府中エリアNo.1の品揃え!神棚・信徒壇・仏壇・仏具はもちろん、野外稲荷宮の請負工事にも対応!

神・仏具のみす平 (株)みす平飛天堂
神・仏具のみす平 (株)みす平飛天堂

みす平飛天堂は、府中随一の神具・仏具・仏壇の取り扱い店です。お宮・神棚・祖霊舎・仏壇を種類豊富に取り扱い、特に神道の方や、神式の神棚・神具などをお探しの方や、工事を伴う方にはたいへんお勧めです。と申しますのも、みす平飛天堂は一般的に仏壇店では行っていない鳥居や野外稲荷宮など、基礎工事から取り付けなど、本格的な請負工事にまでこなす希少な対応力を備えています!もちろん、お買い上げの神棚の棚板や、仏間の改修、壁掛け仏壇の取り付け工事もすべてお任せできます。神具・仏具の修理などにも対応しているので、ご購入後も末永いお付き合いができる頼もしい仏壇店です。

みす平飛天堂は分倍河原駅より徒歩約5分!府中近隣の方はもちろん、都内各所や川崎からのアクセスも便利!

みす平飛天堂は、JR分倍河原駅より徒歩にて約5分。府中市や国立市や小金井市にお住まいの方はもちろん、京王線・南武線が乗り入れているため、新宿駅からでも約30分、東京駅や川崎駅からでも1時間以内と、東京都内や川崎方面からのアクセスにもたいへん便利です。また、みす平飛天堂は国道20号線の「甲州街道沿い」にあるため、車でのアクセスも便利です。府中駅方面より立川方面へ向かって府中街道を過ぎ、一つ目の歩道橋のすぐ傍に位置します。駐車場は、みす平飛天堂の店舗を更に約50メートルほど過ぎた所にあります。販売スタッフへお声掛けすると車の移動と駐車を代行してくださるそうなので、気軽に訪れることができますよ。大きな「仏壇」の看板と、高さ約4メートルの金色の観音様がみす平飛天堂の目印です。

みす平飛天堂の展示台数はお仏壇・信徒壇・お宮・神棚が200台以上の大型店

みす平飛天堂では、お仏壇や信徒壇(祖霊舎)をはじめ、お宮や神棚など、幅広い種類を取り扱っており、その展示台数は200台以上!豊富に展示されています。一般的に仏壇店では展示台数が100台を越えると取り扱い数が多い印象を受ける店構えのため、当いい仏壇では100台以上の店舗にそのマーク表示を行っておりますが、その基準値を遥かに凌ぐ圧巻の品揃えです。
天井が高く、白を基調とした明るいみす平飛天堂の店内を入ると、広々とした開放的な空間に数多く展示されています。1階には、上置型の家具調仏壇や伝統的な唐木仏壇が展示され、お仏像やお位牌、仏具・数珠・線香・ローソクなど、様々な仏事小物も展示されています。2階には、下台付きの標準型タイプを取り揃え、伝統的な唐木仏壇、地袋仏間用仏壇、大型仏壇、信徒壇(祖霊舎)が展示されています。また、3階には、家具調仏壇が多数展示されており、上置仏壇や下台付仏壇のほか、インテリア志向の高い壁掛けタイプの家具調仏壇や、手元供養品など、話題や人気のお仏壇から最新の仏具まで様々と展示されています。
一方で、非常に多い品数であっても各種類ごとにコーナー分けして陳列されていますので、商品を比較しながら検討しやすい快適さがあります。また、家具調仏壇のフロアーにはお部屋をイメージしたスペースも造られていますので、実際にご自宅でお仏壇を置いた雰囲気やサイズ感を体感することもできます。

府中エリアを中心にご供養を真心で支える実績高い名店「みす平飛天堂」

みす平飛天堂では、お客様のニーズをしっかりと把握した品揃えを行っています。店内には比較的明るめの色のお仏壇が多いように見受けられるため、その理由について尋ねてみたところ、「府中市には欅並木通りがあったり、『くらやみ祭り』という有名なお祭りもあり、神輿や大太鼓といった欅の木に触れ合う機会が多いため、地域の皆様にとって欅の木は愛着や思い入れがあります。」と、明るい色は欅材や楠材といった木材を素材に造られているお仏壇であることを丁寧に教えてくださいました。また、神道のお客様に向けては、他店ではなかなか展示されていない みす平飛天堂ならではの商品も展示しており、総檜作りの信徒壇(祖霊舎)も種類多く展示されています。
更に、みす平飛天堂では、お買い上げ時の担当スタッフがその後もお客様の担当者となって、アフターサービスを行ってゆく一貫システムを導入しているそうです。「お客様第一主義で、お客様への対応は迅速に行っています。」「お線香一つからでも配達しております。」と、言葉の数々にお客様志向の高さを垣間見ることができました。
日本の伝統を繋いでゆく技術者として、そして神具・仏具の専門店として、他店にはできない野外稲荷宮の工事請負などにも対応し、修復や修理にも力を注ぐ みす平飛天堂だからこそ、お客様の想いを解釈し、お付き合いの大切さを深く理解しているのでしょう。神具や仏具を一緒にお護りしてくれる みす平飛天堂なら、大切なご供養の相談も親身になって相談に応じ、安心して委ねることができると思います。みす平飛天堂は、多くの名高い神社や、寺院に神具・仏具を納める大きな実績を掲げています。そのような本格的な名店が私たちに寄り添ってくださることは非常に有難いことですね。気さくなスタッフの方々なので、何事も相談しやすいお店という印象です。

  • 良質な国産品の家具調仏壇が多数展示
    良質な国産品の家具調仏壇が多数展示
  • 趣きのある伝統型の唐木仏壇も数多く展示
    趣きのある伝統型の唐木仏壇も数多く展示
  • 本物志向で選びたい方には最適な高級仏壇もあります
    本物志向で選びたい方には最適な高級仏壇もあります
  • 神棚や信徒壇(祖霊舎)の品揃えは断トツ!
    神棚や信徒壇(祖霊舎)の品揃えは断トツ!
  • 仏具や手元供養品も様々と揃っています
    仏具や手元供養品も様々と揃っています
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ