長津田の地にオープンして早や20年以上。供養の総合デパートとしてお客様をお待ちしています。

お仏壇のはせがわ/長津田店
お仏壇のはせがわ/長津田店

お仏壇のはせがわ長津田店は平成8年にオープンして以来、地域の皆様のさらなる「心のオアシス」を目指して、メンバー全員が精一杯さまざまなご供養のサポートに取り組んでいます。
JR横浜線、東急田園都市線「長津田」駅南口より徒歩10分、渋谷方面よりお越しの方は「下長津田」の交差点を過ぎ、ファミリーレストラン「ガスト」が目印です。厚木方面よりお越しの方は一度店舗を通り過ぎ、「下長津田」の交差点でUターンするとスムーズです。
カリモク仏壇をはじめ、伝統的な唐木仏壇や金仏壇、近年人気の上置き仏壇など、豊富に取り揃えております。お位牌や仏具、数珠などの小物類も多数ご用意しています。お車でも安心の駐車場完備。国道246号に面しており、店舗の前に駐車場があるので入りやすく便利です。お買い物の際に立ち寄られたり、地元の方々はもちろん、県外からも幅広い年齢層の方々が訪れます。地元の方からは、ローソク1本から買いに来られる気軽な仏壇店として地元の方々から支持され続けているお仏壇店です。地元密着型の親しみやすいお店なので、近くの方はぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

伝統調のものから新型仏壇まで豊富な取り揃えでお待ちしております

通常の仏壇店では、店内所狭しと仏壇が積み上がっていることもあり、なかなか自宅に安置した時のイメージが湧きにくいという声を聞きますが、長津田店ではそんな心配は無用です。開放的で明るい店内では、通路幅がゆつたりと設けられ、お客様が落ち着いてじっくりと仏壇・仏具を選ぶことができるように、すっきりとした見やすい展示を意識しています。また、商品の品揃えにもさまざまなこだわりが。横浜という土地柄、若い世代が住まうマンションも多く立ち並ぶ一方で、床の間があるような大きな住宅もまだまだ多く、いずれの住宅事情も考慮した商品ラインナップを充実させているそうです。店舗には約60基のお仏壇を展示しており、大きな伝統的な仏壇、地袋用の仏壇からコンパクトな上置きタイプ、スタイリッシュな新型・家具調の仏壇まで、多種多様な仏壇を一度に見ることができます。特に最近はリビングに仏壇を設置する方が増えているためリビングに合うお仏壇に力を入れています。同店のおすすめはカリモク家具と協同開発した仏壇です。形やカラーバリエーションが豊富でリビングにご安置するのはもちろん床の間にもご安置される方も多いそうです。
「リビングにお仏壇をご安置される方が増えてきたためリビング仏壇コーナーをつくっており、お客様が仏具を飾ったイメージができるようにすべてにお飾りをしています。また最近無宗派の方も増えてきており、位牌を中心としたお飾りのコーナーも作っています。様々なお客様のニーズにお答えできるように柔軟な考えでご提案できればと思っています。」(店長)

お客様が長津田店に来てよかったと思える接客姿勢

品揃えの豊富さで多くのお客様の信頼を得ているはせがわ 長津田店。もう一つの特徴が、専門知識豊かなスタッフによる安心のサポート体制です。ご来店いただきましたお客様にお茶でおもてなしをする、はせがわ 長津田店。一生に一度のお買い物を気持ちよくして頂けるようにと、店内の清掃を徹底し明るいお店づくりに努めています。はせがわで購入したすべてのお仏壇に対して、素材、品質表示、生産国を明記しています。また、品質保証書・取扱説明書がついており、お仏壇の購入後も不明な点があればご相談に乗ってくれるそう。仏壇の購入で終わりの関係ではなく購入後も安心のサポート体制です。
お客様に対する姿勢、接客に対する想いを伺いました。「お客様が長津田店に来てよかったと思える姿勢で接客に取り組んでいます。商品だけの説明だけでなく、お客様がどのように今後お参りをしていくのか購入後の話もさせていただいています。また、お客様の考えも多種多様になっており、一人一人のご供養したい気持ちに寄り添って接客しています。」(店長)
同店は、仏壇・仏具・神具の販売はもちろんのこと、地域に密着した「仏事のトータルサポート」が可能。仏専門知識を有したスタッフが商品についてお客様にきちんと説明してくれるので、安心して商品を選ぶことができます。
また、店長よりお客様に喜ばれたエピソードを教えて頂きました。「ご安置場所に悩まれていたお客様のご自宅にご訪問し、ご安置場所の提案をさせていただきました。お客様がご納得できるまで丁寧に説明することでお客様にお喜びいただきました。」(店長)

お客様に寄り添った接客とアフターフォローの充実

初めてのお仏壇選びには不安がつきまとうものです。仏事の専門知識を有したスタッフが、お客様の悩み事、困り事に親切丁寧に対応してくれます。仏壇だけではなく、仏具もお客様のご要望に応じた対応が可能です。
取材の最後にお仏壇への思いや「いい仏壇」をご覧のみなさまへメッセージを頂きました。「お仏壇は大切な故人様、ご先祖様をつなぐかけはしだと思っています。物ではなく手を合わせて会話をする場所として提供していきたいです。少しでもご不明な点や疑問があれば、いつでもご来店ください。スタッフ一同こころよりお待ちしております。」(店長)
ふとした会話の中からお客様の気持ちを汲み取った最適な提案を行ったり、お客様の心配事にはとことん付き合って解消する。その努力を惜しまないスタッフの接客応対が、長年お客様に愛されているようです。

お仏壇のはせがわ長津田店の近隣オススメ霊園

仏壇だけでなく、墓石を含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。ここではお仏壇のはせがわ長津田店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

●公園墓地 川井聖苑:神奈川県横浜市旭区川井宿町91-3
┗横浜の自然が残る、緑に囲まれた霊苑です。苑内は車で移動でき、お参りするお墓の近くまで行くことが出来ます。宗派宗旨不問でライフスタイルに合った墓所プランをご用意してます。

●ヒルズ川崎聖地:神奈川県川崎市麻生区岡上1128
┗四季折々の花や緑に囲まれた西欧風の霊園。駅から徒歩圏内という希少な立地です。

●あざみ野浄苑 悠久の丘:神奈川県横浜市青葉区元石川町4262-1
┗森林に囲まれ、静かでゆったりとお参りができます。天候次第では霊峰富士が望めます。

●日本庭園陵墓 紅葉亭:神奈川県相模原市南区磯部2633-2
┗秋の京都をモチーフに、本格的な日本庭園を取れ入れた純和風霊園。お参り後には茶室でおくつろぎいただけます。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引渡しまで担当者が責任を持ってご対応させていただきます。

はせがわでは安心安全なお墓づくりのために、特に以下の3つを取り組んでおります。

①国土交通大臣の建設業認可を受けた、こだわりの施工
②独自の施工標準書に基づいた徹底した検品
③お引き渡し後、10年間の保証

また、お墓のお引越しやメンテナンス、リフォームなども承っておりますので、安心してお任せください。

※2021年7月時点の情報

  • 家具調仏壇やモダン仏壇も多数展示しています
    家具調仏壇やモダン仏壇も多数展示しています
  • コンパクトサイズのミニ仏壇や仏壇に合う仏具や小物も種類豊富に展示
    コンパクトサイズのミニ仏壇や仏壇に合う仏具や小物も種類豊富に展示
  • 伝統的な唐木仏壇も多数展示
    伝統的な唐木仏壇も多数展示
  • お線香は普段使いからギフト用まで豊富な品揃え
    お線香は普段使いからギフト用まで豊富な品揃え
  • 洋室や和室に合う、人気のカリモク仏壇
    洋室や和室に合う、人気のカリモク仏壇
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ