厳選の仏壇とアットホームな雰囲気で地域のお客様から支持を集める 松戸市にある「お仏壇のはせがわ」の店舗

お仏壇のはせがわ/松戸馬橋店
お仏壇のはせがわ/松戸馬橋店

お仏壇のはせがわは、全国130店舗を展開する仏壇店。これまでに70万基以上の仏壇を納入してきた仏壇業界唯一の上場企業です。
同社の松戸馬橋店は昭和60年から30年以上、馬橋の地に店舗を構えています。国道6号線沿いにあるお店は、八ヶ崎交差点角(向かいがトヨペット)の3階建てアパート屋上部分の真っ白な看板が目印です。駐車場は店舗に隣接しており、東京方面・柏方面いずれからも駐車ができます。電車でのアクセスは最寄駅・地下鉄千代田線「馬橋駅」東口より徒歩約7分、古刹「萬満寺」の前の道を直進して到着。バスの場合は新京成バス「八ヶ崎入口」停留所を下車、徒歩約1分と便利な場所にあります。

小型店舗ながら商品の種類が豊富な「地元のお仏壇屋さん」

前面がガラス張りの明るい店舗のお仏壇のはせがわ松戸馬橋店は、入り口付近に線香やロウソクなどの小物関係を見やすく置き、足腰の悪いお客様のために腰掛や椅子も所々に配置するなど、お客様目線の気配りを大切にしているお店です。
仏壇の展示数は常時70基前後で、小型~中型のサイズをメインにしており、お仏壇のはせがわのオリジナル仏壇と高級感あふれる謹製の仏壇を中心に揃えています。
「東京近郊のため小型店舗になりますが商品の種類は豊富に揃えていますので、『地元のお仏壇屋さん』のような感覚で立ち寄っていただけると思います。松戸市内はマンションにお住まいの方も多いことから、伝統的なお仏壇と家具調のモダンなお仏壇と半々くらいの割合で揃えております。江戸神仏指物師の職人さんが作った釘を使わない芸術品のようなお仏壇もおすすめです。」(店長)

供養をトータルでサポートするアフターケアが魅力

産地や素材の品質表示も細かく提示し、品質保証書を添付するはせがわのオリジナル仏壇はすべて安心できる優良品です。同店では仏壇の品質保証と合わせて、きめ細かなアフターケアを徹底しています。
「お仏壇はそう頻繁にご購入を検討するものではございません。お仏壇の具体的なイメージが決まっていない、どこに置くのが最適か分からないなど、分からないことは何でも当店スタッフにご相談ください。お話を伺いながら、ご要望があればご自宅にお伺いしてピッタリのお仏壇をご提案させていただきます。また、お仏壇のお届けも当社スタッフが行います。しっかりお仏具もお飾りいたしますので、お客様はお仏壇のご安置場所だけをご用意いただき、安心してお待ちいただけたらと思います。」(店長)
店舗のすぐ近くの場所には自社霊園『中和倉メモリアルひかりの』があることから、墓地・墓石について随時相談できることも嬉しいポイント。松戸馬橋店は、お客様の悲しみに寄り添う「真心」と仏壇業界NO.1の実績に裏づけされた「はせがわの提案力」、仏壇を通して家族の絆や命の有難さを感じる「ご供養の心」で、多くのお客様の役に立つ地域の一番店を目指しています。仏壇だけに限らず、お墓や霊園の案内、葬儀の相談など、さまざまな場面で頼りにしたいお店です。

アットホームな雰囲気で地域に親しまれる仏壇専門店

定番の線香を求めに定期的に来店される常連のお客様や、「駅までの通り道だからちょっと立ち寄った」と訪れる方が多い同店はアットホームな雰囲気で地域に親しまれてきました。買い物ついでにスタッフと世間話をして笑顔でお店を後にする温かい光景がよく見られるそうです。
「お仏壇をご購入いただいたお客様とのご縁が長く続き、何度もお顔を見せに来ていただけることは当店の喜びのひとつです。ご供養のこと、仏事のこと、お墓のことお困りのことがあれば『お仏壇のはせがわ松戸馬橋店』へご連絡ください。地域に合った厳選されたお仏壇とおもてなしの心を用意して、スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。」(店長)

お仏壇のはせがわ松戸馬橋店の近隣オススメ霊園

仏壇だけではなく、墓石も含めた仏事のトータルサポートがお仏壇のはせがわの強みです。
ここではお仏壇のはせがわ松戸馬橋店の近隣のおすすめ霊園をご紹介します。

●中和倉メモリアルひかりの郷:千葉県松戸市中和倉19-7
∟国道6号線からほど近い閑静な住宅地の霊園です。お墓じまいの心配もない永代供養付墓所も人気です。

●都立八柱霊園:千葉県松戸市田中新田48-2
∟昭和10年開園の歴史ある霊園。広大な敷地には芝生や庭園もあり、参拝者の憩いの場や近隣住民の散歩コースにもなっています。

●櫻乃丘聖地霊園:千葉県流山市名都借1021-3
∟春にはしだれ桜がきれいな霊園です。流山運転免許センターに近くアクセスもしやすい霊園です。

●グリーンメモリアル東松戸霊園:千葉県松戸市紙敷862-1
∟東松戸駅から徒歩圏内。アクセス抜群の好立地でお参りしやすい霊園です。

お仏壇のはせがわでは、全国500カ所以上の優良霊園より墓地のご案内から墓石工事の施工まで自社で徹底した管理のもと行っており、ご案内からお引渡しまで担当者が責任を持って対応させていただいておりますので安心です。お引渡し後は10年間の保証書付きです。※1

「お仏壇、お墓をセットでご購入していただくことでご供養に関する相談窓口がひとつとなり、何かあった際にもすべてひとつの窓口(お仏壇のはせがわ)にてご対応させていただくことが可能です。」(店長)

※1石種・施工場所によってはお付けできない場合があり、新規墓石建立工事に限ります。施工に関してはこれまでに約6万基を超えるお墓の建立実績があり、国土交通大臣の建設業認可を受けた高い品質の施工を行っております。

※2021年7月時点での情報

  • 入り口正面の線香コーナー 種類が豊富!「こんなに種類があるのね」と驚く方も
    入り口正面の線香コーナー 種類が豊富!「こんなに種類があるのね」と驚く方も
  • 台付のお仏壇(重ネ)もずらりと展示しています
    台付のお仏壇(重ネ)もずらりと展示しています
  • 彫刻・扉の丸み・美しさ。職人の技が随所に光る!指物お仏壇もぜひご覧ください
    彫刻・扉の丸み・美しさ。職人の技が随所に光る!指物お仏壇もぜひご覧ください
  • 洋間にもピッタリ、近頃人気の家具調のお仏壇
    洋間にもピッタリ、近頃人気の家具調のお仏壇
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ