阪神「尼崎駅」から徒歩1分 信頼と伝統の仏壇仏具専門店

お仏壇の浜屋 尼崎店
お仏壇の浜屋 尼崎店

「お仏壇の浜屋」は江戸時代文化元年(1804年)に創業し、現在は大阪・兵庫・奈良県内に30店舗を展開する関西エリア最大級の仏壇専門店です。自社直営工場で製造される仏壇は200年以上の伝統と技術を受け継いだ高い品質で知られており、ご家庭のみならず全国の寺院約16,000ヶ寺からも信頼を集めています。
同社の尼崎店は昭和52年に尼崎中央商店街に出店し、平成10年7月、開明町の寺町に移転しました。かつては城下町として栄え、現在も11ヶ寺が軒を連ねる情景は当時の面影を今に伝えています。歴史的に貴重なエリアでありながら、阪神「尼崎駅」から徒歩1分足らずと交通アクセスもよく、スタッフの明るい接客が心地よい信頼の専門店です。

専門店ならではの品揃えと専門家によるディスプレイ

尼崎店では金箔仏壇・唐木仏壇・家具調仏壇などを種類ごとに展示し、お客様にとって見やすく分かりやすい商品ディスプレイを心掛けています。また、宗派別に仏具の飾りつけを行っており、「自宅に安置した仏壇をイメージできて非常によかった」とお客様にお褒めの言葉をいただくこともあるそうです。常時約150基の仏壇展示数は尼崎地区最大級の規模を誇り、最近ではお客様の住宅事情に合わせて家具調仏壇の展示に力を入れています。
「専門店ならではの品揃えと仏事の専門家による最適なお飾りの実例を展示しております。お仏壇だけではなく浜屋オリジナルお線香なども多数ご用意をしていますので、お出かけやお買い物の合間にお気軽にご来店ください」(店長 河村氏)

笑顔と明るい接客で気軽に相談できる存在を目指す

接客面では「お客様が気軽に店舗へ足を運んでいただける身近な存在」を目標に掲げて、明るい挨拶と気持ちのよい接客を重要視しています。
「仏事についてお困りのことが起こった場合だけでなく、いつでもお越しいただけるよう、社員一同笑顔でお客様をお迎えしております。あらゆる仏事に関して仏事コーディネーターやお墓ディレクターといった有資格者がお話を伺い、適切なアドバイスやお手伝いをさせていただきます」(店長 河村氏)
信頼できるスタッフのサポートに加え、同社は仏壇購入後のアフターフォローも万全です。万が一の場合には修理を自社直営工場で行うほか、仏壇購入価格の1%~2%といった掛け金で3年~7年という長期の保障に入れる『ワイド保証』、入会金・年会費不要のお得な会員制度『浜屋友の会』などのサービスが充実しています。

アフターフォロー万全の浜屋で、やすらぎのある暮らしを

江戸時代から続く伝統と匠の技は脈々と受け継がれ、浜屋の仏壇は多くのご家庭で愛されてきました。仏事のプロによるサポートや安心の保証制度など、心強いアフターフォローも浜屋がこれまでに支持されてきた大きな理由です。取材の最後に店長の河村氏に仏壇選びのポイントについて伺いました。
「最近ではホームセンターや通信販売でもお仏壇を買えるようになりました。しかし、お仏壇は単なる物ではありません。お仏壇に向きあって毎日のおつとめを行うことで目に見えない大いなる存在である神仏を感じ、故人様やご先祖様を思い、今ここに生かされていることへの感謝を感じる心の教育の場でもあります。そして、何代にもわたり受け継がれていくものです。それだけに本当に信頼できる専門店でのご購入をおすすめします。お仏壇の浜屋はあらゆる仏事のお手伝いを通して、お客様の暮らしにやすらぎをお届けします」(店長 河村氏)

  • 店舗入口
    店舗入口
  • 150基以上の仏壇展示数
    150基以上の仏壇展示数
  • 各種仏具コーナー
    各種仏具コーナー
  • 墓石コーナー
    墓石コーナー
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ