品揃え豊富な小型仏壇専門店

お仏壇の日本堂/板橋大山店
お仏壇の日本堂/板橋大山店

お仏壇の日本堂は神社や寺院御用達の神・仏具の専門店として、創業300有余年の歴史と実績を誇る老舗仏壇店です。旗艦店である練馬板橋店を中心に関東で4店舗(日本堂グループ全16店舗)を展開する同社は、オリジナル仏壇をはじめとする豊富な商品ラインナップと地域に根差した仏事のアドバイスでお客様の信頼を得ています。
同社の板橋大山店は東武東上線「大山駅」南口より徒歩5分、川越街道沿いの第六小学校向かいに店舗を構えています。お車でお越しの場合は、裏手の駐車場(4番)をご利用ください。

■新作仏壇が続々入荷、小型仏壇の専門店

東京のベットタウンと呼ばれる板橋区の中でも大山・常盤台周辺は閑静な邸宅やマンションが広がる住宅街。その地域性を踏まえて「お仏壇の日本堂 板橋大山店」では洋間やリビングに映える小型仏壇を専門的に取り扱っています。展示数は上置き仏壇75本、下台付仏壇は20本に及び、国産の良質な素材を使ったモダンな家具調仏壇は売れ筋のシリーズです。さらに新商品の入れ替えを頻繁に行いながら飽きのこない店作りを心掛け、お客様のニーズを追求しています。
「お仏壇は一生に一度の大切なお買い物であり、亡くなられた方の新しいお家。ご家族の皆様にとっては先祖や親を想う心の拠り所となるものです。素敵なお仏壇を末永く快適にお使いいただくために、当店では安心の国産品を豊富にご用意しています。特に小型の上置き仏壇のランナップは多岐にわたり日本堂全店の中でも群を抜く商品数です。サイズ・価格・産地別に配置しておりますので、選択肢は広いですがお客様の迷いは少ない展示になっていると思います」(店長 河合氏)

■自宅での試し置き可、日本堂ならではの安心サービス

関東エリアに幅広いネットワークを展開し、豊富な商品ラインナップで支持を得ている同社。単なる安売り店ではないきめ細やかなサポートも大きな魅力です。全店共通の保証として無料の配送・設置サービスや古い仏壇のお焚き上げ、通常使用での不具合が起きた場合は10年間無償修理を約束しています。また、創業以来寺院用仏具を納入してきた信頼と実績から、菩提寺のない方や無宗派の方に「魂入れ」のみを行う寺院も紹介しています。
「気になるお仏壇がありましたら複数台ご自宅に運び、仮設置を行うサービスも行っています。大きさや色合い、雰囲気など、実際のお部屋に合わせてじっくりとご検討ください。地域の仏事に精通したスタッフがお仏壇選びからお手入れやお祀りの仕方まで、心を込めてお手伝いさせていただきます」(店長 河合氏)

■仏壇を彩るインテリアでさらに心地よい空間に

仏壇のほかにも仏像やモダンなお位牌、おりんなどの仏具も置いてあり、家具調仏壇に映えるアイテムが充実しています。その中でもオリジナルのプリザーブドフラワーは家具調仏壇との相性が良く、色鮮やかなカラーバリエーションで空間に彩りを添える人気商品です。用意されているのは小型仏壇用のサイズですが、希望すれば好みのサイズでオーダー可能。仏壇ご購入後も店舗に通う楽しみが尽きません。
「板橋大山店は地域のお客様とのお付き合いを重ね、おかげさまで20年を迎えました。今後もお客様のお声を大切に、気持ちよく過ごしていただける環境作り、そしてお客様一人一人が満足していただける商品をご提案できるように努めてまいります」(店長 河合氏)

  • 店内は価格・サイズごとに見やすく展示
    店内は価格・サイズごとに見やすく展示
  • 品質重視の小型仏壇は職人技が光る逸品
    品質重視の小型仏壇は職人技が光る逸品
  • 下台付仏壇も常時20台ほど用意している
    下台付仏壇も常時20台ほど用意している
  • 上置き仏壇に映えるプリザーブドフラワー
    上置き仏壇に映えるプリザーブドフラワー
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ