地域最大級の売場面積!ぬし与仏壇店 蟹江店は人気の「現代仏壇」取扱店

ぬし与仏壇店 蟹江店
ぬし与仏壇店 蟹江店

東名阪自動車道「蟹江インター」より車にて約3分(近鉄日本鉄道「蟹江駅」より徒歩約20分)。西尾張中央道「学戸交差点」を左折し、県道29号線を東へ約300mほど進むと、翼を広げた黄金の『鳳凰』が屋根の上でお出迎え!まるで博物館のような3階建てのレンガ調のモダンな建物が「ぬし与仏壇店 蟹江店」。鳳凰をモチーフにしたロゴの大きな看板も目印です。(駐車場完備/店舗隣接)

ぬし与仏壇店は、創業220余年の歴史を掲げる老舗の仏壇店。三重県・愛知県にて3店舗を展開しています。伝統工芸として知られる伊勢の地で漆師として活躍を遂げた初代「塗し屋 与六(ぬしや よろく)」の名を屋号とし、現在で6代目。培われた職人の技を継承し、仏壇・仏具は販売のみならず、修理やメンテナンスまで自社にて細やかな対応を行っています。

ここでは、海部郡や津島市などの近隣にお住まいの方々をはじめ、名古屋市など幅広い地域の方々からも親しまれている「ぬし与仏壇店 蟹江店」の魅力について、詳しくご説明します。

ぬし与仏壇店 蟹江店は地域最大級の売場面積!大型店ならではの品揃え

シックな落ち着いた外観のイメージとは一転、ぬし与仏壇店 蟹江店は店内へと一歩踏み入ると、とても明るく広々とした印象です。1階は人気の家具調仏壇が約30台、置き場所を選ばない小さな上置き仏壇が約25台、インテリア感覚で比較検討しながら商品選びを行えるよう、お仏壇のタイプや材質・カラーごとに分類して展示されています。価格帯も幅広いため、ご予算に合わせた商品選びが行えます。そして2階は伝統型の唐木仏壇が約25台、金仏壇が約20台展示。リビングや洋室・和室・仏間、あらゆるお部屋やご自宅の供養スペースに最適なお仏壇が取り揃えられています。中でも「地袋仏間向け」のお仏壇はたいへん豊富です。ぬし与仏壇店 蟹江店では近隣の皆様の住宅事情を踏まえ、お客様それぞれのお好みに対応できるよう、地域一番の品揃えを目指した取り組みを行っているため、選び甲斐のある商品が集っています。

また、ぬし与仏壇店 蟹江店では話題の『現代仏壇』の商品も取り扱っています。高いデザイン性と品質を兼ね備えた現代仏壇は、インテリア志向の高い方々からも支持されているお仏壇の人気ブランドです。良質な国産品など、老舗店として厳選した商品のみを良心価格で提供していますので、こだわり派の方も安心です。

ぬし与仏壇店 蟹江店なら技術職人も在籍!老舗ならではの万全アフターフォロー

ぬし与仏壇店 蟹江店では、店舗スタッフによるお仏壇の搬入・設置を行い、仏具のお祀りまで対応しているため、購入後も安心です。また、納品時にはその場で各仏具の取り扱い説明やアドバイスまで行ってもらえるため、初めてのお仏壇購入にあたっても不明点や不安はすぐに解消することができます。

そしてなんといっても!ぬし与仏壇店 蟹江店の大きな特徴であり、最大の魅力は、技術職人が在籍していること。

近年では商品販売やサービス仲介の仏壇店が増えている中、創業より220余年にも亘り技術を継承し、職人が在籍している仏壇店はたいへん希少な存在です。ぬし与仏壇店 蟹江店では、可能な限りお客様のご要望に合わせて即日対応してもらえるそうなので、法事・法要前の仏壇・仏具のお手入れや、万が一の際のご相談も安心です。また、仏間の改造(棚を外して壁の張替えや1段床を上げるなどの工事)まで行っているとのことで、納得の仏間にお気に入りのお仏壇を設置した際には大変喜んで頂いただいたというお客様とのエピソードを教えてもらいました。皆様のお悩みやご相談に臨機応変に応じ、幅広いサービスを提供しているので、お困りごとがあれば先ずは気軽にお話していただくことをお勧めします。

なお、ぬし与仏壇店 蟹江店では、お客様一人ひとりへきめ細やかな応対ができるようにと専門スタッフの育成に励み、サービスごとに分担された対応体制を導入しています。そのため店内には、お仏壇や仏事ごとを充分に熟知した経験豊富なスタッフ、線香・ロウソクの専門スタッフ、修理やメンテナンスに対応できる職人、フットワーク軽快な若手スタッフなど、様々なスタッフが在籍。お客様それぞれのニーズに合わせた専門スタッフが丁寧かつ迅速な対応を心掛けているため、接客応対はたいへん快適と評判。当サイトでも多くの口コミが寄せられています。

ぬし与仏壇店 蟹江店は特典も充実!親しみやすいアットホームなお店

ぬし与仏壇店 蟹江店では来店されるすべての方々に居心地の良さを感じてもらえるよう、お店づくりに様々な工夫が施されています。例えば、1Fではお仏壇の比較検討が行いやすいよう、なるべくお客様の目線と同じ高さになるよう商品を展示。よりイメージが伝わりやすいようにと、全てのお仏壇に仏具が飾られています。2Fはゆったりと落ち着いたスペースで、お仏壇は内部の天井までしっかりと見えるにようと、敢えて高い位置に商品が展示されています。更に、おすすめコーナーを設置。季節に合わせたお仏壇(例:春は桜のデザインの仏壇)がお値打ち品として展示されていますので、来店の際には是非ともご覧ください。

また、寛げる環境でゆったりとお仏壇を見ていただけるようにと、各展示スペースにはテーブルとイスを設置しています。足の悪い方にもゆっくりとご覧いただきたいと車椅子も用意。様々な場面でスタッフの優しい気遣いと温もりを感じられるのも、ぬし与仏壇店 蟹江店ならではの利用メリットです。

行き届いた配慮は会員サービスとしても好評です。ぬし与仏壇店 蟹江店では、お客様のメリットを追求した会員制を導入。誕生月にはプレゼント引換券としてバースデーDMを送付しているとのことで、会員の皆様は毎年特典を楽しみにされている様子です。会員サービスについて興味のある方は店舗にて詳細をご確認ください。

ぬし与仏壇店は自社霊園も運営!幅広く皆様のご供養をサポート

ぬし与仏壇店 蟹江店では、お墓のご相談にも対応し、「桑名メモリアルパーク」や「見性寺墓苑」など、『ぬし与の樹木葬』として霊園の運営も行っています。墓石のほか人気の樹木葬をリーズナブルに提供し、大切な故人の納骨や供養を全面的にサポートしています。仏壇・仏具のみならず、お墓や納骨のことまで一括してお任せできる仏壇店なら、安心で便利ですね。

「幅広くお客様のご相談・ご要望にお応え出来るお店です。是非当店にお越しいただけるよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。」とのことなので、ご相談のみでも気兼ねなくどうぞお気軽に訪れてみてください。

  • 人気の上置き仏壇も多数展示
    人気の上置き仏壇も多数展示
  • 現代の住宅にマッチしたモダン仏壇
    現代の住宅にマッチしたモダン仏壇
  • 2Fには唐木仏壇を展示
    2Fには唐木仏壇を展示
  • 伝統的な金仏壇
    伝統的な金仏壇
  • 位牌・仏具・念珠等も多数展示
    位牌・仏具・念珠等も多数展示
  • 明るく清潔な店内を心掛けています
    明るく清潔な店内を心掛けています
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ