大手葬儀社「清月記」運営の仏壇専門店です

ぶつだんギャラリー中央 清月記
ぶつだんギャラリー中央 清月記

「ぶつだんギャラリー 中央 清月記」は、仙台市内を中心に葬祭事業や生花事業、ウェディング事業などを幅広く営む株式会社 清月記が運営しており、回忌法要などに使える多目的ホールを併設しています。仙台駅から徒歩10分という好立地にあり、最新の都市型総合仏壇ショールームともいわれる「ぶつだんギャラリー 中央 清月記」をご紹介いたします。

仙台駅から好アクセス!法要に使える多目的ホールも備えた仏壇店

2018年にリニューアルした「ぶつだんギャラリー 中央 清月記」は明るく清潔感のある店舗で、最寄駅のJRあおば通駅から徒歩5分、JR仙台駅からも徒歩10分程度の好立地。タクシーで来店する際は「東二番丁郵便局の並びのぶつだんギャラリー 中央 清月記」と言えばすぐに伝わります。

車で来店する方には、近隣に2ヵ所の提携駐車場が用意されています。「タイショーパーキング」「青葉パークビルパーキング」に駐車すれば利用時間に応じた無料チケットを貰えるので、時間を気にせずにゆっくりと仏壇が選べます。

中央 清月記以外にも仙台市内2店舗、石巻市1店舗を展開し、確かな品質の仏壇を手頃な価格で購入可能。仏壇だけでなく葬儀・仏事に関するさまざまな相談にも乗ってもらえます。

1F・2Fは仏壇、仏具の展示スペース

ぶつだんギャラリー 中央 清月記は、仙台の中心街という場所柄コンパクトな仏壇を専門に取り扱っています。1F・2Fは小型仏壇36本と仏具を展示するショールームで、モダンなデザインから小さいながらも格式を感じる伝統的な造りまでバラエティー豊富なラインナップ。好みやインテリアに合わせて選べます。

なかでも人気は、マンションなどのリビングにも違和感なく溶け込むシンプルでコンパクトな仏壇なのだとか。洋風のインテリアにマッチするデザインで、扉を閉めると仏壇に見えないため、家具を選ぶように空間コーディネートを楽しめるそうです。

また、ある程度サイズ別に並べてあり、置き場所に合う大きさの仏壇を見比べながら選べます。2Fには商談スペースがあり、イチョウ並木の借景が美しい開放的な雰囲気の中、ゆったりと打ち合わせできます。

3F・4Fは回忌法要にも利用できる多目的ホール

ショールームに多目的ホールを併設しているのも、「ぶつだんギャラリー 中央 清月記」の特徴のひとつ。3F・4Fの2つの階は、法事・法要のほか会食や地域・職場の会合にも利用できます。また、総合冠婚葬祭業を営む清月記のネットワークを生かし、故人を偲ぶ花や料理をオーダーメイドで注文することも可能です。

交通に便利な仙台市の中心部という好立地ゆえ、車を持っていない方や遠方にお住まいの方が参加しやすいのも魅力です。

お客様に合わせた接客と安心の地震保証サービス

「ぶつだんギャラリー 中央 清月記」のサービスは、仏壇を売って終わりではありません。その後も通い続けて貰えるように、清潔感と話をしっかり聴くことを大切にしているそうです。また、多目的ホールを併設している強みを生かし、仏壇だけでなく供養全般について気軽に相談できる「総合仏壇ショールーム」を目指しています。

ただし仙台の中心部という場所柄、通りがかりや仕事の昼休みに来店する方も多いのだとか。時間がない方には要件を聞いたうえで、希望であれば自由に見て回ることもできるそうです。

さらに購入日から3年間は地震保証サービスがつきます。震度5以上の地震により仏壇が壊れた場合は製造メーカーで無料メンテナンスしてもらえるため、安心して購入できるのではないでしょうか。

初めて仏壇を購入されるお客様へのアドバイス

人生において仏壇を購入する機会は少ないため、何を基準に選ぶべきかわからない方も多いのではないでしょうか。そこで「ぶつだんギャラリー 中央 清月記」では、お客様の要望にしっかりと耳を傾けて最適な仏壇を提案するとともに、納品設置まで責任を持って対応してくれます。

ただし、仏具は宗教・宗派によって変わるため、無宗教で揃えるのか宗派に合わせるのかを家族でよく話し合ってから来店するとスムーズです。また、自宅の仏壇を置く場所を決めて、設置場所や仏壇を置く予定の台やタンスのサイズをあらかじめ採寸しておけば、ちょうど良いサイズの仏壇を提案してもらえます。

「ぶつだんギャラリー中央 清月記」ではシンプルな仏壇を多く取り扱っており、マンション暮らしの方や初めて仏壇を購入する方にぴったりです。また、仏壇・仏具だけでなく葬儀や仏事に関するさまざまな相談も受け付けており、法要や供養になじみのない方にとって良き相談相手になってくれるはず。仙台市中心部にある明るく入りやすい店舗なので、宮城県で小型仏壇をお探しの方は、まずは気軽に来店してみてはいかがでしょうか。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ