どのような要望にも親身に対応 杉並区上高井戸にある「はせがわ上高井戸店」

お仏壇のはせがわ/上高井戸店
お仏壇のはせがわ/上高井戸店

はせがわ上高井戸店の歴史は古く、東京都の第一号店として昭和55年(1980年)にオープンして以来、長年地域の皆様に必要とされ40年を迎えました。
甲州街道沿いの店舗は京王線「芦花公園駅」より徒歩5分に場所にあります。駐車場を完備しているので、お車でのご来店もスムーズです。

タイプ別に分けた見やすい展示

はせがわ上高井戸店では、オリジナルの仏壇・仏具を中心に、都市型タイプから黒壇や紫檀などの銘木を使用した伝統型まで、常時約60基を展示しています。上置型・伝統型・コンパクトな都市型と、タイプ別に商品を配置し、お客様が見やすい、分かりやすいディスプレイを徹底しているそうです。さらに各宗派別のお飾りをした仏壇も展示しているのも、同店の大きな特徴です。ご自宅の飾り方が間違っていないか確認することができ、ご自宅に合う仏壇・仏具をスムーズに選ぶことができます。
ビアジョッキやワインの形をしたローソクや、コーヒーやお茶の香りがするお線香などの最新商品も豊富に取り揃えており、はせがわオリジナルの沈香(香木)をふんだんに使用したお線香『永遠の今』、『香のたより』は特に人気のシリーズです。お客様がゆったりとお買い物ができるように意識した店内は居心地がよく、落ち着いた癒しの空間が広がっています。

ご供養をトータルでお手伝い

お客様が納得し、安心してお買い物をしていただくために、すべての仏壇には品質、産地が明確に表示されています。また、電話一本で無料送迎も行うなど、はせがわならではの対応は安心できるポイントです。同社では仏壇を届ける際も宅配業者には任せず、すべて自社の社員が責任をもってお届けから設置、飾り付けまで行っています。
「お仏壇や仏具だけではなく、お葬式や墓所、墓石に至るまで、ご供養のトータルサポートをさせていただいています。霊園への無料送迎はもちろん、ご案内、こんなお仏壇が欲しい、ペットと一緒に入れる霊園を知りたいなど、漠然とした疑問やお悩み、ご要望、どんな些細なことでもまずはご相談下さい。」(店長)

地域の皆さまのご要望を叶えるお店へ

信用本位の接遇を心掛け、お客様からの要望には全力で応えることが上高井戸店の姿勢。「とにかくどのようなご要望でもお応えしたい!」という、同店の熱い思いを感じる一つのエピソードを取材時に聞くことができました。
「お客様が数種類のお仏壇で迷われた際、ご自宅まで無料でお仏壇を運び、仮安置をさせていただきました。すると、お客様は『無事にお部屋のイメージと合うお仏壇に出会えた!』と、大変喜んでくださいました。上高井戸店はオープンして40年、ありがたいことに多数のお客様にご来店いただいております。これからも地域の皆さまのご要望にお応えするべく、メンバー一同精進してまいります。ご供養に関するお悩みやご相談だけでもお気軽にご来店下さい。真心込めて対応させていただきます。」(店長)

お仏壇のはせがわ上高井戸店の近隣オススメ霊園

●民間霊園 メモリアルフォレスト多摩 町田市小野路町2356-2
京王永山駅より土日祝は基本的にシャトルバスが定期的に運行。欧風霊園ではトップクラスの施設と広さを誇る霊園です。

●民間霊園 三鷹メモリアルグランデ 三鷹市野崎4丁目1番14号
東八通り沿いにございます。水はけ抜群の御影石貼の参道、中央奥にはモニュメント型の永代供養墓など大切な人を偲ぶための美しい霊園です。

●寺院墓地 築地本願寺 和田堀廟所 杉並区永福1-8-1
はせがわ上高井戸店から車で15分。家族や友人との思い出が詰まった愛着のある東京でご縁をいただきたい方に、都心で立派なお墓が持てる墓所です。

●搬送式納骨堂 一行院 千日谷淨苑 新宿区南元町19番地2
新国立競技場をてがけた隈研吾氏が提案する緑豊かな神宮外苑の杜を望む安らぎの屋内墓苑。JR信濃町駅から徒歩2分。お墓のすべてが揃って90万円でご用意できます。

●搬送式納骨堂 伝燈院 赤坂浄苑 港区赤坂4-2-32
赤坂見附駅から徒歩2分の好立地、東京の一等地「赤坂」に誕生した納骨堂「赤坂浄苑」
信士・信女の戒名を無償授与、10~50年分の護持会費(管理費)を一括して納めることもできます。

●都立霊園 (多磨霊園、小平霊園、八王子霊園等)
9月中旬からご当選者のみなさまには区画番号が届きはじめています。先着順で無料送迎現地見学を受付しております。お墓のプロが最適な提案をさせていただきますので、お問合せください。
東京都が管理する霊園。毎年1回抽選による受付のみの募集となります。形態も普通墓所、納骨堂、樹木葬等多種多様です。申し込みに際し資格やルールがございますので、はせがわにて無料申込のサポートをご利用ください。

※2021年7月時点の情報

  • 見やすい展示
    見やすい展示
  • お数珠コーナー
    お数珠コーナー
  • お線香も充実の品揃え
    お線香も充実の品揃え
  • 上置仏壇コーナー
    上置仏壇コーナー
  • 40周年を迎えた上高井戸店
    40周年を迎えた上高井戸店
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ