行橋駅から徒歩4分!行橋市にある「お仏壇のはせがわ」の店舗

お仏壇のはせがわ/行橋店
お仏壇のはせがわ/行橋店

仏壇業界唯一の上場企業であるはせがわは、全国に130店舗以上を展開する仏壇・仏具の専門店。1929年の創業以来、常に日本の暮らしに合ったお仏壇を提供し続けてきました。今回は福岡県にある支店の1つ「お仏壇のはせがわ行橋店」をご紹介します。同店は2016年10月、現在地に移転し、新しくきれいな店舗へと生まれ変わりました。JR日豊本線「行橋駅」西口から徒歩4分、国道496号線・安川通りに面した大変便利な立地にあります。ゆとりのある駐車場も完備しているので、お車での来店も安心です。周辺は飲食店やドラッグストア、衣料品店などのロードサイドショップが多い地域で、幅広い層のお客様が来店されるそうです。

他店では見ることのできない「はせがわ×カリモク家具」共同開発のお仏壇

JR行橋駅西口を出て西へ約250mほど進むと「行橋駅西入口交差点」角にはせがわの大きな看板が見えてきます。2016年10月、安川通沿いにリニューアルオープンした行橋店は、あたたかな雰囲気が溢れるロードサイド型店舗です。売り場面積は約50坪、リビングにぴったりの新型仏壇から、伝統的な唐木仏壇、金仏壇まで、行橋市近郊にお住まい方のニーズに合わせた約60基ほどのお仏壇を取り揃えています。店内に並ぶお仏壇のおよそ4割を占める新型仏壇は、近隣では最大級の品揃えです。国産家具メーカー・カリモクと共同開発のお仏壇は、はせがわでしか見ることのできないオリジナル商品。5色のカラー展開でインテリアや床材に合わせて選べる「ソリッドボードジャスト」や、ギャラリーのように飾れる美しいお仏壇「HKガレリア」など、デザイン性・機能性ともに優れたお仏壇が揃っています。家具もカリモクで揃えているという方には、特に人気の高い商品です。これらの新型仏壇は、ソファーやテーブルをコーディネートしたリビングルームのようなコーナーに展示。自宅に安置した様子をイメージしながら、お客様がゆっくりと選べるよう展示方法にも工夫を凝らしています。
「新型仏壇も多数取り揃えておりますが、はせがわオリジナルの金仏壇、唐木仏壇もお勧めです。近隣の他店舗との圧倒的な価格の差を見て頂きたいです。」(店長)

高品質・低価格・充実保証で安心のお仏壇選び

お仏壇選びで気になるのが品質とアフターサービスです。同じようなデザインのお仏壇でも、素材や工法、金箔や漆の品質、産地などによって価格が大きく異なります。早くから他店に先駆けて厳格な品質・産地表示に取り組んできたはせがわは、公正取引委員会と消費者庁の認可を受けて発足した『仏壇公正取引協議会』の会員として、すべてのお仏壇に協議会のルールに則った品質・産地表示を行なっています。購入後は、専門スタッフが直接配達し、荘厳・説明まで行います。
「当店は価格の安さに自信があります。品質産地表示を明示した高品質なお仏壇を良心的な価格でご提供しております。店頭で実際に商品をご覧いただき、品質の良さと価格の安さをお確かめください。」(店長)

「一軒でも多くのご家庭に感謝と敬いの場を提供したい」

行橋店のスローガンは、“一軒でも多くのご家庭に感謝と敬いの場を提供すること”。まずは、一人でも多くのお客様に気軽に立ち寄っていただきたいと、小物類の品揃えにも力を入れています。線香やローソク、季節ごとに変わるちりめん細工の和雑貨など贈答やお供え物に適した商品を豊富に展示。ギフト用のラッピングにも対応してくれます。また、店内にはお墓の相談窓口を設け、墓石見本の展示や霊園の案内なども行っています。仏壇・仏具からお墓のことまで、経験豊かなスタッフによるアドバイスが受けられる頼りになる店です。
「お仏壇は”おかげさまの心を伝えるもの”です。お家の中にお仏壇があるだけで、そのご家庭は豊かになると思います。単に商品としてお仏壇を各ご家庭にお届けするのではなく、お客様に感謝と敬いの場所としてのお仏壇をご提供させて頂きます。」(店長)

お仏壇のはせがわ行橋店の近隣オススメ霊園

お仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわ行橋店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

【姉野墓苑】所在地:福岡県行橋市大字稲童字小迫2026
姉野墓苑は行橋市稲童にある四季折々の草花に囲まれ、豊かな田園風景が広がる霊園です。園内は段差がなく車椅子の方でもゆっくりお参りいただけるバリアフリー設計です。

【ニューメモリアル・パーク小倉霊園】所在地:福岡県北九州市小倉南区蒲生1332-1
アクセス抜群!小倉駅から車で15分。お参りをサポートする様々な設備が充実。多くの 
お客様ニーズに対応する商品を続々新設中です。

【中間霊園】所在地:福岡県中間市下大隈1468
中間市街地から近く、坂がほとんどなく、車椅子でもお参りしやすいフラットな霊園です。園内もきれいに管理されており、気持ちよく手を合わせることができます。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応いたします。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1
「お仏壇、お墓もセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつになり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にて対応させていただくことが可能です。」

※1 石種、施工場所によっては保証対象外の場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関してはこれまでに6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

2021年7月時点の情報

  • 人気の高い「はせがわ×カリモク家具」のお仏壇
    人気の高い「はせがわ×カリモク家具」のお仏壇
  • 金仏壇の品揃えも豊富です
    金仏壇の品揃えも豊富です
  • 仏具や季節のお飾りもご提案
    仏具や季節のお飾りもご提案
  • お位牌や仏像も宗派・仏壇に合わせて選べます
    お位牌や仏像も宗派・仏壇に合わせて選べます
  • 墓石や霊園についても相談できる「おはかの窓口」
    墓石や霊園についても相談できる「おはかの窓口」
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ