間遠佛具店

まとうぶつぐてん
star star star star star_half 4.8

21件の口コミを見る

最終更新日:2023年5月15日

ご来店の際はクーポン発行をお忘れなく
最大100万円分ギフト券贈呈

 
 
総合評価
4.8
口コミ件数:21
星5
17件
星4
4件
星3
0件
星2
0件
星1
0件
表示順:評価の高い順 | 新着順
 
投稿日時:2023-05-21 22:09:02
購入商品:
5いい仏壇経由で購入
実家はもともとお仏壇がないものの、新たに考えるには予算や置き場所に余裕がなく、お位牌だけを作る方向も考えつつ、簡素で小さなお仏壇があれば併せて考えようかと迷っていました。ネット上で小さいタイプの仏壇を見て、急な来店予約にも関わらず対応下さって、実物を拝見したところそれほど大きくなく、また実際に色々なタイプのお位牌も見ながらミニ仏壇に納めた場合のサイズ感など具体的かつ丁寧にご提案をいただけてとても参考になりました。 知識も乏しく迷うことも多かったのですが、宗派の違いやお祀りのことなども分かりやすくご教示くださりとてもありがたかったです。いいご縁をいただけて感謝しています。ありがとうございました。
お店からの返答

この度は有難きご縁を頂きまして感謝申し上げます。 又昨日はお引き取り頂きまして誠に有難うございました。 今後は末永くお付き合いをさせて頂く事になるかと存じます。 お仏壇のアフターサービスだけでは無く仏事などお困りの事がございましたら何なりとご連絡下さいませ、お待ち致しております。

投稿日時:2023-04-10 18:39:26
購入商品:
5いい仏壇経由で購入
これまで居宅には,お位牌もお仏壇もなく,何処に行って何をすればよいのか,全く分からないまま,有名仏壇仏具社か,葬儀屋さんの紹介に頼るしかないかと,あれこれ調べていたところ,Google で満点のレビューを発見。  ネットでの高評価は怪しい書き込みが多いと聞きますが,読んでみると,実際に経験された方の,正直な気持ちが縷々書かれており,信頼できそうだと感じました。店舗立地も,居宅,お寺に近く,それなら実際に訪ねてみようと思い立った次第。サイトを閲覧すると,長年営まれていること,末永くお祀りできるお仏壇を展示・提供されていること,そして日本製であることなど,こんな仏壇仏具店があったのかとちょっと愕きました。  予約して伺ったのですが,路地にあるため,人通りも少なく。反って,比較的長時間に亘り,いろいろと御教示を受け,ご相談に応じて頂き,知識を得るとともに,何をすればよいかも徐々にはっきりし,大変助かりました。  豪勢さは性にあわず,簡素なもので十分とはいえ,毎日お参りするのですから,大事なところは丁寧に,やはりよいモノを,と,お位牌とお仏壇をご用意頂きました。時間を掛けられた分,納得でき,気持ちよく済ませることができました。お値段もリーズナブル(品質・購入後の修理等を勘案すればむしろ「お買い得」)だと思います。 この度はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
お店からの返答

この度はご来店・ご購入頂きまして誠に有難うございました。 また、大変有難き口コミレビューうをご記入頂き感謝申し上げます。 他のお客様へもお伝えしてますように『お仏壇のご購入は一生に一度有るか無いかの大切なお買い物』です。 今回をご縁に仏壇・仏具のアフターサービスだけでは無く仏事などのご相談事も(株)間遠佛具店へご連絡お待ち致しております、お力になりたいです。 最後に、この度はご来店・ご購入・とても有難き口コミご記入頂きまして誠に有難うございました。

投稿日時:2023-04-10 15:14:47
購入商品:
4いい仏壇経由で購入
いろいろわからないことにアドバイスを頂けて、助かりました。
お店からの返答

この度は数有る仏具店の中より(株)間遠佛具店をお選び頂き誠に有り難うございました。 今回を機会に御仏壇の事だけでは無く、仏事につきましても解る範囲でお答えさせて頂きますので遠慮無くご連絡お待ち致しております。 この度はクーポン発行・ご来店・ご契約頂き誠に有り難うございます。

投稿日時:2022-12-09 20:47:05
購入商品:
5いい仏壇経由で購入
急ぎのお願いにもかかわらず、大変親切に仏壇、位牌、仏具をおすすめいただきました。すべて日本国内産のお仏壇をおすすめいただき本当に心から感謝いたしております。故人も大変に喜んでいることと感じています。
お店からの返答

この度は数有る仏具店の中より(株)間遠佛具店へご来店頂き感謝申し上げます。 今後は末永くお付き合いをさせて頂くことになるかと存じます。 アフターサービスだけでは無く如何なるご用命でも誠心誠意対応してさせて頂きたいと存じますので何なりとお問合せ並びにご連絡下さいませ。

投稿日時:2022-07-11 11:21:57
購入商品:その他
5いい仏壇経由で購入
祖母の代から3代続けて、間遠佛具店さんを利用させていただいているようなのですが、私は初めての利用で、位牌の制作をお願いしました。 対応は非常に紳士的で、宗教的な知識が全くない私に対しても一から説明していただき、安心感があります。仏具店は、敷居が高いようなイメージがありましたが、間遠さんはそんなことはありませんでした。 価格についても近隣の佛具店に比して、安価だと思います。 そのほか、店舗のすぐそばに駐車場があり、アクセスしやすいのがいいです。あと立地は京都らしさが残る場所で、いい雰囲気です。 是非利用してみてください。
お店からの返答

この度は御位牌ご購入頂きまして誠に有難うございました。 他のお客様からもよく耳にしますが特別な用事が無い限り立ち寄らない仏具店への訪問は少し行きにくい場所(お店)かもしれませんね。 ですが、ご安心ください(株)間遠佛具店ではお客様のお力になりたいと思い日々接客させて頂いておりますので仏事の相談だけでも結構です、お電話でも結構です、何なりと遠慮なさらずご連絡お待ち致しております。 最後になりますが、ご丁寧なアンケートご記入頂きまして誠に有難うございました。

投稿日時:2022-03-11 10:39:32
購入商品:位牌のみ
5いい仏壇経由で購入
今回は位牌のみの購入でしたが、細かいところまで大変丁寧にご説明いただき納得して購入することができました。 次の機会にもこちらでの購入をお願いしたいと思っています。
お店からの返答

この度は『いいご縁』を頂き感謝申し上げます。お客様に安心してお選びいただけたご様子で安堵致しております。 今後とも仏事等ご相談事ございましたら遠慮なくご連絡下さいませ。 この度はご来店・ご契約・ご投稿頂き誠に有難うございました。

投稿日時:2021-03-31 18:16:28
購入商品:ミニ仏壇
5いい仏壇経由で購入
品揃えも比較的多く、説明も丁寧にしていただきました。当方の質問にもきちんと答えていただき、有難かったです。仏壇は材も細工も金物もきちんとしており、いいものが買えたと思っています。
お店からの返答

この度は数ある仏具店の中より(株)間遠佛具店をお選び頂きまして誠に有難うございました。 お持ち帰り頂いたお仏壇の底面に小傷が有りお取替えはさせて頂きましたが不愉快な気持ちにさせてしまい又ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 私の検品チェックミスでございます。 今後このようなことの無いよう努めてまいりますが更にお気付きの点等ございましたらご指導も含め何なりとお申し出下さいませ。 尚、今回をご縁に仏事等でお困りの事や相談事等ございましたらお力になりたいです、遠慮なくご連絡お待ち致しております。

投稿日時:2020-08-27 17:06:13
購入商品:ミニ仏壇
5いい仏壇経由で購入
突然の訪問にも関わらず丁寧に対応頂きありがとうございました。 お店からすれば少額なお取引にも拘わらず、恐縮するほど親切に色々と教えて頂きありがとうございました。
お店からの返答

この度はご来店・ご購入誠にありがとうございました。お客様に喜んで頂けましたこと従業員一同大変喜んでおります。またご不明な点などございましたらいつでもご相談下さいませ。この度はご購入ありがとうございました。

投稿日時:2020-04-30 15:16:56
購入商品:家具調仏壇
5いい仏壇経由で購入
ネット上で検索したとおりの仏壇が購入でき、非常に満足です。 親切に色々とご教示いただき助かりました。
お店からの返答

この度は数有る仏具店の中より(株)間遠佛具店をお選び頂き誠に有り難うございました。 ご購入頂きました品は純国産のお品でございますので安心してお祀り下さいませ。 又、これを機会に御仏壇の事だけでは無く、仏事につきましても解る範囲でお答えさせて頂きますので遠慮無くご連絡お待ち致しております。 この度はクーポン発行・ご来店・ご契約頂き誠に有り難うございます。

投稿日時:2019-06-29 17:24:03
購入商品:家具調仏壇
5いい仏壇経由で購入
店員さんがこちらの意向を細かく聞いて下さり、わからない事も親切に教えて下さいました。 予算より少し高くなりましたが、とても満足の買い物ができました。 お店とは、末永くお付き合いをさせて頂く事になると思いますし、良いお店に出会えて、良かったと思っています。
お店からの返答

この度は『いいご縁』を頂き有り難うございます。 ご家族皆様に喜んで頂ける品をご提案させて頂けた事、大変嬉しく存じます。 当店ではご購入頂いてからが『本当のご縁』だと思っております。 仏具や仏事等につきましてもご遠慮無くご相談・お問い合わせ下さいませ。 この度はお忙しい中ご来店頂き誠に有り難うございました。

調査主体:株式会社鎌倉新書
協力調査会社:株式会社クロス・マーケティング
※調査で得た自由回答を一部抜粋し記載

ご来店の際はクーポン発行をお忘れなく