取り扱い仏壇の国産品比率が99%以上 品質とサービス・品揃えにこだわった大阪唯一の専門店

翠光堂吹田本店
翠光堂吹田本店

大阪吹田、名神高速吹田ICにほど近い交通至便な立地に「翠光堂 吹田本店」はあります。各宗派の国産仏壇約200基を展示した店舗は、北摂地域最大規模。
昭和60年8月、淡路店(昭和57年開店)に続く第二店舗として開店した当店は、お仏壇専門店としては後発ですが、商品の国産品比率99%以上というクオリティーの高さや、きめ細やかなサービスなどにより好評を博し、県内だけでなく関西全域から数多くのお客様が訪れる人気店となっています。(平成3年2月には茨木店も開店)

安さよりも品質という信念に基づいた国産品比率99%

広大なスペースを持った吹田本店のお仏壇ショールームの1階には唐木仏壇・上置仏壇の展示と併せて、特約店となっている八木研の現代仏壇ギャラリーがあります。2階は大型仏壇や金仏壇・家具調仏壇がたくさん展示されています。「翠光堂」の商品の特長は、従来型の仏壇から洋間に合う家具調仏壇まで、取り扱い仏壇の99%以上が国産品であるということです。お仏壇の約8割近くが海外で生産される昨今ですが、当店では、「国産仏壇の品質・耐久性は、海外仏壇の価格の安さよりも価値があり、お客様にとってお得である」という信念に基づき、国産品の販売にこだわっています。また、お客様の要望をお聞きした、鹿児島・徳島・静岡など全国の協力工場からのお取り寄せや、オーダーメイドの別注仏壇の製作など、あらゆる要望に応じたお仏壇を提供しています。

業界初!10年間の長期無料保証 産地表示・品質表示を徹底した安心感

「翠光堂」の店頭に展示しているお仏壇には、産地・品質・仏具明細価格・仏壇価格・グレードなど、わかりやすく写真を添付した「産地表示・品質表示」が明示されています。もちろん、仏壇に関する疑問や質問についても、全店で10名在籍する仏事コーディネーターから、適切なアドバイスを受けることができます。また、保証制度も充実。メーカーとは別に設定される「10年間無料保証」は業界初。安心してお仏壇を選ぶことができます。

様々な選択肢の中から内容を選べる充実の「お洗濯」

「翠光堂」で特に好評なのは、お仏壇のお洗濯リフォーム(※)です。お洗濯の全工程を高い技術を持った国内協力工場にて実施。また、お客様の要望により、標準仕様から上・極上・最上仕様へと、多くの選択肢の中から選ぶことが可能となっています。
「当店のお洗濯は、お見積もりを何通りも示し、お客様と相談しながら行うというものです。お客様からも『買い換えるつもりでお店へ行ったけど、お洗濯を奨めてもらって新品のようになった』『見積もりの説明がわかりやすく、細かな部分まで丁寧に説明してくれた』といったお褒めのお言葉をいただいております」(担当 西本氏)
また、お洗濯お預かり期間中でも、仮祀り壇を無料にて提供するサービスも好評です。
「翠光堂」は、平成15年4月に、高い専門性と信用を有する仏壇仏具の専門店として、全日本宗教用具共同組合により最優秀店に認定されました。質の高い国産仏壇と心のこもったサービス、お仏壇という伝統工芸品の品質を守り、次世代へと継承していく一翼を担った店舗。それが「翠光堂」なのです。
(※)お洗濯……お仏壇を清掃・修理・部品を新調するなどのリフォームを行うことにより、お仏壇を新品同様に綺麗にすること

  • 種類も豊富な家具調仏壇コーナー
    種類も豊富な家具調仏壇コーナー
  • 充実の現代仏壇ギャラリー
    充実の現代仏壇ギャラリー
  • 伝統仏壇も十分な品揃え
    伝統仏壇も十分な品揃え
  • 京製寺院仏具の取り扱いも多数あり
    京製寺院仏具の取り扱いも多数あり
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ