江の島・鎌倉の玄関口「藤沢駅」すぐ、ODAKYU湘南GATEにあるお店

お仏壇のはせがわ/ODAKYU湘南GATE店
お仏壇のはせがわ/ODAKYU湘南GATE店

お仏壇のはせがわは、お仏壇の企画・製造から販売までを行う東証一部上場企業です。全国に130店舗以上あるうちのひとつ「ODAKYU湘南GATE店」は2019年3月、神奈川県久藤沢市のショッピングセンター「ODAKYU湘南GATE」にオープンしました。センターの営業時間が10時から夜8時までと長いため、お仕事帰りやお買い物の際に気軽に立ち寄ることができます。さらに「藤沢駅」よりすぐと、アクセスの良さが魅力。最寄り駅にはJR東海道線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄の3路線が乗り入れているので、遠方からも多くの人が訪れることができます。提携駐車場もあり、車で訪れたい人にも安心です。

昔ながらの伝統型仏壇や人気のリビング仏壇など、ラインナップも充実

ODAKYU湘南GATE店には、お客様のニーズに応えられるよう、さまざまなお仏壇が並びます。昔ながらの伝統型仏壇やインテリアに合うリビング仏壇など、多彩なバリエーションの中から好みのものを選べるのがポイント。ODAKYU湘南GATE店の人気は、国内の有名家具メーカーと共同開発したLIVE-ing(リビング)コレクションだそうです。インテリアにさりげなく溶け込むデザインと、天然木本来の味わいを生かしたナチュラルな仕上がりが特徴。そのなかでも、はせがわとカリモク家具により共同開発されたリビング仏壇「ソリッド ボード ジャスト」がおすすめだそうです。ライフスタイルに合わせてカラー、サイズを自由に選ぶことができます。ほかにも株式会社クリエイトファニチャーと共同開発した、シンプルなデザインでどこでも置きやすい、コンパクト仏壇「コバコ」も人気。お仏壇の品揃えには力を入れているそうで「最近ではマンションにお住いの方やお仏壇の引継ぎに伴い、モダンなデザインのリビング仏壇を購入されれる方が多くなっています。当店舗ではコンパクトなお仏壇から大きなものまで取り扱っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。お仏壇の種類や違いなども詳しくご説明させていただきます」と店長が答えてくれました。

お仏壇のラインナップに加え、お仏壇のはせがわ/ODAKYU湘南GATE店の限定商品も

ゆったりとした明るい店内にはリビング仏壇19本、モダン型12本、伝統型9本が、実際にお部屋に調和するイメージで展示されています。お仏壇と一緒に仏具も飾られていますので、必要なものを見てわかるのがポイント。それだけでなく他の店舗でも取り扱いの少ない高級数珠や、ペット供養のアイテムも揃うのが嬉しいポイント。ODAKYU湘南GATE店のみで一通りの仏具を揃えられるのが嬉しいですね。さらにODAKYU湘南GATE店でしか購入できない商品も。鎌倉の老舗お香メーカー鬼頭天薫堂のお線香や、洋食器メーカーのノリタケと共同開発の陶磁器製の仏具は人気の限定商品です。「地元が好きだったおばあちゃんに、鬼頭天薫堂のお線香を焚いてあげたい」「亡くなった母がノリタケが好きだった。仏具があるなんて知らなかったから嬉しい」とお客様からも好評とか。さらにはガラスのお位牌もODAKYU湘南GATE店限定。光がキラキラと反射する美しいデザインが女性に人気だそうです。

お仏壇やお墓まで仏事全般をサポート

お仏壇だけではなく、お墓も含めた仏事のトータルサポートを提供してくれるのがはせがわの強み。「入店時のお声がけからお仏壇、仏具などの商品説明まで、ていねいに対応させていただきます。基本的に笑顔での接客を心がけておりますが、場合によってはお客様に失礼となることもございます。お客様の心情を汲み取り、何事も誠意を込めて対応いたします」(店長)。また、ODAKYU湘南GATE店では配送業者を通じ、はせがわ物流センターより検品済みのお仏壇・お仏具の配送・設置を行っています。お仏壇は購入時に保証書を発行されるので、アフターフォローも安心です。「従来のお墓の一般墓所だけでなく、お墓を承継する人がいない方、残された家族に負担をかけたくないとお考えの方等、昨今のお墓事情やライフスタイルの変化に伴う様々なお悩みに応えるご提案をいたします。また、お墓じまいのご相談も承っております。」(店長)

お仏壇のはせがわ/ODAKYU湘南GATE店からメッセージ

「お仏壇はご先祖様の大切なお家です。最近では、ライフスタイルに合わせてデザイン性のある仏壇を選ぶ方が多くなってきました。心から手を合わせてご先祖様に感謝することが大事ですから、お仏壇の種類や大きさに関わらず仏壇・墓石を通して亡くなった方への感謝の場所を提供できればと考えています」「お客様とのご縁は仏様が繋いでくれたものと考え、心を込めて接客させていただいています。お客様をご紹介いただくこともあり、とても嬉しく思います。何度もお越しいただける店舗を目指して、これからも精進させていただきます。お店に来られた際はちょっとしたことでも構いませんので、ぜひお声がけくださいね」店長は入社30年のベテラン。休日はお子様と野球観戦をするのが楽しみだそうで、お客様と野球の話題で盛り上がることも。ODAKYU湘南GATE店は限定商品が数多く揃う、お客様の「こうしたい」を叶えてくれる店舗です。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

お仏壇のはせがわ小田急湘南ゲート店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。ここではお仏壇のはせがわ小田急湘南ゲート店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

①湘南エバーグリーン 茅ヶ崎市堤 字東原1139-2
昨年9月にグランドオープンしました。待望の宗教不問の公園墓地です。
静かな森の中にあり、目の前には伝統と格式のあるゴルフ場の湘南カントリーがあります。
辻堂駅や湘南台駅からも近く大人気の霊園です!

②メモリアルガーデン藤沢 藤沢市 大鋸3-78-1
藤沢駅から徒歩圏内で、最寄りのバス停からも徒歩3分で行ける立地です。
遊行寺の坂の途中にある緑豊かな環境のガーデニング墓も取りそろえた霊園です。

③メモリアルヒルズ湘南 藤沢市遠藤6065
20年以上の歴史があり、富士山が眺望できる区画もございます。
隣に湘南大仏もあり、落ち着いた雰囲気をお考えの方には最適です。

④メモリアルパーク藤沢 藤沢市用田1029番1
霊園の周りには建物がなく空を全身に感じられる霊園です。
晴れた日には、富士山も見れます。

お仏壇のはせがわでは、全国500力所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応していただけるとことで安心です。お引き渡し後は10年間の保証書付。*1
「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)
*1石種·施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。施行に関してはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

*2022年6月時点の情報

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ