「近鉄富雄駅」から徒歩約2分!モダン仏壇も数多く揃う人気の仏壇店『ユミバ鳳凰堂・西奈良店』

ユミバ鳳凰堂 西奈良店
ユミバ鳳凰堂 西奈良店

近鉄奈良線「近鉄富雄駅」の南改札出口から徒歩わずか2分。駅近にあるユミバ鳳凰堂・西奈良店は、富雄川の脇を通る県道7号(枚方大和郡山線)沿いにあります。学園富雄通りへと繋がる交差点「新富雄橋」の近くにあり、交通アクセスはとても便利。駐車場も完備されています。

ユミバ鳳凰堂・西奈良店は、まるでインテリアショップのようにお洒落な仏壇店。インテリア志向の方にも満足度が高いギャラリーメモリア「現代仏壇」の専門店として、奈良市近隣の方々に親しまれている人気店です。

仏教の都、奈良のユミバ鳳凰堂から発信されるデザイン性が際立つお仏壇は、高い品質と美しいフォルムが評判。流行の最先端を走る数々の逸品は、全国各地から定評を得ています。ここでは、創業300有余年の実績を掲げるユミバ鳳凰堂・西奈良店の販売・製造における詳細情報と、人気の理由についてご紹介します。

インテリアに最適!理想の家具調仏壇と出会えるユミバ鳳凰堂・西奈良店の魅力

ユミバ鳳凰堂・西奈良店の店内はとてもスタイリッシュで、まるでインテリアショップのよう。モダン仏壇で人気のメーカー、八木研「現代仏壇」の商品が常時50台ほど展示されており、リビングや洋室など、設置したいお部屋のイメージに合わせたお仏壇がずらりとラインアップされています。

上置き・台付きの商品はもちろん、一見ではお仏壇とは思えないようなコンパクトなステージタイプや、壁掛けタイプ、薄型タイプなど、素材や色合いもさまざま。種類豊富に販売しています。また、それぞれのお仏壇に似合うハイセンスな仏具や、仏事小物も多数取り扱っています。

ユミバ鳳凰堂は大和郡山市内に大型店の本店をはじめ3店舗を構えています。お洒落でモダンなユミバ鳳凰堂・西奈良店の雰囲気からは少々想像しにくいかも知れませんが、ユミバ鳳凰堂の歴史はたいへん永く、なんと創業300有余年の老舗。寺院の荘厳仏具に携わった実績も豊富で、大和郡山市内にある額安寺の納骨堂の代理販売に携わるなど、奈良県の由緒ある寺院からも信頼を寄せられているお店として、奈良の地域の方々のご供養を支えています。

「現代仏壇」の専門店として、デザイン性の高いお仏壇がずらりラインアップ

本店では老舗らしく、金仏壇や唐木仏壇など、伝統型タイプも豊富に展示販売されているのに対して、ユミバ鳳凰堂・西奈良店のインテリア志向の方々に人気の仏壇メーカー八木研の「現代仏壇」の専門店となっています。実は、そんなインテリア志向に徹した店舗づくりに、ユミバ鳳凰堂のこだわりや魅力が。

ユミバ鳳凰堂の代表の弓場裕秀氏は、1990年頃より家具調仏壇を製造・販売。何を隠そう、「現代仏壇」の商品開発に携わった家具調仏壇づくりの先駆者なのです。自らが培った長年の建築業界における経験と得意分野を活かして、素材や安全性(耐震・免震)、空間デザインなどでお仏壇においても実力を発揮。インテリア志向の高い方々からも支持される商品開発者として、仏壇業界では一翼を担った人物として知られています。

つまり、ユミバ鳳凰堂・西奈良店は、商品仕入によるありきたりな展示販売店とは異なり、“毎日の暮らしの中にある供養を、より快適に”との想いから、日本のお仏壇の在り方を革新する仏壇店なのです。

「現代仏壇」と共に、ユミバ鳳凰堂は多くの方々のニーズに応えて、時代にマッチした商品をお届けしている業界中枢の店舗。時代の流れと共に、生活スタイルの変化に伴って、仏事における皆様のスタンスも大きく変化しています。より快適なお仏壇探しは、地元・奈良の優良店、ユミバ鳳凰堂をお勧めします。

ユミバ鳳凰堂・西奈良店なら古いお仏壇の買い換えから処分までご相談できます

古いお仏壇の修理や、塗りや金箔の貼り直しなどについて尋ねてみたところ、代表の弓場氏より「お仏壇は寿命の見極めが大切です。寿命に達してしまったお仏壇は手を掛けても意味がありません。闇雲に表面を誤魔化すことはせず、お仏壇の状態に合わせて適切な提案を行っています」と貴重なお話を聞かせていただきました。

素材や工程、お仏壇のすべてを知り尽くしている老舗だからこそ、真実をお伝えしながら的確なプロのアドバイスを行っているのがユミバ鳳凰堂。ご家庭の古いお仏壇の買い換えや処分に迷われる方はぜひ一度、ご相談してみてはいかがでしょう。一人ひとりのお客様と真摯に向き合ってくれるユミバ鳳凰堂・西奈良店なら安心してお任せでき、後々まで永く快適なお付き合いができますよ。

  • 仏壇店とは思えないようなとってもお洒落な店内
    仏壇店とは思えないようなとってもお洒落な店内
  • 広々とした店内で仏壇・仏具をゆっくりとご覧いただけます
    広々とした店内で仏壇・仏具をゆっくりとご覧いただけます
  • 奈良県唯一の現代仏壇店の専門店
    奈良県唯一の現代仏壇店の専門店
  • インテリア感覚で選べるお仏壇が多数展示
    インテリア感覚で選べるお仏壇が多数展示
  • お仏壇は材質やサイズも自由に選べます
    お仏壇は材質やサイズも自由に選べます
  • お仏壇にピッタリの仏具もたくさん展示
    お仏壇にピッタリの仏具もたくさん展示
  • お洒落な仏具や仏事小物を購入できます
    お洒落な仏具や仏事小物を購入できます
  • 最新&人気の商品が入手できます
    最新&人気の商品が入手できます
  • 数珠も幅広く取り揃えています
    数珠も幅広く取り揃えています
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる