアルし、すっきりと清潔な店内
    リニューアルし、すっきりと清潔な店内
  • コンパクトな種類も豊富に御座います
    コンパクトな種類も豊富に御座います
  • ユニークなロウソク・線香が取り揃えてあります
    ユニークなロウソク・線香が取り揃えてあります
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ