豊田T-FACEのなかにあるお仏壇店。葬儀などもトータルで相談できる、他にはないお仏壇店です。

感動葬儀。フューネ 葬儀仏事サロン
感動葬儀。フューネ 葬儀仏事サロン

「感動葬儀。フューネ 葬儀仏事サロン」は、愛知県の有名な葬儀社である、株式会社フューネが運営しています。お店は豊田市にある豊田T-FACE A館7階です。T-FACEは名鉄、愛知環状鉄道の2本が通る豊田市駅の駅前という大変便利な場所にあり、A館とB館の2棟からなる大きな商業施設です。

豊田市駅前の好アクセス!気軽に立ち寄れる好立地

「感動葬儀。フューネ 葬儀仏事サロン」は、豊田市駅前の大型商業施設豊田T-FACEの中にあり、同じ7階フロアには豊田市駅西口サービスセンター、豊田加茂旅券コーナー、豊田消費生活センターといった公共施設が入っています。提携駐車場があり、3時間無料になるので、買い物や行政手続きのついでに、ふらっと立ち寄ることができる身近な仏壇店です。

店内は静かで落ち着いた雰囲気です。住宅環境やインテリアに合わせて、収納力がある台付きの仏壇や、多彩なデザインと確かな品質の仏壇を実際に見ることができます。展示されている仏壇を見ながら、実際に設置した後のイメージを掴むとともに、素材の良さや彫りの美しさなどを、 実物に触れながら納得してお選びいただけます。

葬儀社のスタッフが常駐し終活相談にも

仏壇や仏具など実物を見ながら相談したい方は、事前に電話での来店予約がおすすめです。スタッフの方と十分に時間をとって、仏壇のご希望をゆっくりと話していく中で、これまで気づかなかったことに気づいたり、最適な商品の提案をしてもらうことができます。

葬儀社のスタッフが常駐しているので、仏壇や仏具の相談だけでなく、葬儀の相談にも乗ってもらえます。最近はご自身で終活のためのご相談に訪れる方も増えているそうです。お葬式の準備や、お葬式後の対応、葬儀費用のお支払いも相談できるので、お店にくるだけで、ワンストップで多くの情報を仕入れることができます。また、フューネでは霊園の企画も行っているので、お墓や納骨堂の案内や相談も同時にお願いできます。

終活を考え始めたばかりの方、終活に興味はあってもどこで相談すればいいのか分からない、葬儀会館はちょっとハードルが高いと感じてしまうという方でも、「感動葬儀。フューネ 葬儀仏事サロン」なら気軽に立ち寄れるのも人気の理由です。

人気の仏壇はモダンでおしゃれな小型仏壇

フューネが運営している仏壇店は愛知県内に5店舗あり、オンラインショップも運営しています。「ギャラリーメモリア」という店舗名で、広めのスペースを持つ仏壇店に比べ、「感動葬儀。フューネ 葬儀仏事サロン」では家具の上に置ける上置タイプやオープンタイプ、壁掛けタイプなど小型でおしゃれな仏壇を主に取り扱っています。

最近は和室のないご家庭も増え、伝統的な大型仏壇よりもマンションや洋室に置くことができる現代的な仏壇の人気が高まっています。仏壇を置きたいけれど、スペースがない方のニーズに応えた、コンパクトなスペースでご先祖様を供養できるモダンなデザインの小型仏壇が人気となっているそうです。

毎日手を合わせる仏壇は、自分が気に入ったデザインやそれぞれのご家庭やインテリアにあったものを妥協せずに選ぶのがおすすめです。ご家族やご先祖さまを大切に思うからこそ、毎日のお祈りで気分が明るくなるような仏壇を選んでみてはいかがでしょうか。

「供養を楽しむ」仏具などもバラエティー豊か

「感動葬儀。フューネ 葬儀仏事サロン 豊田T-FACE店」では、現代風な仏壇にもマッチするモダンな位牌や仏具なども豊富に揃っています。お線香やろうそくなど、香りや色など様々な種類があります。季節や気分に合わせて、香りを楽しみながらお線香を選ばれるお客さまも沢山いらっしゃるそうです。

フューネのモットーは「供養を楽しむ」です。悲しみだけでなく毎日の生活の中で故人を偲びながらも、供養を楽しむ気持ちを感じてもらいたいという想いが感じられます。どのような仏壇や仏具があるのかのぞいてみたい。これまでとは違うおしゃれな仏壇や仏具に興味がある。そんな気軽な気持ちでの来店も大歓迎してもらえます。

また、最近ニーズが高まっているペット用の仏壇や仏具、骨壺なども取り扱っています。愛するペットを亡くし、家でどのように供養すればいいのか分からないなど、ペット供養に関する相談にも乗ってもらえます。人形供養やぬいぐるみ供養などの相談もできます。

大切な方を失っても、悲しむ間もなく必要な手続きを済ませなくてはなりません。お買い物ついでに立ち寄って相談できる「感動葬儀。フューネ 葬儀仏事サロン」は、仏壇はもちろん、終活の相談から急な葬儀の相談、葬儀保険や遺品整理、相続についてまでトータルでまとめて頼れるお店です。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ