最善の供養の形を目指す、地域密着の仏壇専門店 大和市にある「お仏壇のはせがわ」の店舗

お仏壇のはせがわ 大和店
お仏壇のはせがわ 大和店

お仏壇のはせがわは、全国130店舗を展開する仏壇店。これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた仏壇業界唯一の上場企業です。
同社の大和店は小田急江ノ島線・相模鉄道が乗り入れる「大和駅」より徒歩約5分と、アクセス抜群の場所にあります。車でお越しの場合もスムーズで、国道467号線(藤沢街道)深見歩道橋交差点(マクドナルドが目印)より、大和駅方面に曲がって約100メートル先(紳士服のAOKIの向かい)です。
昭和63年に店舗を構えて30年以上。「大いなる和」の意味を持つ大和市にある同店では、さまざまな仏事のケアを通して大和のお客様の「和」作りに貢献し、地域のお客様に広く長く支持されています。

安心感のある店作りと大和のライフスタイルに合わせた商品が魅力

仏壇店といえば、入りづらいイメージを持っている方も少なくありません。そこで、お仏壇のはせがわ大和店では、お客様に不安を感じさせないお店作りに励んでいるそうです。まず最初に目を引くのは、正面がガラス張りの外観。外からでも店内の様子が良く見える明るい様子に安心感を抱き、通りがかりにふらっと立ち寄るお客様もいるそうです。入店してすぐにお客様が希望の商品を見つけられるよう、アイテムをジャンルごとに陳列する商品ディスプレイにもこだわりを感じます。
商品の取り揃えに関しては、地域のライフスタイルに合わせて厳選した約70基の仏壇を展示。すべての仏壇には仏壇公正取引規約に基づいた価格と産地・製造方法が表示されているので、安心して購入することができます。
「大和のお客様のご供養スタイルに合わせたお仏壇・お仏具以外にも神棚や神具、室礼(しつらい)という、季節を感じるお部屋のお飾りなども取り扱っています。店内に展示を行なっていない商品もお取り寄せを承っておりますので、ぜひお声掛けください。」(店長)

経験豊富なスタッフが幅広く仏事をサポート

「いらっしゃいませ」の声が頻繁に飛び交う同店は、顔なじみの常連のお客様が多く、いつもあたたかな雰囲気にあふれています。いつも笑顔でお客様をお迎えするのは経験豊富なスタッフたち。仏壇を選ぶ際のアドバイスや仏間実測、商品お届け、仏具の飾りつけなど、小さな疑問から大きな不安まで、供養に関するサポートを心をこめて行なっています。その接客に魅力を感じ、以前同店を利用した方の紹介や口コミでお客様が来店することもよくあるそうです。
「当店がご提供するサービスは、店頭販売はもちろん、事前のご相談、お仏壇購入後のアフターケア、役目を終えたお仏壇・仏具・神棚等ご供養商品のお引取り、墓所・墓石・葬儀に関するご相談にいたるまで、幅広く承っております。当店で仏壇をご購入いただいたお客様が、ご親戚やご近所様をお連れして再来店いただくなど、お客様の口コミで、『和』が広がっていることは非常にありがたく思います。」 (店長)

お客様に寄り添い、最善の供養の形を目指す

「どれだけお客様に寄り添えるか、お気持ちにお応えできるか。これをすべての接遇に実践することが当店の最大の強みであり、他店と大きく異なる点だと確信しております」と話す店長。取材の最後に、同店が目指す接客について伺いました。
「来店されたお客様は、はじめての体験なので『分からないことが分からない』状態の方がほとんどです。そこでお客様に寄り添い、じっくりお話を伺い、最善のご供養のご提案を差し上げるために、スタッフ全員『お客様の為に何が出来るか考える』ことを意識し、精一杯お手伝いをさせていただきたいと思っております。ご供養全般について、お悩みのお客様は、ぜひ当店にお気軽にお問い合わせくださいませ。必ずお力にならせていただきます。」 (店長)

お仏壇のはせがわ大和店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。ここではお仏壇のはせがわ大和店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

●日本庭園陵墓紅葉亭:相模原市南区磯部2633-2
秋の京都をモチーフに本格的な日本庭園を取り入れた霊園です。伝統的なお墓から現代的なお墓、ペットと一緒に入れるお墓など、様々なタイプをご用意しています。

●公園墓地川井聖苑:横浜市旭区川井宿町91-3
墓じまいが付いたお墓の有期限使用(30年)や管理費一括払い墓所など、現代のニーズに合ったサービスが充実した、緑に囲まれた霊園です。

●メモリアルパーク藤沢:神奈川県藤沢市用田1029-1
高台にあり、名峰富士山をのぞむ景観の良さが魅力です。地域では比較的お求めやすい価格設定ですがアクセスも良く、人気の物件です。樹木葬、永代供養墓もございます。

●メモリアルパーク花の郷聖地相模大塚:綾瀬市蓼川3-19-9
相模大塚駅より徒歩で約7分、バラをはじめとしたガーデニングの美しい霊園です。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもとで行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応していただけるとのことで安心です。お引渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓をセットでご購入いただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させていただくことが可能です。」

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。施工に関してはこれまでに約6万基を越えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業許可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ