【緒川駅直結!】お仏壇のはせがわイオンモール東浦店

お仏壇のはせがわ/イオンモール東浦店
お仏壇のはせがわ/イオンモール東浦店

「お仏壇のはせがわ イオンモール東浦店」は、愛知県の知多半島の付け根、東浦町にあります。ショッピングモール内にあるため、お子様からご年配の方まで多くの方が訪れます。和気あいあいとした雰囲気が感じられるお店です。

季節ごとのイベントを先取りして、お客様のニーズを引き出す

「お仏壇のはせがわ 東浦店」には、お店の入り口に季節商品やプリザードフラワー、可愛らしい雑貨などが展示されています。仏事に関する知識がない方でも「そういえば、そろそろお彼岸の季節だね」と足を止めてくれることが多いそう。お店の雰囲気について店長にお伺いしたところ「可愛らしい雑貨を見て、小さな女の子がお母さんと来てくれることもありますよ。」とのこと。このように、お子様からご年配の方まで多世代が来られるのは「お仏壇のはせがわ 東浦店」ならではの魅力かもしれません。一般的に仏具店は「気軽に入りにくい」と言われていますが、「お仏壇のはせがわ 東浦店」は気軽に入りやすい雰囲気のお店です。店舗スタッフがニコニコと笑顔で出迎えてくれるので、ちょっとしたことでも相談したくなってしまいます。もちろん、スタッフは仏事全般の専門知識があるので、お仏壇の購入から仏具の選び方、お墓の引っ越しまで、わからないことはすべて教えてもらえます。店内にはお仏壇、位牌やろうそく、さらに神棚や数珠、ペット供養ための仏具…と一通り揃っており、必要なものが一つのお店で揃うのが嬉しいですね。

家具調仏壇を中心に、伝統型からミニ仏壇まであらゆるお仏壇を展示

「お仏壇のはせがわ イオンモール東浦店」では、家具調仏壇を27基、伝統型仏壇を9基陳列しています。日本のライフスタイルの変化に伴い、最近は現代風のデザインである家具調仏壇が人気です。また「お仏壇のはせがわ イオンモール東浦店」では、東浦町が誇る日本を代表する家具メーカー「カリモク家具」が製作したお仏壇が最も人気です。「カリモクのお仏壇は、お部屋に合わせて選べる3つのカラー設定だけでなく、扉を側面に収納できる、お仏壇の内部が広く使いやすいなど、おしゃれなデザインと利便性の高さが好評なんですよ。」(店長)お仏壇には仏具も一緒に飾ることによって、より実際のイメージが湧きやすいよう工夫しています。
ところで、東浦町は真宗大谷派と曹洞宗の人が多くを占める地域で、かつては仏間に安置する伝統的仏壇が多く購入されていました。近年はコンパクトな仏壇を選ぶ人が増えているものの「お仏壇のはせがわ イオンモール東浦」では伝統型仏壇もあるので、もし宗教宗派にこだわってお仏壇を購入したい場合でも安心です。お仏壇の配置の仕方にも工夫を凝らしています。売れ筋商品を一番目立つ場所に置き、ゆっくりと見学できるよう考慮しています。あわせてお店の外側に向けてショーウィンドウの展示も行っています。

入店時のお声がけから、購入後のアフターフォローまでお客様をトータルサポート

「お仏壇のはせがわ イオンモール東浦店」では、入店時のお声がけからお仏壇の提案、購入時の手続きやアフターフォローまで、トータルでお客様をサポートしてくれる接客が魅力です。東証一部上場企業であるはせがわの専門教育を受けたスタッフが、お仏壇の配送から設置、仏事に必要な事柄、いつまでに仏具を揃えれば良いか、自分の宗派がわからない場合など、お客様が気づかないことまでサポートしてくれます。きめ細やかな接客はお客様からの評判も良く「店舗の方も親切で設置のアフターサービスもあり、母一人なのでよかったです。」「お店の雰囲気も店員さんの対応も良く、説明がわかりやすく安心してお買い物が出来ました。」などの声も届いています。

店舗からのメッセージ

「お仏壇のはせがわ イオンモール東浦店」の店長からメッセージをいただきました。「東海地方の仏事や風習に関しては何でもご相談ください。また、店舗近くの霊園や納骨堂についてのご相談も大丈夫ですよ。供養についてご不安な点もあるかと思いますが、お客様のご状況をお聞きしながらお客様に適したご案内をさせて頂きます。」と心強いです。「最近は宗教宗派に囚われない供養を希望される方も増えています。まずはお客様のご希望をお伺いし、最善のご提案をさせていただければと思います。いろいろなお仏壇を展示していますので、ぜひ納得いくまで見比べてご検討ください。スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしています。」

お仏壇のはせがわイオンモール東浦店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めたトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわイオンモール東浦店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

●大府市知北霊園:愛知県大府市桜木町5-118
┗東海市、大府市、東浦町にお住いの方のための霊園。毎年5月、7月募集。きれいに整備されており、お参りしやすい区画になっています。

●知多市知多墓園:愛知県知多市大興寺字西渕馬153番地
┗区画に外柵が既設されているので、墓碑、墓誌を設置できる状態になっています。静かでお墓参りに適した環境です。

●豊田市古瀬間墓地公園:愛知県豊田市古瀬間町追手678
┗豊田市の方のための墓地。毎年8月頃の募集になります。区画は2.25㎡~12㎡がございます。年間管理費がありません。

●南山やすらぎ霊園:愛知県豊田市千鳥町梨ノ木258
┗郊外の自然豊かな霊苑。秋の紅葉の時期は、色とりどりの自然の中でゆっくりお参りできます。区画が1㎡~10数㎡など様々な広さから選べます。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応しているので、ご安心頂けます。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関しましてはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年10月時点の情報

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ