地域最大級の品質と品揃えを誇る老舗仏壇店

お仏壇のかわなべ
お仏壇のかわなべ

昭和54年の創業以来、地域に根差した仏壇店として多くのお客様より親しまれています。瑞江駅前郵便局の向いに構える店舗は、近隣にスーパーや飲食店が立ち並ぶ大通り付近にあり、お買い物の際に立ち寄られる方も多いのだとか。
都営新宿線「瑞江駅」より徒歩3分、最寄駅より歩いて行ける好立地に位置し、瑞江、小岩、一之江など江戸川区のお客様以外にも、近隣の市川市、浦安市、江東区からのお客様もお越しになられています。
駐車場も3台分完備しているので、お車でお越しの方も安心です。
モダン仏壇をはじめコンパクトな上置き仏壇など豊富な種類のお仏壇を展示しています。お位牌や仏具、数珠などの小物類も多数ご用意しています。地元の方からは、お線香1個から買いに来られる気軽な仏壇店として支持され続けているお仏壇店です。

江戸川区最大級の売り場面積を誇る豊富な品揃え

江戸川区内では最大級の売り場面積、ワンフロアで広々とした店内、バリアフリーで高齢のお客様も安心してお買い物ができます。
仏壇店は入りにくいと思われる方が多いと思いますので、どなたでもお気軽に入店しやすいお店作りを心掛けているそうです。
国産仏壇を中心に家具調仏壇を約60本、伝統型仏壇を約35本、リーズナブルなお仏壇から高級仏壇まで幅広い価格帯のお仏壇を取り揃えております。
お客様の求められるものに対応できるよう、品揃えには力を入れているそうです。

同店おすすめのお仏壇は、素材は黒檀、デザインは家具調、桜の彫刻が施してあるお仏壇です。店長より、おすすめの理由についてお伺いしました。「日本人は桜の花への親しみや思い入れがある方が多くいらっしゃいます。伝統を重んじながら現代の家の雰囲気に合わせやすいお仏壇です。コンパクトサイズですが、日々のご供養に必要最低限の仏具は十分入ります。」(同店 店長)
取材時におすすめのお仏壇を拝見させていただきましたが、黒檀の美しい色合いの中に桜舞う上品なお仏壇は一見の価値あり。気になる方は一度お店に足を運んで、ぜひ実物をご覧いただきたいと思います。

たくさんの商品の中から好みの一品を見つけることは難しいものですが、同店では種類ごとに展示エリアを設けたり、”見やすさ・選びやすさ”に重点を置いた工夫を凝らしています。
お客様が見やすいように仏壇のサイズごとにお仏壇を一列に展示。お仏壇が一目で区別できるように色やデザインが被らないように展示しています。季節を意識した掛軸やお花などを仏壇にあつらえ配置するなど、実際に自宅に配置したイメージを持つことができる展示方法で、お客様目線に立った配慮が随所に見受けられます。

江戸川区で一番と言っていただけるお店を目指して

品揃えの豊富さで多くのお客様の信頼を得ているお仏壇のかわなべ。もう一つの特徴が、専門知識豊かなスタッフによる安心のサポート体制です。
同店スタッフが販売から納品まで行っているので、お仏壇の搬入から設置、仏具の配置・説明まで最後まで対応してくれます。
ご不明な点があれば、納品時に質問があればどんな些細なことでも親切丁寧にご対応してくださります。万が一、不具合が発生した場合、ご自宅に伺って直接対応してくれるサービスも行っているそう。
お仏壇のかわなべは、江戸川区で一番と言っていただけるお店を目指しています。「売り手目線ではなく、お客様目線で進めていく。お客様がなにを求めているかを一番置き、満足してお求め頂きたい。」と語ります。(同店 店長)
店長より、お客様に喜んでいただけたエピソードについて教えていただきました。「ご主人のお位牌を作りにご来店されたお客様がいらっしゃいました。いつも通りの接客をしたところ、なぜか、このお客様から「なくなった主人が私をここまで連れてきてくれた」という一言を頂きました。お客様がもとめているものを提案するためには、亡くなった方とお客様の思いを理解したり、共有した勧め方が必要だと考えてます。お二人の関係を受け止めての提案をした結果、お二人で選んだと感じて頂けたのだと思います。」(同店 店長)

スタッフの長年の経験による対応力も魅力のひとつ

お仏壇のかわなべの特徴は、仏壇の品揃えはもちろんのこと、仏具のカラーやデザインなどの品揃えや位牌の種類、サイズの豊富さです。
お位牌は、種類やサイズが豊富なので、実際にお仏壇に設置しサイズ感を確認しながらお選びいただけます。
スタッフの長年の経験による対応力も魅力です。初めてのお仏壇購入はわからないことばかり。専門知識と経験豊かなスタッフが、丁寧に説明してくれます。
取材の最後にお仏壇への思いや「いい仏壇」をご覧の皆様にメッセージをいただきました。「仏壇は、生きているご家族と故人との会話の場所。生前のときと変わりなく日常の出来事を話すことが出来ます。経験と商品知識をもとにお客様の求めているものを選ぶお手伝いをしていきたい。年二回、新聞広告などを使った春彼岸、お盆セールを行っています。その他、短期にセールを行っている時もありますので当店ホームページにてご確認お願いします。」(同店 店長)
品揃えはもちろんのこと、スタッフの笑顔で対応される丁寧な接客も同店の魅力のひとつ。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

  • 通路幅が広く落ち着いた落ち着いた雰囲気の店内
    通路幅が広く落ち着いた落ち着いた雰囲気の店内
  • インテリアになじむ家具調仏壇を豊富に展示
    インテリアになじむ家具調仏壇を豊富に展示
  • 近年人気のコンパクトサイズの上置き仏壇もカラー・素材豊富に展示
    近年人気のコンパクトサイズの上置き仏壇もカラー・素材豊富に展示
  • 普段使いやご贈答用まで、様々な種類のお線香やロウソクを取り揃えています
    普段使いやご贈答用まで、様々な種類のお線香やロウソクを取り揃えています
  • 明るく広々とした店内
    明るく広々とした店内
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ