自然と手を合わせて「ありがとう」と言える空間を一緒に作りましょう。

お仏壇のはせがわ 新宮店
お仏壇のはせがわ 新宮店

はせがわは、全国130店舗を展開する仏壇店。これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた東証一部上場企業です。
同社の新宮店はIKEA横のJR「新宮中央駅」より徒歩10分、国道3号線沿い(至福岡市方面)の上府交差点そばに店舗を構えています。欲しいものが必ず見つかる仏事の総合専門店として、福岡市東部や新宮町、古賀市を中心に多くのお客様に愛されてきました。地域に密着した商品ラインナップと同時に、近隣の霊園のご案内や墓石の改修、移動なども好評のお店です。

サイズ、素材別に家具調仏壇・仏具を多数展示

徹底した品質表示、おもてなしの姿勢で多くのお客様に選ばれているお仏壇のはせがわは、全国どこでも安心してお買い物ができる環境づくりを整えています。新宮店ではその魅力に加えて、すべてのお客様に一番喜んでいただける提案・接遇を行うことで、お客様全員に安心と均一のサービスを届けています。
取材のはじめに、店長に後悔しない仏壇選びのポイントを伺いました。「お仏壇選びは難しく思われがちですが最近はお仏壇をはじめご供養のスタイルも様々です。私どもはご安置場所や、ご宗派などを含めお客さまの想いや価値観を十分に取り入れ、ゆっくりとお話させて頂きながらご提案させていただきます。当店では地域のお寺様と深い付き合いがあることから、各宗派・各院に対応した飾り方も安心してご相談出来ます。まずは漠然としたイメージでも結構ですので、お気軽に私どもにお声をかけて下さいね。」(店長)

細やかなサービスで供養のお手伝い

遠方のお客様や来店するのが困難な方に対して、同店では店舗までの送迎サービスを行っています。さらに仏壇ご購入後のサポートが充実しており、自宅までの配送から安置までを自社の社員が一貫して行ってくれるほか、墓所・墓石の購入に至るまで、供養に関するすべてを安心して任せることができます。
「足の悪いご年配の方の店舗へのご送迎はもちろん、お仏壇のお届けからご安置までお客様に安心していただけるサービスをご用意しております。」(店長)

選ばれてナンバーワンの実績を誇るはせがわ

仏壇・仏具だけでなく、墓所・墓石のサポートも好評のはせがわは、「引っ越しなどでお墓が遠くなってしまう場合はどうしたらいいか」といった悩みにも随時対応しています。お墓自体の引っ越しをする場合の見積書は全国無料(離島除く)です。ご供養全般を相談できる同社は、欠かすことのできない心強い存在といえるでしょう。
「私達は数あるお仏壇店の中から当店に足を運んでくださった事に感謝し、最高のおもてなしができるように心掛けていきます。一生に一度お求めになるかどうかのお買い物です。ご来店下さる全てのお客様に『はせがわに来て良かった』と言っていただけるようにスタッフ全員精進させていただいております。皆様、お気軽にご要望・質問等を投げかけてください。」(店長)

お仏壇のはせがわ新宮店の近隣オススメ霊園

●ささぐり極楽霊園:福岡県糟屋郡篠栗町大字津波黒字極楽111-1
日本有数の霊場・篠栗の地に広がる明るくやすらぎに満ちた霊苑
JR博多駅から篠栗駅へ快速で15分、駅から車で5分。都市高速粕屋ランプから5分と良好なアクセスの霊苑です。静かで美しい山々に囲まれた霊苑は、管理が行き届いており、苑内の道幅は広く、お墓のすぐ隣りまで車の乗り入れが可能なバリアフリー設計です。又、霊苑内には法要施設、休憩所が備えられており、お花、お線香、ローソクも販売されています。

●新宮霊園:福岡県糟屋郡新宮町大字立花口146
格調とやすらぎの公園墓地
CMでもお馴染み、四季折々の自然に囲まれた、開放感のある大変気持ちの良い大型公園墓地です。管理事務所や法要施設、売店等施設が充実し、また無料送迎バス等もあり、様々なアクセスがあるのも魅力の一つです。また春は桜の名所としても有名です。区画の広さが様々選べるのでお客様のご予算に合わせたご提案ができます。ぜひ一度、皆様でご見学ください。

●古賀霊苑:福岡県古賀市筵内533-11
インターチェンジが極めて近く、遠方からも多くの参拝があります
福岡市中心部から車で30分。高速古賀インターから5分と、交通の便も非常に良い霊園です。高速の九州縦貫道からは霊園の全景が見え、ご覧になったことがある方もいるかもしれません。区画は南向きで日当たりも良く、参道はインターロッキング仕上げで足元は汚れません。正面の池を挟んで通学路があり、毎日子供達の明るい声も聞こえてきます。素朴な魅力に包まれた霊園です。

●百合ヶ丘霊園:福岡県宗像市朝町238-6
万葉の里、宗像。四季の香り溢れる花と緑の公園墓地
園内は墓所近くまでお車でご移動いただけるよう、敷地内を3車線のゆったりとした車道が回遊しています。また、散策路や池のある庭園、花壇、東屋などがあり、自然と心ゆくまでふれあえるひとときをお過ごしいただけます。

●福岡市立三日月山霊園:福岡県福岡市東区大字香椎402-1
都会の喧噪を忘れさせる静かな霊園
隣接する公園にはコンビネーション遊具が設置され、休日にはお墓参りを兼ねたご家族で賑わっております。市営霊園の中では規模も小さい為、お彼岸・お盆の混雑も心配ありません。現地を見てみたい方はもちろん、少しでもご興味がございましたら、ぜひ最寄りのはせがわの店舗までお問い合わせ下さい。

※2021年7月時点の情報

  • 明るい店内で皆様をお出迎え
    明るい店内で皆様をお出迎え
  • 今まで以上にコンパクトなお仏壇もあります
    今まで以上にコンパクトなお仏壇もあります
  • 人気の新型仏壇
    人気の新型仏壇
  • 提灯なども豊富に品揃え
    提灯なども豊富に品揃え
  • 伝統的な金仏壇の室礼
    伝統的な金仏壇の室礼
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ