JR牧駅から徒歩5分!創業45年の仏壇仏具の専門店

原仏壇店
原仏壇店

大分県大分市の原仏壇店は、高品質な商品を良心価格で提供する仏壇仏具の専門店です。最大規模よりも最良のご提案をテーマに創業45年の信頼と実績、地域に根差したサービスで地元の方に親しまれてきました。店舗は、JR日豊本線「牧駅」から徒歩5分、大分市能楽堂東側のわかりやすい立地です。日本製鉄西門から南北のとおりは病院やガソリンスタンド、レストランなどが立ち並ぶ大通り。通りから出入りしやすい5台分の駐車場も完備しているので、車での来店も便利です。
「当店では、豊富な種類のお仏壇はもちろん仏具、数珠、線香、掛軸など仏壇周りの小物類から神具に至るまでバラエティ豊かな商品を取り揃えて皆様をお待ちしております。お気軽にお立ち寄りください」(原仏壇店 店長)

  • クーポン
  • 原仏壇店の口コミや地図、営業時間をご覧になりたい場合はこちら

展示総数150基以上!カタログだけではわからない品質の良さをお確かめください

なまこ壁と木製の面格子に瓦屋根が印象的な原仏壇店。店舗前の通りからもひときわ目立つ2階建ての店舗は、仏壇店らしい落ち着きのある雰囲気が漂います。お仏壇の展示エリアは広々とした1階のフロア。家具調仏壇から唐木仏壇、金仏壇まで150基以上ものお仏壇がずらりと並びます。コンパクトサイズの小型仏壇も豊富な品揃えです。1階のみの展示で階段を利用する必要がないため、高齢の方でもゆっくりと店内を見て回ることができます。
「近年はインターネットの普及もあり、お仏壇もホームページやカタログだけで選ぶ方も少なくありません。当店ではできるだけ多くのお仏壇を展示し、実際に商品をご覧いただきたいと思っております。ご自宅に置いた時のイメージがしやすいように、展示のお仏壇には仏具なども実際に飾ります。オシャレな家具調仏壇にお好みの仏具を飾っていただくなど、いろいろなアレンジを試していただくこともできますので、どうぞご来店のうえ品質や価格をお確かめください。お客様のご予算とご要望にあわせて最適の商品をご提案させていただきます」(原仏壇店 店長)

熟練の職人が「伝統美を復元して後世に継承」します

お仏壇は、永年使い続けるうちに汚れや損傷が目立ってくるもの。原仏壇店では、このようなお仏壇の復元にも力を入れています。木地師、宮殿師、彫刻師、塗り師、箔押し師、金具師、蒔絵師の各部門七職人が分業により丁寧に復元。同店のホームページでも紹介されているように、修復後は新品のような輝きを取り戻します。宮殿・彫刻は古いお仏壇を修復し、本体は新しい材料を使用して組み替える事も可能なのだとか。古い仏壇の買い替えを検討されている方は、一度同店で復元の相談をされることをおすすめします。
「代々にわたって受け継がれた大切なお仏壇の復元は当店にお任せください。お見積りは無料で承っております。ご不明な点などありましたら何なりとご相談ください」(原仏壇店 店長)

新仏のお宅に生花やお菓子をサービス!きめ細やかな地域密着型のサービスが魅力

お客様が「このお店で購入してよかった」と感じるようなお店作りを心がけている原仏壇店。45年以上にわたり地域密着型のサービスを提供し続けています。新仏のお宅には、初盆の案内に加え生花やお菓子などもサービスしているとのこと。地元ならではのきめ細やかなサービスは、お客様に大変喜ばれているそうです。豊富な品揃えと行き届いたサービスが魅力の原仏壇店でお気に入りの一品を探してみませんか。
「個人のお店なので、価格の競争は負けません。質の良い商品を、お求めやすい価格でご提供します。何店もの仏壇店を回られた方が、最終的に当店でご契約いただいたということも多くあります。ぜひ一度ご来店ください」(原仏壇店 店長)

  • クーポン
  • 原仏壇店の口コミや地図、営業時間をご覧になりたい場合はこちら

お近くの仏壇店

ご成約のご連絡で、最大30万円がもらえる