豊富な仏壇を「気軽に見て選べる」オープンな雰囲気が魅力

お仏壇のはせがわ/イオンタウン黒崎店
お仏壇のはせがわ/イオンタウン黒崎店

毎日たくさんの買い物客で賑わう北九州・八幡西区の「イオンタウン黒崎」。90以上の専門店が集まる建物の1階に、大小80種類のお仏壇をラインナップした「お仏壇のはせがわイオンタウン黒崎店」があります。多くの人が訪れるショッピングセンター内の店舗は、食事や買い物に訪れた際、通りすがりにのぞいて見ることができる気軽さが魅力です。お仏壇のほか、故人をより身近に感じることができる手元供養のアイテムや、仏事用の小物・ギフト、おしゃれな雑貨なども彩り豊かに取り揃えている同店。明るい雰囲気の中に「現代の生活様式に合わせた」セレクト感が漂います。

注目を集めるのは、新しい供養のカタチ「LIVE-ing」シリーズ

「イオンタウン黒崎店」では、自宅にお仏壇を安置した様子をイメージしながら、お客様がゆっくりと選べるようにと、展示方法にも工夫を凝らしています。その中で特に、店の前を行き交う人たちの視線を集めているのが、ソファーやサイドボードとともにコーディネートして展示されているはせがわオリジナルの「LIVE-ing」シリーズです。
洋室に調和するスタイリッシュでシンプルなデザインのお仏壇は、はせがわが国産家具メーカー・カリモクや、飛騨高山の家具メーカーなどと共同開発した供養の最新スタイル。5色のカラー展開でインテリアや床材に合わせて選べる「ソリッドボードジャスト」や、ギャラリーのように飾れる「HKガレリア」。また、2017年度のグッドデザイン賞を受賞した「HKシェルフレックス」は、須弥壇の高さも調節でき、大きいご本尊やお位牌も安置できるお仏壇です。デザイン性・機能性に優れた同シリーズは、家具も木目調で統一しているというお客様に、特に人気が高い商品です。

地域ニーズに対応した伝統型の品揃えと安心の品質

一方、店内奥には重厚な漆塗りの金仏壇や、美しい木目の唐木仏壇など、伝統的なお仏壇が並ぶ空間がひろがります。「地域のご要望に合わせ、新型・伝統型をバランスよく取り揃えている」という同店の店長。「形式・サイズの異なるお仏壇を多数用意しておりますので、いろいろ見比べた上で理想のお仏壇を見つけていただければ」と来店を呼びかけます。
また、お仏壇選びで気になるのが品質とアフターサービスです。同じようなデザインでも、素材や工法、金箔や漆の品質、産地などによって価格が大きく異なるお仏壇。他店に先駆けて、早くから厳格な品質・産地表示に取り組んできたはせがわでは、公正取引委員会と消費者庁の認可を受けて発足した『仏壇公正取引協議会』の会員として、すべてのお仏壇に協議会のルールに則った表示を徹底しています。また、購入後は、スタッフが直接配達し、安置・荘厳までをサポートしています。また、お買い替えの方には、古いお仏壇の引き取りにも対応してくれるなど、心強いフォロー体制が整っています。

「信用本位」「感謝報恩」「よろこびのあきない」というはせがわの創業精神を胸に

「お仏壇は心のよりどころ」という小寺店長。チームワークも抜群なスタッフの方たちと共に、「信用本位」「感謝報恩」「よろこびのあきない」というはせがわの創業精神を具現化すべく、日々店頭で接客にあたっているのだとか。同店では2017年1月にオープン以来、一人でも多くの人に立ち寄ってもらいたいと、小物類の品揃えにも力を入れています。進物用のお線香やローソク、お供え用の商品を豊富に展示。また、店内にはお墓の相談窓口を設け、墓石見本の展示や霊園の案内なども行っています。店頭では商品説明だけでなく、宗派や地域独特の仏事の作法について、「プロ目線でのアドバイスも」提供していると語る店長。「”はせがわに来てよかった”と感じてもらえるように、お客様の気持ちに寄り添い、ご希望通りのお仏壇に出会えるまで責任を持って接客させていただきます」と意気込みます。

お仏壇のはせがわイオンタウン黒崎店の近隣オススメ霊園

お仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわイオンタウン黒崎店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

【黒崎小嶺霊園】所在地:福岡県北九州市八幡西区小嶺67-2
緑豊かな自然に囲まれた霊園です。北九州市内が一望できる大パノラマスケール、「つながり区」も大好評。樹木葬や人気のテラス墓地、ペット共葬区画、一般墓地など幅広いニーズにお応えできます。北九州一円のお客様からご支持をいただいている霊園です。

【高須霊苑】所在地:福岡県北九州市若松区大鳥居673
霊園全体が緑に囲まれた静かなやすらぎの霊苑です。大きな駐車場も完備されており、お盆やお彼岸の混雑時でも安心してゆっくりとお参りができます。区画の広さも多数有り、各区画、永代管理付での販売が可能な霊園です。

【中間霊園】所在地:福岡県中間市下大隈1468
中間市街地から近く、坂がほとんどなく、車椅子でもお参りしやすいフラットな霊園です。園内もきれいに管理されており、気持ちよく手を合わせることができます。

【ニューメモリアル・パーク小倉霊園】所在地:福岡県北九州市小倉南区蒲生1332-1
アクセス抜群!小倉駅から車で15分。お参りをサポートする様々な設備が充実。多くのお客様ニーズに対応する商品を続々新設中です。

【北九州市立霊園】
「足立霊園」「城山霊園」「高峰霊園」「中原霊園」「本城霊園」「十三塚霊園」「谷口霊園」「藤ノ木霊園」「小石霊園」「小田山霊園」北九州市内10か所の市立霊園を随時ご案内しております。お墓のリフォームやクリーニング等の相談も承ります。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応いたします。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓もセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつになり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にて対応させていただくことが可能です。」

※1 石種、施工場所によっては保証対象外の場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関してはこれまでに6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

2021年7月時点

  • 明るくオープンな雰囲気が魅力の店舗
    明るくオープンな雰囲気が魅力の店舗
  • はせがわオリジナルの「LIVE-ing」シリーズ
    はせがわオリジナルの「LIVE-ing」シリーズ
  • コンパクトサイズの上置き仏壇コーナー
    コンパクトサイズの上置き仏壇コーナー
  • 「おはかの窓口」では墓石の見本も展示
    「おはかの窓口」では墓石の見本も展示
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ