人気の家具調仏壇を豊富に展示 お客様とのご縁を大切にする「はせがわ竹の塚店」

お仏壇のはせがわ/竹の塚店
お仏壇のはせがわ/竹の塚店

お仏壇のはせがわは創業90年以上、全国に130店舗を展開する大型仏壇店。これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた、業界で唯一の上場企業です。足立区にある同社のはせがわ竹の塚店は、草加市や川口市からもアクセスの良い国道4号線沿いにあります。東武伊勢崎線「竹ノ塚駅」よりバスで約10分、店舗前に駐車場を完備しているのでお車でのご来店も便利です。

ゆったりとした店内に充実の仏壇・仏具を展示

はせがわ竹の塚店は埼玉県との県境という土地柄、都内では比較的大きな売り場面積を誇ります。明るい広い店内には、伝統的な仏壇から、最近人気がある家具調仏壇まで、お客様のニーズに合せた商品ラインナップが並んでいます。特に、洋間やマンションにも合う家具調の仏壇は、はせがわの中でも指折りの品揃えだそうです。お客様がゆったり、ゆっくりと商品を選べるような見やすい展示方法や、所々に休憩できるスペースや椅子を用意するなど、温かな心遣いと配慮も同店の魅力のひとつとなっています。
「お仏壇だけではなく、手元供養品も豊富に取り扱っており、故人を身近に感じることができる『ミニ骨壷』や『お骨のペンダント』がお客様に好評です。」(店長)

きめ細かなサービスを提供

はせがわでは、お客様に「安心・納得してお買い物をしていただきたい」との思いから、すべての仏壇の品質・産地表示を徹底し、品質保証書・取扱説明書・お掃除セットをお付けしています。さらに店舗への送迎、専門のスタッフによる仏壇の配送・設置サービスといった対応は、迅速かつきめ細やか。墓石や墓所、葬儀まで、供養に関する相談サービスもぜひ利用したいところです。
「お仏壇・お仏具から、お墓、お葬式まで、ご供養に関するすべてに対応させていただきます。真心をこめた接客を心掛け、ご供養をトータル的にサポート、バックアップ致しますので、不安なことがあれば小さなことでも私どもにご相談下さい。」(店長)

お客様との信頼関係を第一に

「一度ご縁のあったお客様とは長くお付き合いをさせていただきたい」。その接客姿勢が実を結んでいるようで、商品を購入したお客様が気さくにスタッフに会いに来るという微笑ましいエピソードもあるという竹の塚店。仏壇・仏具だけではなく、供養に関して適切なアドバイスやサポートをしてくれるため、仏壇店が初めての方でもおすすめできるお店です。
「お客様が安心して、心が安らげるようなお店でありたい」との思いを胸に、スタッフが一丸となって日々奮闘しているそうです。
「最初は不安なことが多いと思いますが、丁寧な分かりやすい説明を心掛け、精一杯お力になれるよう努めさせて頂きます。多くのお客様にはせがわに来て良かったと言っていただけるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、気軽にお立ち寄り下さい。」(店長)

お仏壇のはせがわ竹の塚店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めたトータルサポートがお仏壇のはせがわの強み。
ここではお仏壇のはせがわ竹の塚店近隣のオススメ霊園をご紹介します。

●駅前霊園美南:埼玉県吉川市道庭463-6
∟武蔵野線「吉川美南駅」から徒歩6分。「新三郷駅」からもアクセス可能。大型ショッピングモールが近くにあるので家族みんなでお墓参りとお買い物が一度に楽しめます。

●三郷中央聖地:埼玉県三郷市栄3-131-1
 ∟一般の墓所だけでなく、永代供養付き墓所、樹木葬と様々な形態のお墓を一度にご見学して頂くことが可能な霊園です。

●エバーグリーン金町:埼玉県三郷市高洲4-141-15
 ∟水元公園すぐそば。一般墓は全区画ペット納骨共葬可能です。永代供養墓もございます。※永代供養墓はペット共葬不可です。

●メモリアルステーション南千住:東京都荒川区南千住2-34-5
 ∟南千住駅すぐそばの駅前霊園。23区内では貴重な宗旨宗派不問の霊園です。

●正楽寺足立墓苑:東京都足立区東伊興4-2-1
 ∟寺院墓地とは思えない近代的な本堂が特徴です。竹の塚駅から歩いてもお参り出来ます。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園、墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引き渡しまで担当者が責任を持って対応しているので、ご安心頂けます。お引き渡し後は10年間の保証書付。※1

「お仏壇、お墓をセットで購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させて頂くことが可能です。」(店長)

※1 石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。
施工に関しましてはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点の情報

  • 豊富な家具調仏壇
    豊富な家具調仏壇
  • 墓石コーナー お墓のミニチュアも展示
    墓石コーナー お墓のミニチュアも展示
  • 人気の手元供養品
    人気の手元供養品
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ