いつでも期待感を持ってご来店いただくために 上尾市にある「お仏壇のはせがわ」の店舗

お仏壇のはせがわ/上尾店
お仏壇のはせがわ/上尾店

お仏壇のはせがわは、全国130店舗を展開する仏壇店。これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた仏壇業界唯一の上場企業です。
高崎線上尾駅から車で10分ほど、国道17号沿いにある同社の上尾店は、熊谷方面より愛宕交差点を通過して約500メートル先、通り沿い左側に店舗を構えています。
しっかりとした商品管理と接遇を続ける同店はオープンから30年以上となり、地域のお客様のリピート率が高く、クチコミも多く寄せられている安心の仏壇店です。

商品管理と接遇を徹底

「お客様にいつでも期待感を持ってご来店いただけるような店作りを目指しています」と言う店長氏。気持ちよく買い物していただき、「はせがわに来てよかった」と思って帰っていただけるように、商品の管理と接遇を徹底しています。
商品管理に関しては特に湿度に注意しており、乾燥しがちな秋冬はもちろんのこと、一年中湿度が安定するように日々気を配っているそうです。
また、接客面ではどんなに忙しくてもお客様が待つことのないよう、迅速丁寧な対応とわかりやすい説明を大切にしているとか。スタッフ一人一人の細やかな気配りが好印象の同店は、スタッフと地域のお客様とのコミュニケーションが世帯を越えて長く続き、紹介が紹介を呼ぶことも多いようです。

誠実な品質・価格・アフターフォロー

上尾店には約80本の仏壇と、ほとんどの宗派の仏具が各種展示されています。同店おすすめの仏壇は、唐木仏壇の『鉄線花』と家具調仏壇の『願Ⅱ』。高品質の黒檀を使って作られた『鉄線花』は落ち着きのある雰囲気が好評です。ライト付きの家具調仏壇『願Ⅱ』はコンパクトな作りながら収納力に優れています。
「店舗にはないものは取り寄せも行っておりますので、気になる商品やお仏壇・仏具のイメージがございましたらお声をおかけください。また、迷われた時はご自宅にお仏壇を実際に置いてご確認いただくことも可能です」(店長)
仏壇の品質・価格だけでなく、同店はアフターフォローも誠実に対応してくれます。なお、仏壇を購入したお客様には、お手入れセットをお渡ししているそうです。

仏壇・墓石・霊園、仏事全般をはせがわで

安心の仏壇専門店である一方、石材店としても全国トップクラスの売上げを誇るはせがわ。墓石工事管理から引渡しまでをすべて自社で行う墓石作りは、全国で多くの信頼を得ています。
上尾店では近隣霊園をご紹介するお墓のコーナーを設けており、専門のスタッフが仏壇・墓石・霊園といった仏事全般を担当してくれます。一箇所で仏壇・墓石の相談ができるのは心強いサポートです。
「この頃は情報が多様化し過ぎているせいか何が本当に良いのかを迷ってしまうことが多いように感じております。仏事に関しても例外ではなく、仏壇をふどんなものを選んだら良いのか、墓石はどうしたらいいのか・・・など、不安な思いを抱きながら誰にも相談できないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。後悔のないご供養をするためには、信頼出来る店選びがまずは大切だと思います。仏事に関して些細なことでも不明な点がございましたら、仏壇・墓石の専門店である当店にご来店いただけたらと思います。」(店長)

季節とともに祈りを捧げる『室礼』の提案

最近、上尾店では季節に合わせた『室礼』の提案に力を入れているそうです。『室礼』とは、季節や人生の節目に合わせて花や小物を飾り、楽しむもの。仏壇と祈りを季節の物に託した『室礼』の特設コーナーを、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。
「日本では風土や季節・職業に応じて信仰と結びつき、さまざまな伝統行事が生まれてきました。四季折々の行事はすべて祈りと感謝を捧げるもので、このような年中行事にあわせて祈りを季節の物に託して表現したものが『室礼』です。ご自宅に床の間がなくても室礼の空間を作ることができます。日本の文化を継承する空間作りをぜひご自宅でお楽しみください。」(店長)      

お仏壇のはせがわ上尾店の近隣オススメ霊園

●メモリアルパーク伊奈:北足立郡伊奈町小針新宿463
閑静な住宅街にある駅近の宗教不問霊園です。夫婦用にピッタリな2人用タイプは、永代使用料と墓石合わせて698,000円~と非常にお求めやすくなっております。ニューシャトル内宿駅から歩いて約10分です!

●上尾霊園:上尾市藤波1-156-15
広大な敷地に桜が咲き誇る宗教不問霊園です。霊園としての歴史と信頼があり、県内有数の法要施設を持っています。法事からお食事まですべてが可能ですので、参列者の多い法事でも◎です。

●彩の恵:さいたま市西区内野本郷142-3
JR宮原駅・JR日進駅から歩いて約15分の場所にある全区画ペット共葬可能な宗教不問霊園です。区画はゆとり区画を採用しており、車でのアクセスも良い為、残り区画が少なくなっています。

●メモリアルガーデン大宮青山苑:上尾市瓦葺331-1
周辺を四季折々の景色に囲まれ、電車が走る姿を眺めることができる宗教不問霊園です。JR東大宮駅から車で約9分とアクセスが良く、永代供養墓とペット供養墓が併設されていることも人気の理由です。

●大宮霊園:さいたま市見沼区東宮下3-158
岩槻インターから車で約1分に位置する周囲を田畑で囲まれた宗教不問霊園です。園内は洋風区画がメインで明るい雰囲気となっております。特にお参りのしやすさとお求めやすさ、緑地のゆとりを持ち合わせたテラス墓所が人気です!

※2021年7月時点の情報

  • 高品質の黒壇を使った唐木仏壇
    高品質の黒壇を使った唐木仏壇
  • 収納力に優れた家具調仏壇
    収納力に優れた家具調仏壇
  • 季節コーナーには盆用品が
    季節コーナーには盆用品が
  • 墓石・霊園のご相談も受付中
    墓石・霊園のご相談も受付中
  • 室礼と仏壇
    室礼と仏壇
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ