創業より140余年、地元の方々から支持されている老舗仏壇店

お仏壇と墓石の廣川/小出店
お仏壇と墓石の廣川/小出店

廣川仏壇店は創業より140余年、新潟に3店舗を構える老舗の仏壇仏具の専門店です。今回紹介する小出店は、上越線「小出駅」よりお車で約9分、関越道小出I.Cよりお車で約5分、国道17号線沿いに位置する交通アクセス良好な立地にあります。墓石の展示場も併設しています。お車でお越しの方も安心の駐車場を完備。近隣にはピアレマート様があり、お買い物の際に立ち寄られたり、地元の方々はもちろん、県外からも幅広い年齢層の方々が訪れます。気軽に立ち寄ることが出来る仏壇店として、地元の方々から支持され続けているお仏壇店です。

金仏壇から近年人気の家具調仏壇まで豊富な品揃え

売り場面積は約45坪。明るく開放的な店内に、伝統的な金仏壇、上置仏壇8本、家具調仏壇7本、唐木仏壇22本、神徒仏壇1本、金仏壇1本が展示されております。近年、海外製のお仏壇が主流ですが、「高品質で安心なお仏壇をお客様に届けたい」という思いから、国産仏壇に力を入れており、約半数が国産仏壇を取り扱っているとのこと。
同店店長より、お店の魅力についてお伺いしました。「地域のお客様のニーズに合った品揃えと墓石の展示もございますので、初めてご来店されたお客様には1ヶ所で済み、非常に便利だと思います。」(廣川仏壇店小出店 店長)
また、展示方法にも一工夫。お部屋に合わせたスタイルをイメージしやすいよう、地域の標準的な仏間を再現した展示モデルを設置。仏間にお仏壇を設置した時のイメージがし易い様、工夫されています。

廣川仏壇店ならではのアフターフォローで購入後も安心

高品質な仏壇や位牌を低価格で提供されている廣川仏壇店。もう一つの特徴が充実したアフターフォローです。お仏壇の納品は県内無料にて対応。納品時には同店スタッフが伺い、仏具の飾り方や意味、使用方法の他、お手入れ方法まで丁寧に説明してくれます。購入後も不具合があった場合は同店スタッフが迅速に対応し、修理やお仏壇のクリーニングなどの対応もしてくれます。他にも金箔の永代保証、お引越し時のお手伝い、仏事のご相談も対応してくれます。
またお仏壇のほか、仏具もこだわりの上質な商品が揃う廣川仏壇店。「良い物をより安く」提供することを理想とする同店では、これらの商品をリーズナブルな価格で提供しています。お線香やローソクなど、日々のお参りに欠かせない小物や、年に一度のお盆用品までバラエティに富んだ商品を取り揃えています。
店長より、接客に対する姿勢やお客様に喜んでいただいたエピソードを教えていただきました。「強みとは違うかも知れませんが、他店では入店と同時に付きっ切りの接客をすると聞きますが、当店ではお客様が入り易く、店内をゆっくり見て頂ける接客を心掛けております。地域の宗派に精通しているスタッフによる的確なアドバイスをさせて頂いております。他店をご覧になってからご来店下さったお客様からは、廣川さんが一番品質も良いし、価格も安いねとおっしゃって下さる事が多々有ります。」(廣川仏壇店小出店 店長)と語ってくださいました。どのような仏壇にするか、お悩みの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

お客様に寄り添った接客でお仏壇選びをサポート

正確な品質表示をいち早く取り入れ、お客様に誠実な接客を心掛けている廣川仏壇。「お客様にご提供する価格ではどこにも負けない自負しております。」と語ります。
同店では、お仏壇の他、墓石も取り扱っており、供養に関する全てが準備できるのが最大の魅力です。商品の購入から仏事についての疑問・質問までスタッフが親身になって相談に乗ってくれるので、初めてのお仏壇選びでも安心です。
お墓を購入されたお客様より喜んで頂いたエピソードをご紹介いただきました。「印象に残った出来事は、東京にお住いのお客様と電話や手紙でやり取りしながらお墓を造らせて頂いた時の事ですが、完成したお墓をご覧になられた際に、ご遺族の皆様が口々に想像以上に良いお墓が出来たと、とてもご満足頂き何度もお礼のお言葉を頂戴した時は、こちらも嬉しくなりました。」(廣川仏壇店小出店 店長)
取材の最後に、仏壇への思いと、このページをご覧のみなさんへのメッセージをお聞きしました。「ただ単に先祖への供養の場であるだけでなく、お仏壇=心の拠り所であり、日々自分と向き合うところだと考えます。その個々の拠り所と巡り合うためのお手伝いをさせていただきたいと考えております。お仏壇は購入すると40年~50年と長期に渡ってお使いいただくお品物です。価格も大事ですが、品質でお選び頂く事をお勧めします。競合他店に比べて品数、売り場面積では見劣りしますが、ベテラン社員がお客様のご要望を良くお聞きし、適切なアドバイスをさせて頂きますので、是非ご来店頂ければと思います。」(廣川仏壇店小出店 店長)

  • 広々とした明るく開放感のある店内
    広々とした明るく開放感のある店内
  • 通路幅が広く、ゆっくりお選びいただけます
    通路幅が広く、ゆっくりお選びいただけます
  • お線香や仏具を多数展示しています
    お線香や仏具を多数展示しています
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ