ギャラリーメモリアの旗艦店となる「東京日本橋」が銀座より移転オープンいたしました!

ギャラリーメモリア東京日本橋
ギャラリーメモリア東京日本橋

全国のギャラリーメモリアの旗艦店である、ギャラリーメモリア東京日本橋店は、東京駅から徒歩4分程の立地にある「日本橋プラザビル」の1階に店舗を構えています。
ギャラリーメモリアを展開している株式会社八木研は仏具等を磨く研磨剤の会社からスタート。その後寺院用品などの企画・開発・販売へと業種転換をおこないました。1984年には洋間に合うデザインの「現代仏壇」を発売。現在主流となっている、都市型仏壇(モダン仏壇)の先駆けとなる企業です。

好アクセス・観光地としても魅力的な町、日本橋に店舗があります

日本橋は日本銀行本店や東京証券取引所が立地する「金融街」、問屋や老舗の百貨店が並ぶ「商業地」、高層ビルの立ち並ぶ「オフィス街」というエリアによって色々な特色を持っています。またギャラリーメモリア日本橋店が入っている日本橋プラザビルはオフィス街のエリアにあります。東京駅と東京メトロ日本橋駅の間にあり、サラリーマンはもちろん観光客の方も多く行き来のある、非常に活気のある場所です。ギャラリーメモリア東京日本橋はインショップの店舗のため、どなたでも気軽にご来店いただきやすい店舗となっております。一つのフロアで大小様々な現代仏壇を約80本展示していますので、ゆったりとご覧いただけます。展示が無いお仏壇も取り寄せてご案内する事も、カタログにあるAR機能(拡張現実)を使ってのご案内も可能です。
アクセスはJR利用の場合、東京駅から徒歩6分程。八重洲北口を出て斜め左の横断歩道を渡りBrilliaのビルの前の道(さくら通り)を直進。左手にファミリーマート八重洲さくら通り店が見えます。その奥隣のビル、日本橋プラザビルに入って頂き右手奥(エスカレーターの先)が当店です。東京メトロ銀座線利用の場合は、日本橋駅から徒歩1分程。B3出口を出て左に郵便局が見えます。その手前にある細い路地に入ると左手にルノアール日本橋高島屋前店があります。そのまま真っ直ぐ進んで行くと左手に東京日本橋歯科のウィンドウサインがある日本橋プラザビルに着きます。ビルに入って左(エスカレーター手前)にございます。さくら通り側からですとガスト日本橋店の看板、反対の通りですと東京日本橋歯科の看板が目印です。お車でお越しの際は地下駐車場をご利用ください。駐車場は「新橋・銀座方面」中央通りからは丸善日本橋店を過ぎ、「日本橋二丁目第二」の交差点を左折し一方通行を50m左に、「三越・秋葉原方面」中央通りからは「日本橋二丁目第二」の交差点を右折し一方通行を50m左にございます。ぜひご利用ください。

ギャラリーメモリア東京日本橋がもっとも大切にしていること

「お客様のお気持ちのモヤモヤを取り除けるよう、おもてなしの心を持って1組、1組丁寧に接遇する」をもっとも大切にしております。お仏壇を探されているお客様は、どこに置けばいいのか?何を用意すればいいのか?仏壇もさまざまなタイプがあり、どれを選べばいいか分からず、不安な気持ちを抱えて来店される方がほとんどですので、そういったお客様の心のモヤモヤを晴らせるようなカウンセリング接客を心掛けています。

都心のスタイリッシュな空間に多数のお仏壇を展示

ギャラリーメモリア東京日本橋では、広々としたフロアに現代仏壇を常時80台近く展示しております。チェストやサイドボード等の家具の上に置いて頂く上置きタイプ、床から直接置く台付きタイプ、壁に取り付けられる壁掛けタイプなど様々な種類を取り扱っており、ご自宅にぴったりのお仏壇をお選び頂けます。お仏壇の中には御本尊様やお位牌、仏具もセットしていますので、ご自宅でどのように手を合わせていきたいかのイメージがつきやすい展示になっています。また小物やお線香も豊富に取り揃えております。季節でバリエーションが変わりますので、見るだけでも楽しんで頂けると思います。
また、お仏壇のタイプや大きさ別に分けて展示をしていますので、お客様が比較検討しやすいレイアウトに工夫しています。最近では新しくお仏壇をご用意される方や、引き継がれる方は細身のタイプの台付きや家具の上に置く上置きタイプが中心になってきています。都心ではマンションにお住まいの方が増えている為、一軒家でも縦に細い戸建てが増えており、仏間のスペースが無い場合が多いです。そのため場所を取らない省スペースのお仏壇が選ばれる傾向にあります。買い替えやリフォームをされる方は、元々あった場所やお仏壇を迎えるスペースを確保されますので、通常の大きさの台付きタイプや壁掛けタイプが大変人気です。

とにかくどんな些細なことでも気軽に相談できるお店、サービスも充実

どこに設置するのか?デザインや色味が設置場所に合っているか?手を合わせる時に立ったままか?座る又は正座するのか?一口にお仏壇を選ぶポイントと言っても様々な要素があります。ギャラリーメモリア東京日本橋では専門知識を持ったスタッフがお客様のご要望にあったお仏壇をご提案させて頂きます。お気軽にスタッフまでご相談下さい。
初めてお仏壇をご用意されるお客様でも、引継ぐ場合と新しく用意する場合では、気をつけるポイントが変わってきますので、まずはご来店頂きお話しをお聞かせください。

また、当社製品限りとはなりますが、有償(条件を満たせば無償の場合あり)でお仏壇の修理も可能です。その際も自社スタッフがご自宅まで伺い預からせて頂き、修理後も再度設置までさせて頂きます。お仏壇の引越も承っておりますので、スタッフまでご相談下さいませ。
最後に、ほとんどの方は近しい方を亡くされて気持ちが落ち込んでいる中で、お仏壇やお位牌を決めなければなりません。気持ちが晴れない中、さらに初めてで不慣れな事をしなければならない不安があるかと思います。その気持ちが少しでも晴れるようお手伝いさせて頂きます。まずはお話しをするだけでも構いません。店舗までお気軽にご来店、又はお電話下さい。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ