ご供養に関するすべてをお任せください。 お仏壇のはせがわを代表する店舗

お仏壇のはせがわ 福岡本店
お仏壇のはせがわ 福岡本店

お仏壇のはせがわは、全国130店舗を展開する仏壇店。これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた仏壇業界唯一の上場企業です。
同社の福岡本店はお仏壇のはせがわ本社ビル1階から3階部分に店舗を構えています。地下鉄「中州川端駅」(5番出口)より川上端商店街を入ってすぐのところにあります。
店内3階では「愛・地球博」に出展したプラチナの茶室をはじめ、数々の伝統工芸品を収蔵するミュージアムを併設し、同社が築いてきた技術と伝統を感じることができます。また、仏事に関する文化を発信する場として、仏教講座や遺言・相続セミナー、写経・お香などの文化サークルも毎月開催しているそうです。

福岡有数の展示会場に仏壇・仏具を豊富に展示

古くから仏壇店が多く軒を連ねる上川端商店街に店舗を構えるお仏壇のはせがわ福岡本店。観音像や縁結び童子像が並ぶ店頭では、縁結びおみくじを無料で引くことができるユニークなサービスを毎日行っています。多い日には1日500人以上もの方が利用するというその光景は、福岡本店の名物ともいえそうです。
店内は1階から3階の全フロアに数多くの仏壇が展示され、タイプ、素材、デザイン別の豊富な品揃えの中から、お好みの仏壇を実際に見て選ぶことができます。
「1階にはインデックスルーム(目次の部屋)を設けています。お仏壇をタイプ別に大まかに分類して、それぞれの代表的なものを展示していますので、お客様がイメージしておられるお仏壇をご確認いただけるかと思います。2階には伝統的なお仏壇や家具調仏壇、3階には大型のお仏壇や特選品をご用意しています。お求めのお仏壇のイメージをお教えいただければスタッフが各フロアをご案内させていただきますので、どうぞお気軽にお声掛けください」(店長)
福岡県内でも有数の展示スペースを誇る同店は、季節ごとに必要となるアイテムの取り扱いも充実しています。お盆前の6月頃には4階の多目的フロア全スペースを使い、お盆提灯の展示を行うそうです。ほかにも、どんたくセールや山笠セール、せいもん払いなど、博多ならではのイベントも時期によって開催しています。

徹底した品質表示は全店共通の安心

納得して仏壇を購入し、末永くお使いいただけるよう、お仏壇のはせがわではすべての仏壇に対して徹底した品質表示を約束しています。これらの取り組みは、福岡本店はもちろんのこと、お仏壇のはせがわが全店舗で徹底している共通の安心です。
「お客様にご安心いただくために、はせがわのお仏壇には産地や材質を表示する品質表示を行っています。また、万が一ご購入後に製造上の不具合などが発生した場合にも、即座に対応させていただきます。ご契約されたお仏壇は専門のスタッフが責任をもってご安置から、仏具のお飾りまでを担当させていただきます。お仏壇だけでなく、仏事全般に関するご相談も随時お受けしています。」(店長)

供養に関するすべてを安心して相談できる仏壇店

仏壇の販売基数で全国のお客様に最も選ばれているお仏壇のはせがわは、墓石の成約数でも数多くの実績と厚い信頼を重ねています。仏壇・墓石など、供養に関するすべてを安心して相談できるのは、はせがわならではの魅力です。同社の代表的な店舗として、福岡本店は博多のお客様の仏事を幅広くサポートしています。
「お仏壇のはせがわは創業以来90年以上、数多くのお客様にご縁をいただき、皆様に支えられてきました。これまでのご縁に感謝し、これからもこれまで以上にお客様のお役に立ちたいと思っております。より多くのお客様に安心してご相談いただけるよう、スタッフ全員精進してまいります。」(店長)

お仏壇のはせがわ福岡本店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。ここではお仏壇のはせがわ福岡本店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

●油山平成御廟:福岡県那珂川市西畑萩の原426
┗福岡市街地から程近く、総区画数8,000基を超える大型霊園です。送迎バス(日曜祝日)や本堂、会食施設などの諸設備が充実していることや、福岡市内を一望できる環境のよさがウリです。

●ささぐり極楽霊苑:福岡県糟屋郡篠栗町大字津波黒字極楽111-1
┗JR博多駅から篠栗駅へ快速で15分、駅から車で5分。都市高速粕屋ランプから5分と良好なアクセスの霊苑です。静かで美しい山々に囲まれた霊苑は、管理が行き届いており、苑内の道幅は広く、お墓のすぐ隣りまで車の乗り入れが可能なバリアフリー設計です。

●新宮霊園:福岡県糟屋郡新宮町大字立花口146
┗四季折々の自然に囲まれた、開放感のある大変気持ちの良い大型公園墓地です。管理事務所や法要施設、売店等施設が充実し、また無料送迎バス等もあり、様々なアクセスがあるのも魅力の一つです。

●福岡中央霊園:福岡県大野城市牛頸2375-10
┗福岡県大野城市の歴史ある霊園です。四季折々の美しい景観の中でお参りいただけます。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応していただけるとことで安心です。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1
「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。施行に関してはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

  • 2階和室コーナー
    2階和室コーナー
  • 2階新型仏壇コーナー
    2階新型仏壇コーナー
  • 3階にあるプラチナの茶室
    3階にあるプラチナの茶室
  • 大人気の縁結び童子
    大人気の縁結び童子
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ