国道2号線・野口交差点角!大きな赤い看板でおなじみの仏壇店

素心株式会社/加古川店
素心株式会社/加古川店

兵庫県内に3店舗を展開する素心は、寺院の施工、お墓の建立、墓地の案内までを手掛ける仏壇・仏具・墓石の専門店です。その本店でもある素心加古川店は、加古川市の中心部、国道2号線「野口交差点」角にあります。洋服の青山の向かいに建つ同店は大きな赤い看板が目印。大変目立つ立地にあり、地元でも知名度の高いお店です。3階建ての大きな店舗では、さまざまなイベントや体験教室なども開催。仏壇・仏具だけでなくギフトや雑貨なども取り揃えており、来店しやすいお店として地元の方からも親しまれています。

■加古川本店 兵庫県加古川市野口町野口81-1
■高砂店 高砂市伊保崎4丁目1-61
■姫路店 兵庫県姫路市延末1丁目82
 (2018年5月現在の情報です)

広々とした空間に140本のお仏壇を展示!

3階建ての店舗の1階、2階が商品の展示エリアです。1階は家具調仏壇を中心に80本ほど、2階部分には60本ほどの伝統型仏壇を取り揃えています。特に同店が力を入れているのは、近年人気の高い1階・家具調仏壇のコーナー。素材・カラーともに豊富なラインナップですが、中でもおすすめの商品は、和モダンテイストの家具調仏壇とのこと。和室にも洋室にも合うデザインは、世代を越えて好まれているそうです。どのお仏壇も、それぞれの良さが分かるよう、広い店内空間を生かしゆったりと展示。2階の金仏壇エリアではソファに座ってゆっくりと荘厳な雰囲気を味わうことができます。
「上置き仏壇のコーナーは特に充実しており、デザインのバリエーションも豊富です。価格帯もさまざまご用意しております。ぜひ店頭でおたしかめください」(加古川店 店長)

お客様にとって「最良の仏壇」をお届けしたい

一般の消費者にとってお仏壇は、一生に一度ともいえる高価なお買い物です。素心では「価格が高い仏壇がよい仏壇」ではなく、「お客様にとって最良の仏壇こそ、本当に価値のあるよい仏壇」であると考えます。お客様のお話をしっかりと聞き、ニーズに合う商品を提案。さらに豊富な経験に基づくアドバイスを添え、納得して購入していただけるよう、丁寧な接客を心がけています。
時間をかけてお客様のお仏壇選びをサポートすることで、強い信頼関係を築く同店では、あえて決まった保証期間を設けていません。購入後も続くお客様との長いお付き合いの中で、その都度誠実に対応しているとか。商品の品質に加え接客の質の高さにも自信がある同店ならではのフォロー体制です。いい仏壇利用者の口コミでも、接客の丁寧さに加え「アフターサービスもしっかりしているとの事で、とても信頼できる仏壇店だと感じた」「アフターサービスもたいへんよかった」「古い仏壇の処分や搬入、飾りつけまで全部お任せできてよかった」との声が寄せられており、購入後も高い評価を得ています。

「なき人を想う大切なひとときがより豊かなものとなるよう」お仏壇選びをお手伝い

「大切だったあの方を想う。大好きだったあの人を偲ぶ。それは今を生きる自分と、なき人がつながる唯一の時間。お一人、お一人のなかにある、言葉にはできない故人への思い。そんな思いがこもった大切な時間を、わたしたち素心もまた同じように大切にしたいと思います。わたしたちがお届けしたいのは、お仏壇や墓石といったカタチあるものだけではありません。なき人を想うみなさまの時間、大切なひとときがより豊かなものとなるように。いつでも正直に、素直なこころで、みなさまの支えになりたいと願っています」
これは素心のホームページでも紹介されている企業メッセージです。『こころを届けたい』という想いを大切に、お客様にとって最良のお仏壇を提供していきたいと、スタッフの皆さんは日々心を込めてお客様と接しています。お仏壇やお墓をご検討の際には、ぜひ一度訪れていただきたいお店です。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ