祈りの空間の総合演出をお手伝い 板橋区にある「お仏壇のはせがわ板橋店」

お仏壇のはせがわ/板橋店
お仏壇のはせがわ/板橋店

全国に130店舗を展開する、日本一の仏壇チェーン店であるお仏壇のはせがわの記念すべき100号店として誕生した板橋店。店舗は中山道に面し、電車で来店する場合は最寄り駅が3つ(JR埼京線板橋駅西口徒歩8分・都営三田線新板橋駅徒歩6分・東武東上線下板橋駅徒歩5分)あるので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

はせがわのモデル店として2010年リニューアル

お仏壇のはせがわ板橋店は、外観・内装ともに和を基調としたモダンな空間デザインが特徴です。店内は茶色をベースに、スポットライトの落ち着いた明かりが商品を効果的に照らし、まるでギャラリーのような雰囲気が漂っています。入口側には四季に合わせた縁起物(室礼商品)や小物を数多く陳列して、季節を肌で感じる演出も。展示スペースは仏壇ごとに間仕切りを設置し、お客様同士が気にならないように配慮するなど、限られた空間の中でお客様がゆっくりとお買い物ができる様々な工夫がなされています。

確かな目をもつプロにお任せを

お仏壇のはせがわは、親切・丁寧な接客応対に加え、サービスやアフターフォローも万全な体制で臨んでいます。購入時にはお客様の要望を聞くだけではなく、疑問や悩み、分からなかったことを解消するお手伝いを親身にしてくれます。また、はせがわの商品はすべて品質表示と産地表示が明確になっています。仏壇の配送時は専門のスタッフが担当し、設置後も丁寧に取扱いの説明をしっかりと行ってくれるので安心です。墓石・霊園に関することも、専門スタッフが親身になって相談に乗ってくれるため、初めての購入や遠方からのお墓の移動、古くなったお墓についても心配はいりません。

地域の皆さまの、心安らぐ場所に

はせがわ板橋店の最大の特長は、仏壇だけではなく、墓石や供養、仏事に至るまで、総合的にとことんお客様の相談をお伺いし、最適な提案をしている点です。「分からなかったことも丁寧に説明してくれて、はせがわに来て良かった」と、喜ばれることも多いのだとか。
「仏具店は敷居が高く、入りにくいイメージがあるかも知れませんが、私どもは明るく気持の良い接客を心掛けています。仏事全般において困ったことがあれば、お気軽に来店して下さい。お茶を飲みに、ご相談だけでも心より歓迎致します。地域の皆さまの駆け込み寺的存在になれれば嬉しく思います。」(店長)

お仏壇のはせがわ板橋店の近隣オススメ霊園

●【板橋区】日曜寺 愛染墓苑:板橋区大和町
板橋区内の希少な霊園です。宗派を問わずお参りすることができます。
都営三田線「板橋本町駅」から徒歩6分の好アクセスで、駐車場も完備しています。
「縁結びのパワースポット」としても人気のお寺様です。

●【川口市】源長寺まどかの杜:川口市大字赤山1280番4
大人気霊園の第2期区画が誕生です。新たに全区画に永代供養付きとなり、
後継者様にも安心していただける民間霊園です。
地下鉄南北線から直通の「新井宿駅」から徒歩5分の好アクセスも魅力。

●【新座市】なごみの丘霊園:新座市畑中1-16-28
新座市内で高台にある見晴らしのいい霊園です。
また全ての区画がペットも一緒にお墓に入ることが出来ます。
新座市の方をはじめ、和光市・朝霞市・板橋区・練馬区の方も多くお参りされています。

●【豊島区】沙羅浄苑:豊島区南池袋2-20-4
「池袋駅東口」から徒歩5分の場所にある自動搬送式納骨堂です。
天候に左右されず屋内で快適に参拝することができます。
また、永代供養付き墓所のため、後継者の方も安心してお参りすることができます。

●【文京区】小石川墓陵:文京区小石川2-23-8
都営三田線「春日駅」から徒歩約4分の好立地です。
永代供養付き墓所のため、後継者の方も安心してお参りすることができます。
都内では唯一のテラス付きの参拝室もあり、晴れた日には外のお墓と同じように
太陽の光を感じながらお参りしてみてはいかがでしょうか。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応しているので、ご安心頂けます。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)

※1 石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関しましてはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

  • シックな店内でゆったりお買い物を
    シックな店内でゆったりお買い物を
  • 落ち着いた雰囲気で見やすいレイアウト
    落ち着いた雰囲気で見やすいレイアウト
  • 上置タイプ 幸(しあわせ)
    上置タイプ 幸(しあわせ)
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ