ゆっくりとお仏壇を選べる環境が整った 来てみて楽しめるお店「お仏壇のはせがわ 西葛西店」

お仏壇のはせがわ/西葛西店
お仏壇のはせがわ/西葛西店

「おててのしわとしわをあわせて なーむー」でおなじみのお仏壇のはせがわは、仏壇売上げ日本一、業界唯一の上場企業です。
同社の西葛西店は、葛西橋通りと船堀街道が交わる場所に店舗を構えています。電車では、東西線「西葛西駅」北口を出て「ワイズマート」を左手に直進し、突き当たり「ABCマート」のあるT字路を左折。「イオン」の横を通った葛西橋通りの信号を渡り、左手に進むと店舗です。店内は通路が広く、ゆっくりと仏壇を選べる環境が整っています。都内の店舗でありながら駐車場も隣接しているので、お車でのご来店も安心です。
「数多くのお客様の『お陰様』により、最も安心と信頼いただけます企業へと成長させていただきました。今後も皆様の期待を裏切ることの無いようにお客様本意・信用本位を貫いてまいります。」(店長)

珍しい小物も多数。多様なニーズに応えます

はせがわ西葛西店では、お客様の様々なニーズにお応えできるよう、昔ながらの伝統的な仏壇をはじめ、家具調と呼ばれる現代的な仏壇など、豊富な種類を取り揃えています。サイズも幅広く用意し、大きな仏壇からコンパクトな仏壇まで、生活様式に合わせた選択が可能です。仏壇展示のほかにも、墓石・霊園コーナーや仏具などの取り揃えも充実しており、お客様の希望を聞きながら、スタッフが親身になって仏壇に合わせた仏具を提案してくれます。
「お墓コーナーでは近隣の霊園情報や、納骨堂資料など詳細な情報を集めており、ご供養に関する情報がすべて手に入ります。お線香やローソクなどの品揃えも多く、ちょっと変わったコーヒーやいちごの香りがするお線香なども置いてありますので、見るだけでも楽しめること受け合いです。」(店長)

お客様第一主義をモットーに

はせがわで仏壇を購入すると、品質保証書の他に取扱説明書もついてくるので、安置後に取り扱いに困ることもなく安心です。また、仏壇のお掃除セットもついてくるため、新たに買いそろえる必要もありません。気づいたときにお手入れを行うだけで、仏壇の輝きを長く保つことができます。
「西葛西店では、お客様にご満足していただけることを一番に考えております。ご縁をいただき、社員が責任を持ってご安置するまで、お客様に安心していただけるサービスをご用意いたしております。常におもてなしの気持ちを忘れず、お客様が気軽に立ち寄っていただけるお店を目指しております。」(店長)

最適な供養のかたちを一緒に考えてくれるお店

近年、核家族化もすすみ、供養のかたちも様々になってきています。そんな中で、「どんな仏壇を選んだらいいのか」、「今ある仏壇をどうしたらいいか」といった困り事や悩みを抱える方も多いといいます。そこで頼りにしたい存在が、お仏壇のはせがわ。仏壇の購入だけでなく、供養に関する事すべてに対応してくれる、心強い味方です。
「西葛西店は、お客様にとって最適なご供養の方法をおすすめすることを大切に考えております。各ご家庭により、状況はさまざまであり、近年ご供養の考え方も変化しつつあります。お客様に最も適した、ご先祖様に失礼にならないようなご供養の方法を一緒に考えていきたいと考えております。また、お困りのことなどがございましたら、すぐに対応いたします。そのほか、仏事に関すること、お墓に関するご相談も随時行っております。些細なことでも構いませんので、ご質問等ございましたら、ご連絡下さい。」(店長)

お仏壇のはせがわ西葛西店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めたトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわ西葛西店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

●エヴァーグリーン金町:埼玉県三郷市高州4丁目141-15
→バス停徒歩約6分。ペットも一緒に入れます。都内からのアクセス良好。植栽豊富な明るい霊園。

●櫻乃里ふなばし聖地:千葉県船橋市夏見5-11-1
→船橋駅より徒歩約17分、船橋駅からバスに乗って、バス停徒歩5分の好立地。永代供養付の墓所有り。

●浦安市墓地公園:千葉県浦安市日の出8丁目1-1
→全区画芝生墓所、海が近い公園墓地。法要施設もあります。

●月輪山千光寺 月の廟庭:千葉県浦安市当代島1-3-3
→東西線浦安駅徒歩2分の納骨堂。ペットも一緒に入れます。墓じまいで選ばれる方多いです。

●一行院 千日谷浄苑:東京都新宿区南元町19-2
→JR総武線信濃町駅徒歩1分、その他複数路線の駅が徒歩圏内。隈健吾が設計、デザインやすらぎの納骨堂。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応しているので、ご安心頂けます。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関しましてはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

  • 仏壇重ね
    仏壇重ね
  • 仏壇家具調
    仏壇家具調
  • 西葛西店 店内
    西葛西店 店内
  • お線香やローソクも豊富にご用意
    お線香やローソクも豊富にご用意
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ