地域一番の品揃え。親切丁寧な接客も評判のお店。

おぶつだんの淨光 福津本店
おぶつだんの淨光 福津本店

2013年にオープンした「おぶつだんの淨光 福津本店」は福岡県遠賀郡岡垣町にある「おぶつだんの淨光 岡垣本店」の2号店です。福岡市と北九州市の中間に位置する福津市は、九州でも住みたい街や住み心地の良い人気の街ランキングで上位に入る人気エリア。新しい住宅地も増えていますが、代々住んでいる方々も多く、歴史や自然・開発のバランスのとれた地域です。仏壇に関するニーズも多様な立地にある「おぶつだんの淨光 福津本店」をご紹介します。

寺院の仏具も手掛ける自社工場を持つ仏壇店

1996年にオープンした「おぶつだんの淨光 岡垣本店」は寺院仏具の修復・製造、仏壇の製造・販売をおこなっています。2007年にはモダン仏壇を中心に扱うギャラリーを、2013年には2号店の「おぶつだんの淨光 福津本店」をオープンさせました。

2015年には数多くの木彫仏像を取り扱うネットショップもスタートし、福岡県内のみならず全国への配送もおこなっています。

「おぶつだんの淨光 福津本店」は、三角屋根のガラス張りが目をひくおしゃれでモダンな外観です。窓が大きく光の差し込む明るい店内が印象的です。

電車の場合はJR鹿児島本線福間駅から徒歩10分、バスなら西鉄バス向山バス停から徒歩1分の場所にあります。車でお越しの際は、国道495号線(旧3号線)の福間病院と株式会社キューヘンの間、福間中学校前の交差点に位置しています。

「福間中学校前」交差点のそばにある、エンジ色の「おぶつだんの淨光」と書かれた大きな看板が目印です。店舗敷地内には10台駐車場がありますので、電車でも車でも行ける便利な場所にあります。

常時165基以上展示する地域一番の品ぞろえ

仏壇が置かれた家で育っていても、実際に自分で仏壇を選んだ経験がある方はそう多くはないでしょう。仏壇を家に設置したいと思っても、どれくらいのスペースが必要なのか、どれくらいの予算なのかなど。何から決めればいいのか分からない状態からはじめなくてはなりません。

「おぶつだんの淨光 福津本店」では伝統型の仏壇を約80基、モダン型の仏壇を約85基と常時165基以上展示し、地域で一番の展示本数を誇ります。仏壇に仏具を飾った状態で展示されているので、ご自宅に置いた際のイメージがわきやすく、安心して購入することができます。

1Fには、金仏壇・唐木仏壇といった伝統型仏壇やマンションや畳のない現代的な住宅にも設置できるモダン仏壇が展示されています。また、仏具・線香・念珠・小物など各宗派の仏具が多数取り揃えられ陳列されています。

広々とした2Fには、直置仏壇を中心に中型仏壇から大型仏壇が展示されています。屋久杉や桑など様々な材質の仏壇をゆっくりと見ることができます。

仏壇の相談の際は、仏壇を安置しようと考えられている場所の寸法を計ってから来店するとスムーズです。まずはどのような仏壇があるのかを実際に見てみることから始めてみてはいかがでしょうか。

自社工場があるからニーズに合わせた細やかな対応

品ぞろえ豊富な仏壇や仏具などが揃う「おぶつだんの淨光 福津本店」の一番の強みは、福岡県内でも数少ない自社工場を持っていることです。

自社工場では、寺院用の仏具や仏像などの新規製造や修復も行っています。地域密着を心掛け、製造や修理のご要望などにも自社工場で迅速な対応ができるので、他店にはできないお客さまのご要望に沿った細かなサービスを提供できます。「こういう仏壇が欲しい」「ここに置ける仏壇があればいいのに」など、ご自身の要望を伝えることでさらに選択の幅が広がります。

地域密着、自社工場ならではの価格で、仏間の改装も低価格で請け負うことも可能です。さらにアフターメンテナンスまで充実しているので安心です。

仏壇や仏具に関することはもちろんですが、仏事に関する不安などがあれば相談でき、お客さまそれぞれに合った提案をしてもらえます。

モダン型仏壇の直置きタイプが人気

最近は仏間や和室がない住宅も増え、マンション住まいの方も増えています。そういった住宅環境の変化に合わせ、仏壇も新しいタイプが登場しています。

「おぶつだんの淨光 福津本店」を訪れるお客さまに人気の仏壇はモダン型仏壇。中でも直置タイプが人気となっています。まずは実家の和室に設置したいというお客様が多いようです。また、これから新たに仏壇下台の購入をお考えの方も、実際に見られると、小さめの直置タイプを選ばれる方が多くおられます。

お客さまの心に寄り添う親身で頼れる仏壇店

「おぶつだんの淨光 福津本店」を訪れるお客さまの中には、大切な方を亡くされて間もない方や深く心を傷められてる方も少なくありません。時には深い悲しみやストレス、何から決めればいいのか分からないという不安などから非常に緊張し、警戒されているお客さまもいます。

「おぶつだんの淨光 福津本店」のスタッフのみなさんは、心をこめて接客をして、お客さまの気持ちに寄り添うことで少しでも供養になるようにと願っています。その上でできる限りお客さまの要望に添った形で、最善のお仏壇を提案できるように心がけているそうです。

また「おぶつだんの淨光 福津本店」の店長はフットワークも軽く、頼りになると評判です。店長自らもお客さまの悩みや相談に親身になって寄り添い、接客はもちろん店内の様子にも気を配り、居心地の良い雰囲気作りを心がけているそうです。まだ仏壇を購入するかわからない、まずは仏壇について勉強したい、どんな種類があるのか知りたい、という下見だけの方でも気軽に相談できる温かみの感じられる仏壇店です。

「おぶつだんの淨光 福津本店」は、初めてのお客様にも安心できる仏壇店です。「このお店に来てよかった」と思え、さらには仏壇を通して末長いお付合いができる関係を築いていける「おぶつだんの淨光 福津本店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ