日本人の豊かな文化を次世代まで 感謝供養は「はせがわ向ヶ丘遊園店」にお任せください

お仏壇のはせがわ/向ケ丘遊園店
お仏壇のはせがわ/向ケ丘遊園店

仏壇業界唯一の上場企業であるはせがわ。これまでに70万基以上の仏壇を納めている、『お仏壇売上げ日本一の企業』でもあります。
同社のはせがわ向ヶ丘遊園店は平成13年7月にオープンしました。店舗は世田谷通り(津久井街道)沿いにあり、多摩区・麻生区方面からは、多摩警察署前交差点から2つ目の信号を過ぎて左手にある青いビルの1階部分です。世田谷区・狛江市方面からは、多摩区役所前交差点進行方向の右側。はせがわとメガネストアーの間にある出入り口通路から専用駐車場にお入りください。
バスでのアクセスは、市バス・小田急バス「多摩区役所前」より徒歩1分。電車では小田急線「向ヶ丘遊園駅」北口出口より徒歩7分。区役所通り登栄会商店街を道なりに進み、世田谷街道(津久井道)にぶつかったら横断歩道を渡ってすぐ、左手のビルが店舗です。

地域の特性に合わせた品揃え

向ヶ丘遊園店の一番の特徴は、全国に130店舗もあるはせがわでも、数店舗にしか展開されていない室礼雑貨を使った仏壇のご荘厳にあります。厳かで重々しい仏壇も、小さなかわいらしい季節の小物をおりまぜることで、仏壇の彩りが一変するのだそうです。
室礼を使って美しくコーディネイトされた仏壇をはじめとして常時約60基の仏壇を展示する同店の商品ラインナップは、地域最大級の品揃え。多種多様化するお客様の要望にお答えするべく、また、安心して・納得してお買い求めいただけるように、仏壇全品に品質・産地表示を行っていることも大きなポイントです。
「これからも地域の皆様のご要望にお応えできる店舗として、メンバー一同精進してまいります。豊富な品揃えでお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ(店長)

はせがわならではの行き届いたサービス

はせがわでは店舗への送迎はもちろん、仏壇のお届けから安置まで、お客様が安心できるサービスを用意しています。また、すべての仏壇に品質保証書及び取扱説明書、お掃除セットをお付けしているそうです。売りっぱなしにはしない、お客様第一の姿勢が安心と信頼につながっています。
当店ではお盆やお彼岸セール、薬師寺法話会やお葬式セミナーなどのイベントも定期的に開催しております。『お盆 いろは教室』では、お盆の季節にお盆を迎えるにあたっての基礎知識をお話させていただきます。各イベントの詳細は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。」(店長)

感謝供養を次世代につなぐお手伝いを

平成13年の開店以来、仏事のサポートを通して地域のお客様との絆を深めきた、お仏壇のはせがわ向ヶ丘遊園。取材の最後に、店長よりメッセージをいただきました。
「ある時は喜びと共に、ある時は悲しみと共にあるお仏壇を通して、自分が存在するのは両親と先祖のおかげであるという感謝の心を、次世代に残すためにお役に立ちたいと願っております。お仏壇は、家族にとって大切だった人を供養し、亡き人と心を開いて対話をする道具であります。お仏壇を通して大切だった亡き人が『いつも見守ってくれている』という意識は、生きていく上で大きな自信と勇気を与えてくれますし、お仏壇に手を合わせることによって、自分がこうして存在するのは、ご先祖のおかげであることが自覚でき、感謝や思いやりの心を教えられてきました。私どもは、こうした感謝供養という日本人の豊かな心の文化を、次世代に残すためにお役に立ちたいと願っております。」

お仏壇のはせがわ向ヶ丘遊園店の近隣オススメ霊園

お仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。ここではお仏壇のはせがわ向ヶ丘遊園店のオススメ霊園をご紹介します。

●メモリアルフォレスト多摩:東京都町田市小野路町2356-2
┗自然との調和を第一に考え、園内は開放感にあふれています。お子様連れの方にとってもお墓参りしやすい環境を整備しています。

●川崎清風霊園:神奈川県川崎市麻生区片平1515-1
┗小田急多摩線の栗平駅より徒歩9分の希少な地に佇む大型公園墓地です。区画の種類が充実しており、お客様のご要望に沿ったお墓選びがお勧めです。

●ヒルズ川﨑聖地:神奈川県川崎市麻生区岡上1128
┗小田急線鶴川駅より徒歩約6分。快適なアクセスと花と緑の情景があふれる園内で、全区画ペットと一緒に眠れる霊園です。

●一行院 千日谷淨苑 東京都新宿区南元町19-2
┗建築家 隈 研吾さんの自然素材を活かした近代的な設計建築となっております。最寄駅からも徒歩1分とアクセスも優れた納骨堂です。

※2021年7月時点の情報

  • 仏壇荘厳例1
    仏壇荘厳例1
  • 仏壇荘厳例2
    仏壇荘厳例2
  • 室礼雑貨
    室礼雑貨
  • 室礼雑貨2
    室礼雑貨2
  • お墓ディスプレイ
    お墓ディスプレイ
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ